注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

アパート2階に住んでいます。下の階がテナントになっており、アパート横に住人用の駐…

回答5 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 05:44(更新日時)

アパート2階に住んでいます。下の階がテナントになっており、アパート横に住人用の駐車場があります。
私は自分と旦那用で2ヶ所駐車場を契約しております。
私が休みの日に外出から戻ってくると、下のテナント関係者の車が1台勝手に停まっていて、しかも私と旦那用の駐車場をまたがるような感じで雑に停めてありました。
下のテナントに行ったら、『あーすまんすまん』とジジイが出てきました。『一応お金払って借りてるんで勝手に停められたら困るんだけど』と言ったら、『そんな言い方せんでも〜』とブツブツ。また停められたら警察に言おうと思い、私はスマホを取り出して写メを撮ろうとひました。そしたら『おうおう、それならワシも一緒に撮ってくれ』というので、『分かった』と言って撮ってやりました。
すると『ほんならあんたも撮らせてくれ』とカメラを持ち出しました。
私は『なんで撮られんといけんのですか』と問うと、『裁判でも起こされたらいけんからだわ』と意味不明な返答。『私は裁判なんて起こしません。勝手に停める方が悪いでしょ、私はここの住人です、また勝手に停められたら困るから撮ったんです』と言ったら帰っていきました。

私は写メを撮っていいと許可してないから、もし撮られていたら盗撮になりますよね?
下のテナントにも注意しに行った方がよいですか?

No.2532001 17/09/14 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 08:44
匿名さん1 

そもそもテナントの上に住むとトラブルは起きやすいのですが、一応困っているということは伝えるかもしくはそこを管理している不動産会社を通したほうが無難だと思います。

No.2 17/09/14 09:07
匿名さん2 ( ♀ )

テナントの知り合いが少し停めるとか そんか感じだと思いますが

料金支払いしてるなら
赤いポールみたいなのを買い 出掛ける時は置いておけばどうかな? あなたの駐車場ですから

よそでは お店の駐車場に無駄駐車してると罰金もある所もありますから あと 年配者はわからない時もあり テナントの隣だからと 停める人もいますから

よくある事です
不動産に相談するか ポール立てて置いとくとどうでしょうか

No.3 17/09/14 09:15
匿名さん3 

ジイジに伝えて撮ると売り言葉に買い言葉に繋がるものだから
ジイジを呼ぶ前に車を撮れば良かったかも・・
あとトラブルに繋がるので不動産に伝えたほうが良かったかもしれないです。

No.4 17/09/14 10:43
匿名さん4 

じいさんにも写メ撮っていいか許可取ってないよね。なら写メの件は五分五分……争点は写メでなく違法駐車だから、もし次止められたら車の持ち主がじいさんと解って居ても警察に通報するとか、管理会社にクレームを入れるとか駐車に関してのみで争わないと。個人の持ち物にも肖像権があるからそこはやりすぎるとダメでしょう。

No.5 17/09/17 05:44
匿名さん5 

管理会社に伝えておくのがいいと思いますよ、個人同士だとトラブルになって怖いですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧