注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

もう引退した身ですが 私はバレー部のキャプテンをしていました。 未だになぜ私…

回答3 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 10:57(更新日時)

もう引退した身ですが
私はバレー部のキャプテンをしていました。
未だになぜ私がキャプテンをしていたのか私がキャプテンをしてよかったのか疑問に思います。
顧問が変わってすぐのことだったので部員の投票で決めました。
同い年は五人いる中私は別に中心のメンバーというわけでもなく気が強いわけでもなく人に強くものを言うのも苦手です。すぐに泣いてしまうような人です。

かといって他にこの人がキャプテンにふさわしいという人もおらず誰がキャプテンになっても不安だよねという意見がでていました。
私の学校はいろんな中学校の人気者が集まったような学校でお調子者で気の強い性格の人も多かったです。もちろんそうではない人もいましたが、その人の方が上手くまとまったのではないかな?と思ってしまいます。

やはり同い年のメンバーは誰ひとりとして私に投票はしていません。後輩達が投票したようです。
1個ありがとう上の先輩が1人しかおらず気弱な性格で嫌われていたので部活が進まないのをみかねた私がよく口出ししてたのが原因だと思います。
周りの人の支えがあったからこそ続けられたと思います。

顧問の先生や部活のメンバーにそのことを話しても結局は私でよかったと思うよと優しい言葉をかけてくれます。

そのことでやっぱり不安に思います。
みなさんはどう思いますか?

No.2532002 17/09/14 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 08:44
匿名さん1 

終わったことを考えても仕方がないです

No.2 17/09/14 08:48
お礼

確かにそうです。
過去を思い出して楽しんでるだけですね。

No.3 17/09/14 08:57
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

あなた自身がどう思うってことより、あなたに投票してくれたら後輩達にあなたがキャプテンでよかったと思われることの方が大切だよ。みんなが何も言わないのなら、あなたがキャプテンでよかったってことじゃないのかな?責任を持ってやり遂げたことは周りにどう思われようが、自分自身を褒めようよ!

No.4 17/09/14 10:57
匿名さん4 

性格悪いですね。
先輩を悪く言ってバカ丸出し。
あなたが目立ちたがりだからやらせただけ。
しかもクラブのキャプテン程度で他に何も無いからそんな事位で勘違いしてる。
まるで町内会長位の話だよ。
やらせて後悔してると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧