注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

愛情のない夫に気づいてしまって辛いです。私もすでに愛情を持ち合わせていません。今…

回答14 + お礼7 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 12:34(更新日時)

愛情のない夫に気づいてしまって辛いです。私もすでに愛情を持ち合わせていません。今後、どう付き合っていけばいいか悩んでいます。
愛してもないのに上手くいきますか?
ただの同居人として接していきたいのですが、夫婦なのでそうもいきません。
子供もいますし…。

No.2532037 17/09/14 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 10:38
お師匠さん1 

子供が鎹でなく、重石になっているなら不幸なことで

お若いなら、離婚してリスタートが有意義かと

No.2 17/09/14 10:44
通行人2 

私も同じような気持ちです。
でも、浮気されたり、離婚したあと再婚して幸せになられると嫌、みたいなワガママな気持ちを持っています。
だから私は離婚できずに一緒にいるんです。
自分が幸せかというと…わかりません。

No.3 17/09/14 10:45
通行人3 

愛情がなくてもこのまま家族として結婚生活を続けていくか 思いきって離婚して生きていくかですよね。 離婚して今より明るく楽しく笑顔で暮らせそうなら その方がいいと思うけど。

No.4 17/09/14 10:51
通行人4 

好きな人出来たの?

No.5 17/09/14 11:02
通行人5 

自分も愛してないなら、愛されてなくても平気じゃないの? なんで辛いの?
同居人として生活すればいいと思います。
どちらか一方がまだ愛してるなら辛いかもしれないけど、
お互い様なら、夫婦というより家族や友人のように接すればいいのでは?
どちらかに好きな人ができたら離婚。
子供が大きくなたら離婚。
でいいんじゃない?
一緒にいるのが苦痛なほど嫌いじゃなければ。

No.6 17/09/14 11:15
悩める人6 

僕は妻にそう言われました。嫉妬を抱えたままの生活や子供を思うと離婚は選択できませんよね。先は見えないけど、感情的に最悪の選択をしてないのは救いじゃないかと思います。

No.7 17/09/14 11:17
経験者さん7 ( ♀ )

愛って冷めるものだと思います。
子供の親として、家族としての愛、信頼感に変化していくものかと思うのですが、
それもないと言うことですか?

No.8 17/09/14 18:57
お礼

>> 1 子供が鎹でなく、重石になっているなら不幸なことで お若いなら、離婚してリスタートが有意義かと ご回答ありがとうございました。
離婚してリスタート、そこまでの余裕はありません。

No.9 17/09/14 18:58
お礼

>> 2 私も同じような気持ちです。 でも、浮気されたり、離婚したあと再婚して幸せになられると嫌、みたいなワガママな気持ちを持っています。 だから… ご回答ありがとうございます。
夫に浮気はありませんが、できることならしていると思います。
そうですね、自分が幸せかと言われると、そこが疑問です。
でも私だけじゃないと知って、少し気が楽になりました。

No.10 17/09/14 19:01
お礼

>> 3 愛情がなくてもこのまま家族として結婚生活を続けていくか 思いきって離婚して生きていくかですよね。 離婚して今より明るく楽しく笑顔で暮ら… ご回答ありがとうございました。
家や車を買ったばかりで、離婚しても私だけで夫ほどの収入を得て家族を養えるとは到底思えないので、我慢するしかなさそうです。
究極の二択ではなく、どうしていったらいいか悩んでいる次第です。

No.11 17/09/14 19:01
お礼

>> 4 好きな人出来たの? ご回答ありがとうございます。他に好きな人はいません。

No.12 17/09/14 19:04
お礼

>> 5 自分も愛してないなら、愛されてなくても平気じゃないの? なんで辛いの? 同居人として生活すればいいと思います。 どちらか一方がまだ愛して… ご回答ありがとうございます。
あなたのアドバイス通り、家族や友人ならやっていけると思います。
ただ、いざという時に愛情がないと乗り越えられないのではないか、と思っています。
その間に、家族としての絆を築いていくにはどういう心がけをしていくといいでしょうか。

No.13 17/09/14 19:05
お礼

>> 6 僕は妻にそう言われました。嫉妬を抱えたままの生活や子供を思うと離婚は選択できませんよね。先は見えないけど、感情的に最悪の選択をしてないのは救… ご回答ありがとうございます。
あなたの奥様は嫉妬されてるのですね。私は嫉妬する相手はいませんが、たまの夫の態度にハッとするんです。このままじゃ上手くいかない、と直感ですが。

No.14 17/09/14 19:07
お礼

>> 7 愛って冷めるものだと思います。 子供の親として、家族としての愛、信頼感に変化していくものかと思うのですが、 それもないと言うことですか? ご回答ありがとうございます。
信頼関係を築くのはとても大切ですね。
産後、仕事と嘘をついては外出していたことを最近知ったのですが、そのことで凄く腹立たしい気持ちは残っていますね。問いただしても、仕事してたんだ、とキレてくるのでムカつきます。
その辺から、私の中で信頼もなくなっているのかもしれません。
愛情も信頼もなくして、どう上手くやっていけばいいのでしょうか。

No.15 17/09/15 15:22
匿名さん15 

主さんたちみたいな夫婦ってかなり多いと思うよ。
子供のためだからって上っ面の夫婦関係のみ。
本当に多いと思う、言わないだけで。
みんなそうなんだって思えば少しは気がラクになるでしょ。

No.16 17/09/15 16:50
匿名さん16 

うちもそんな感じですよ〜。しかも匿名さん15さんの言うような夫婦になっていくんだなと最近悟ったばかりです。自分の理想の家庭を作りたかったけど、価値観が違うので無理でした。普通に接してますけど、心の中では絶対に許さないと一線引いてます。主さん、時間が経てば普通に接することが出来るようになると思いますよ。

No.18 17/09/15 17:25
通行人3 

離婚の選択は無くて どういう風に我慢するかの悩みなんですね。ある程度 割りきって愛情なくても笑顔で明るく振る舞って生活していくのがいいと思います。男女としての愛情はなくても家族として生活してる家庭はけっこう多いと思うので。うちの実家もそんな感じでした。
大丈夫…それなりに上手くいきますよ。 ただ 主さんは心の支えと言うか…よりどころになる趣味や楽しみや友達や仲間がいる方がいいと思います。 もちろん不倫以外で。


No.19 17/09/15 22:23
匿名さん19 

結婚ってなんなのでしょうね。
そこをよく考えみたらどうでしょうか?

No.20 17/09/16 09:02
匿名さん20 

でも 旦那さんは 何千万もローンを抱えて 家を建ててくれたんですよね?

愛情が無いと出来ない事だと思います
愛情を表現するのが 下手なだけとか?

No.21 17/09/16 12:34
通行人21 

そうですね、難しいですよね
やっぱり最終的には自分の人生なのだと思います
自分で選択した人を
自分で選択して結婚
自分で選択して子をもうけようと思った
そして今の気持ち
それからどう行動をとるかもご自分の選択、そして人生なのだと思います
彼も彼の立場から同じように自分の人生をいきているのだと思います

答えというのはないので
1つの例えとして私なら後悔のない選択を下すかな?
子供にはそれを見せてあげるつもりですので正直に進むかも
子供には明るく元気な自分を見せたいと考えるので失敗を失敗とは思わせないかな?
いずれにせよ自分らしい決断を
それは自分らしい考えからもたらされてくると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧