注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆さんは、このような人を、どう思いますか? 27歳、独身女性、週2日、学研の仕…

回答44 + お礼3 HIT数 3688 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 10:47(更新日時)

皆さんは、このような人を、どう思いますか?
27歳、独身女性、週2日、学研の仕事。もう一つの仕事は12~13日勤務で5時間半の、労働時間で、仕事内容は、とても楽で、ゆったりしてる感じです。

実家暮らしで、彼氏もいないし、彼氏を作る気もない。結婚願望もない。
料理もしないし、片付けもできない。

仕事は、自分から動いたり、聞いたりするようなタイプではなく、和に入っていけない見た目が暗い感じです。

自分の人生だから、周りがとやかく言う必要など一切ないのですが、独身なら、もっと攻めの姿勢があっても良いのでは?ましてや、若いのに。。。もっと周り見て欲しいと思ってしまいます。

しかも、希望休を書くときは、誰よりも早く書きます。周りは、みんな主婦で、小さい子供さんがいたりするにも関わらず、土曜日出勤する人もいます。

皆さんは、どう思いますか?

No.2532042 17/09/14 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 10:53
お師匠さん1 

親とスネは限界があるから、本人は困るだろうね

No.2 17/09/14 10:54
お礼

>> 1 スネってなんですか?

No.3 17/09/14 11:00
匿名さん3 

仕事をするのが嫌だけど、趣味の為にお金を稼ぐという
スタンスの人もいますね。

これは人それぞれだし自由だと思う。

No.4 17/09/14 11:10
お礼

>> 3 その人は趣味なんて一切ないですよ!笑

No.5 17/09/14 11:31
働く主婦さん5 

まぁ・・ 人の人生ですから何ともですが。
務め先で仕事がきちんとこなせているなら、いいんじゃないのかな?
周りと合わせて生きるのに息苦しさを感じる人もいますしね。
お休みも、職場の中で希望休は〇日まで!とか決めて土日祝日も公平に出勤
するようにしていくと角が立たないかもですね。
家庭があろうと、無かろうと土日は休みたいものですし
土日に出勤する可能性があるのを分かって子持ちの方も務めてるでしょうしね。
なんなら、土日に出勤したい人もいると思いますよ?

No.6 17/09/14 11:50
お礼

>> 5 仕事をこなしているわけではないです。苦笑

独身なら、もっと周りに気を配って、ここは、人数少ないから、私が出ます!って言えるくらいでないとねって思う。
しかも、一番下っぱが動くのはどの業界も一緒ですよね。

No.7 17/09/14 12:46
通行人7 

協調性や気配りに欠けるっていうか
そういう感じだから独身なのかなーって思ってしまった

No.8 17/09/14 12:53
匿名さん8 

学研のお偉いさんの親族かも知れんし主は世の中知らない底辺で生きてきたね。
他人の趣味の把握は困難
親から遺産入るかも知れんし
余計な批判で、
人生棒に降るな。

No.9 17/09/14 21:15
匿名さん9 

なんで?
独身だと自由に休んじゃいけないの?
独身だと、子持ちに配慮して我慢しろって?

どーだって良いじゃん
ほっといてよ。

No.10 17/09/14 21:30
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

どうも思わん。
それよりあんたの方がおせっかいで性格がブスそう。
「みんなどう思いますか」で同意を集めたいんだろうけど、安っぽいねえ。

No.11 17/09/14 22:25
匿名さん11 

スレ主です!!No.9さん!
あなた間違ってるし分かってないね。
どうだっていいじゃんって、それこそまさに、自分勝手で自己中な考え方ですよ!
周りを見ないと!協調性にかなり欠けてるよ!!

職場にどんな方がいますか?自分はどんな立場でどんな立ち位置で働いたらいいと思いますか?

一人でやってるわけではないんだから、幼稚な考え方は捨てなさいよ!

No.12 17/09/14 22:31
匿名さん11 

スレ主です!No.10へ

どうも思わんだけで結構です!笑


No.13 17/09/15 01:27
通行人13 

何様?(笑)

協調性ってゆうか、あなたの物差しでしょ?

あなたも裏では色々言われてると思うよ!

あなたも自己中だからね

子持ちだろうと関係ないでしょ?

休みの希望だって休みたきゃ、子持ちの人も出せばいいでしょ~


土日出れる人雇うか、土日出れない人に辞めてもらうか、考えるのは会社側じゃないのかな?

No.14 17/09/15 02:29
通行人14 

実家暮らしで、彼氏もいないし、彼氏を作る気もない。結婚願望もない。料理もしないし、片付けもできない。

→これはその方の人生だから、別にスレ主様が口を挟まなくても良いのではと思いました。ちなみに家庭内での様子を聞いたり、ご覧になったりした事があるのでしょうか?そうでなければ料理や片付け云々はわからないのでは?


仕事は、自分から動いたり、聞いたりするようなタイプではなく、和に入っていけない見た目が暗い感じです。

→現在、それで仕事に支障をきたしていますか?そうでなければ別に構わないのではないかと思います。


自分の人生だから、周りがとやかく言う必要など一切ないのですが、独身なら、もっと攻めの姿勢があっても良いのでは?ましてや、若いのに。。。もっと周り見て欲しいと思ってしまいます。

→独身、若いからといって、必ずしも攻めの姿勢があれば良いわけではないのではと思いますね。下手に攻めの姿勢を出され暴走してしまうケースを体験した事があります。
もちろん仕事をするにあたり周りの状況をみてほしいと思うのは賛成です。


しかも、希望休を書くときは、誰よりも早く書きます。周りは、みんな主婦で、小さい子供さんがいたりするにも関わらず、土曜日出勤する人もいます。

→希望休を誰より早く書くのは悪くはないと思います。もうすでに何か予定があるのでしょう。むしろ遅くなり希望休の締め切りギリギリに出す方が迷惑ではないでしょうか。
周りの方がみんな主婦で子供がいても土曜日に出勤するのは致し方がないでしょう。逆に独身は必ず土曜日に出勤しろ、休むなと言う方がおかしいと思います。私も職場の勤務表を作る立場ですが、こういう場合は譲り合いをお願いしています。仮にこの方が土曜日に毎回希望休を出していて、勤務が回らないのなら問題だと思います。しかし、そうでなければよろしいのではないでしょうか?


長くなりましたが、私がどう思ったか書かせて頂きました。


No.15 17/09/15 04:05
通行人15 

別にどうとも思わないけど。
自分が選んでしてることだし。

将来はちょっと心配だとも思うけど、そう思ったなら、
考えることに繋がること言ってあげたらいいのに。


お礼見て主の性格の悪さだけはよくわかった。

独身だからと、周りに気を配って、仕事は率先して入れっていう要求は実に図々しい。
当たり前のように他人が要求できることではない。

それすら分かっていないのに、人を苦笑するとは滑稽な人だね。

No.16 17/09/15 06:47
サラリーマンさん16 

独身だし子持ちのパートのおばさんみたいにガツガツできないと思うし、むしろガツガツした子持ちのパートおばさんになりたくないから独身でいるんじゃない?

No.17 17/09/15 22:20
匿名さん17 

仕事に家庭も独身もないと思う。それが平等なのでは?

No.18 17/09/16 06:23
匿名さん18 

なんだ、主さんの事だと思ったら他人様の事だったんですね。人の事はほっておいたら?陰で悪口を言うのもやめたほうがいいよ。

No.19 17/09/16 09:06
匿名さん19 

スレ主です。みなさん、とても勘違いしているから、言わせて頂きます!独身で、一番若くて、下っ端なら、動くのは当然ではないのでしょうか。。。?
どの業界だって、下っ端が気を遣って動いているはずです。
仕事の仕方だって、みんな同じパートであることには、違いないからこそ、平等に働かないと不平不満がでるのでは?

ちなみに、その独身は、主任から、給料もらってるんだから、しっかり働いてください!!って言われてました。その程度の働き方しかしてないんです。

いつも、補助的立場のような働き方なんです。いろんな場面において、人がしてくれるまで待ってるのが、ずる賢いだけです。

ちなみに、わたしは、主婦で、旦那が、二交代なんで、夜勤のときは、どうしても、13時以降からの出勤を希望してましたので、希望通りになってはいますが、毎日延長勤務です。製作の多い仕事で、早く丁寧にこなせたりも出来るので、任せられることも多いです。だから、構成員や、他のパートの方からも、いつも、ありがとうねって言われるくらい頼られてるのも分かります。
シフトで、人数体制が厳しいときは、自ら、館長に、この日は少ないようなので、私が入りましょうか?と申し出ます。
それくらい誰よりも責任感が、強いだけです。

仕事って、常に周りを意識して、必要なときにしっかり動くことが大事だと思います!仕事に一生懸命になれない、独身27は辞めたらいいって思ってます!

批判的な意見が多いから自分の意思を述べました。

No.20 17/09/16 10:52
匿名さん20 

私は、19さんの様な人とは働きたくない。「私は責任感がある!」なんて台詞、責任感がある人は言わないから。陰で同僚を非難する人も信用できない。

年下が働くべきというのも頭が固い。人それぞれの事情と価値観がある。働かせるかどうかは雇い主や上司が判断するんだし。

職能の前に、人間性。

No.21 17/09/16 11:13
匿名さん21 ( ♀ )

その女性の私生活までも批判するから、主さんの主張したい事が歪んでしまうんじゃないでしょうか?

No.22 17/09/16 13:06
匿名さん18 

「一番若くて、独身で下っぱの人間が動くもの」と決めつける主さんの思考がおかしいと私は思います。若いからとか年寄りだからとか、新人だからとか古株だからとかは関係ないと思います。みんなお金をもらいに仕事をしに来ているのですから、皆で動くのが当たり前だと思います。それに独身がそんなに悪いことなの?既婚者がそんなに偉いの?主婦が偉いの?主さんのその思考がおかしいですから直したほうがいいと思いますよ。

No.23 17/09/16 14:04
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

その独身27だかが仕事の上で下っ端なのかどうか知らんが、
人間性の上ではあなたが下っ端のようだな。

ならもうちょっと気を使って動いとけ!

No.24 17/09/16 14:49
サラリーマンさん24 

スレ本文で、どう思いますか?と書かれていたので、レスした方たちは、どうも思わない等色々書いたのだと思います。中には失礼な事も書かれていますが、スレ本文に書かれていた事を基準にどう思ったかそれぞれレスしています。
なのにナンバー19で、批判的な事が多いとはいえ、後出しのように情報を出すのはどうでしょう。ならば、最初からこの情報は本文に記載しておくべきでしたね。

私がどう思ったか書かせて頂くと、まずスレ主さんにつて、下っ端扱いは止めましょう。いくら若い、独身だからといって、下っ端扱いは失礼ですね。貴方がいうようにみんな同じパートさんなのですから、平等に扱ってあげて下さい。今は明らかに見下していますよね。また、貴方が責任感が強いのはわかりました。でも、他者に貴方と同じぐらいの責任感を求める事や、貴方の価値観を他者に押し付けるのはどうでしょうか?

独身さんについては、給料分はしっかりと働くべきだとは思います。それに対して不満があるなら、既にされているかもしれませんが、最初からしっかりと教えるべきなのではないですか。再研修ですね。
人がしてくれるまで待っているとありますが、逆に言うと狡賢いのではなく、その人が一番入社して日が浅いなら、入社時に、そのようにならないよう導いてあげられなかったとも考えられます。

No.25 17/09/17 00:20
匿名さん25 

その人と仲いいのですか?
プライベートなことそこまで聞いておいて暗い性格やら独身やら…。

仕事もそれだけ自分が周りから頼られているなら下っ端をフォローしてあげればいいのでは。
文を見るかぎり、主さんの人間性に疑問感じますね。
よくそんな人のこと悪いように干渉して自分を良い様に解釈できますね。。全部自分の都合が悪くなれば他人のせいにしそうなのとお愛想を真に受けそうですね。

No.26 17/09/17 00:30
匿名さん26 

かまってほしいんですか?いいんじゃないすか?

No.27 17/09/17 01:32
匿名さん27 

別になんとも思いません。
私は、主さんと同じ様な立ち場です。
職場で一番長い年数勤務しています。
色んな年齢の色んな人が入って来ますが、新人を一番下っぱだなんて思った事なんて一度もありませんよ。
皆なんの役職ももたない、同じ時給で働く同僚という考えでいます。
今の時代は生き方が多様化してきて主さんのいう女性の様な人も多いです。
私生活については本当に自由だと思います。その事で自分になんの迷惑が掛かる訳でもないし。
若い子には将来の為には、もう少しこうしたら良いんじゃない?という話位はしますが、必ず余計な事言ってごめんね。と付け加えます。そうすれば、皆素直に聞いてくれたり、礼を言ってくる子もいます。

新人だから率先して動く事もないと思います。動かない事で腹も立ちません。自分で動くのも苦にならないです。苦になるならやりません。

希望休も予定があるなら早く書いた方が良いし、そうすれば休みが被るのを防げますよね。

私自身子供3人居ますが、土日祝日も普通に出勤してますよ。用事がある日は早めに希望休出してます。独身だから土日入れ。はおかしいと思う。誰だって予定はあるのですから。

私には主さんが何故そんなにイライラしているのか分かりません。

自分が一生懸命やってるから、他人ももっとやれる筈っていうのは押し付けでしかありませんよ。

No.28 17/09/17 02:05
匿名さん28 

職場や組織では若手や新人、仕事があまりできない人が動くのではなく、役割りや給与、経験のある人が動きます。
飲み会や食事会の幹事であれば別です。
近くにいて指導や助言もできない、或いはうまく育てることができないのであれば黙って見守ることです。

No.29 17/09/17 06:15
通行人29 ( ♀ )

たとえ思う事があったとしてもこんな所に書くべきではない。
たとえ名前が書いて居なかったとしても、逆にあなたの人生についてここに書かれたらどんな気持ちですか?多分皆さん、相談内容に書かれてる方よりもあなたの方がどう思いますか?って感じだと思いますけど。あなたは大切な物が欠如しています。人はそれぞれ事情があります。人の人生まで自分基準で決めんな

No.30 17/09/17 06:24
通行人29 ( ♀ )

てかそんなに嫌なら全部辞めちゃえば?完全なる当て付けじゃん。うちの家族は〜とか書いてるけど、知らんがな!本当に知らんがな。あんたが好きで選んだ環境じゃん。それに自分は頼られてるとか本当なの? 自分で言っちゃうあたり…もっと目しっかり見開いて生きた方がいいよ。あー自分の親がこんなんだったら本当嫌だわ〜嫌だ嫌だ〜

No.31 17/09/17 09:44
匿名さん31 

仕事が出来る人は、それだけ仕事が回されて大変なのだと…思います。私の父もそのタイプで、それについて口にしていましたが、主さんのような意見とは全く違っていました。

父は、

大変な分、経験などの得るものはあって、それで仕事が回るんだ。仕事量について不平不満が出るのは仕方ない。文句を言っても仕方ない。今の仕事は好きでやっていて、天職とまで思っているがその仕事全部を納得しているわけではない。だけど、その中で楽しみながら、していくのが仕事だ。

と言っていました。主さんの考え方は………その、疲れが溜まってイライラしてるから更にそう思ってしまうんじゃないでしょうか…?

(そうじゃなければ、幼稚、と言われてしまうかも…です…)

なので、その、…うーん、その女性にはっきり伝えた方がいいですよ。ストレス溜まってしまいます。

伝えても、そういう人は変わらないだろうなぁ…と思いますが、それなら1から10まで言って、やらせた方がいいです。上手にコントロール…なさってください。

下っ端が働け、と、とれる発言は、少し言葉が過ぎる印象を受けてしまいますが、大変なのだろうと同じ女性としては思うので、ストレス溜まらないようになさってください。

No.32 17/09/17 11:25
OLさん32 

協調性に欠けてるのはあなたでしょう。

他人ばかり、嫉妬しないで自分は自分でしょ

何故人ばかり気になる?

そういうあなたの気の強さがだめでしょう



自分の襟を正しなさい

人を気にする前に。


あなたが、今幸せなら他人も許せる大きな器になれるはずですが、、??

No.33 17/09/17 11:52
通行人33 


本当に仕事のできる人は、人をうまく動かせる人です。
そして、それ以上に自分は動く。

無能なヤツほど、人の批判をする。





No.34 17/09/17 12:20
匿名さん34 

他人の気に入らない性格の人をあれこれと言ってるあなたも同類だよね。

No.35 17/09/18 00:03
通行人35 

私は事業主です。職員の管理に日々頭を悩ませています。働く意欲が少ない人はそれなりの評価です。有給の取り方や普段の仕事の姿勢なんてすぐに分かります。
働かない人には優しくなれません。何かあれば大事な人は手厚く助けます。勿論、法律の範囲内でするべき事はしますが、それ以上の助け舟を出すかどうかはその人次第です。他人の事など関係なく、自分自身が会社にとって大事な人間になる事が肝要かと思われます。
個人的な生活態度には私は全く興味持ちませんし、法に触れなければ何かを言う立場にはありません。

No.36 17/09/18 00:14
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

2つ仕事していて、普通に正社員の人よりは若干少な目って位ね。

相手の家での事は、家族が何とも言わないのなら別に周りがどう思おうと自由だろうけど、それでもうだうだ考え続ける必要まではないのでは?
相手のご両親からの遺産が結構残るなら、なんの問題も無いでしょうし、お掃除してるれる人雇えば大丈夫じゃない?時給で雇えばそんなにかからないし。
そうじゃなければ心配するくらいは思いますけど、結局、本人の人生なのだから、周りが相手のプライベートにとやかく首を突っ込む話でもない。
そんなにずっと気にするなら、大丈夫なの?と、聞いてみたらいいのだし。相手がこれでいいと言うなら、周りがとやかく口を出す必要もないですよ。

仕事の件は、相手の休みや仕事に対して何かあるなら、直接言えば済むことですよ。
陰口たたいたって、何が変わる訳でも無いのだし。
子持ち側は、全員主さんと同じ意見なの?
確認しないと、生活厳しいとか、なるべく働きたいとか思う人が居たら、相手の出勤が増えて、働きたい人の出勤減らされたら迷惑な話だと思いますよ。
会社側が、定期的に何か気になる事は無いか聞くところであって、あなたが個人的に判断していい話では無いと思います。
主人の会社でも、面談ありますし、私が働いて居た職場でも、何かありますか?みたいな事聞かれてましたよ。
会社側が決める事なのだから、まずは会社側に話してみるのが筋なのではないでしょうか。
相手以外にも休みを自由に入れている人が他にも居るなら、個人的に言ったところで、他にも居るのに。と、相手からも不満が出て当たり前でしょうし。子持ちの人も、急に子供が~。いついつ子供の~と、休んだりもするのでしょうから。
お互い様だと思いますよ。
あなたの偏った個人的意見よりも、全体を考えて判断してくれるのでは?

No.37 17/09/18 01:29
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

仕事内容に対しては、自分で仕事を見付けれないタイプなら、仕事を見付けて仕事をしましようと、その都度教える事ですね。
それでもダメなら、その都度仕事を与えるしかないです。与えられた仕事しか出来ないなら、その分与えるしかないです。
そんなに気になるし迷惑で、任せられるし頼られるし責任感の強い主さんなら、あなたが相手の世話役を快く買って出て、一人前にしてあげては?

全員、別の人間なのですから、仕事の出来栄えには個人差が生じると言う事です。
文句があるなら教育するしかありません。
手間でも、その後主さんも仕事が少しでも楽になるなら、意味のない事ではないですよね。

陰口を言ったところで、相手をどんな風に思ったところで、何が変わる訳でも無いのだし。

無駄だし、イライラするだけですよね。

こんな無駄な事いつまでも考える位なのに、仕事は効率良く考えられるのかと思ってしまいますけどね。
そんな事考えながら仕事してるなんて。
無駄な事は排除して考えられるようになれば、今よりもっと仕事が出来る様になると思いますよ。
余計なお世話だったらすみません。

仕事が出来なくても、相手を雇ったのは会社です。
パートさんが一律な時給で仕事している、大して差がないから文句が出るのでしょうね。
その会社が主さんの様な人には向いていないって事ではないですか?

No.38 17/09/18 01:32
通行人38 ( ♀ )

主さんが仕事に一生懸命で責任感を持ってやってるのは伝わってきたし素晴らしいことだと思う。

けどね、人間として立派な人は、自分と同じことを周りに求めない。

人には得意不得意がある。
主さんに出来ることが、別の人には苦手なことだったりもする。

自分の性格をよく理解しているからこそ、正社員ではなくパートで、結婚も望まず、大人しく毎日を過ごしているだけでは?

自分と交わらない人を批判するのは人としていかがなものでしょう。

いくら主さんは仕事が出来たとしても、私には性格が悪いのは主さんとしか伝わってきません。

それなら仕事が苦手でも、人の悪口を言わない、人は人、自分は自分と言う生き方をしてる人の方がイメージはいいですね。

そしてどの業界でも下っ端が~の件ですが、私の今の職場も前の職場も違いましたよ。

上が率先して動いてくれます。下を守ってくれます。

下はそんな上を見て学び成長していきました。

私が上の立場の時も同じように下を育てました。下を育てるのは上のやり方次第です。

下のやる気を出させる育て方が出来るかどうか…そこが主さんにはまだ足りないですね。そういう人の気持ちを理解するところや、下を育てるところなど、自分にも未熟なところがあるのですから、あまり自信を持ちすぎず日々謙虚にお仕事されてはいかがでしょう。

No.39 17/09/21 11:17
森下天喜 ( 50代 ♂ fU2RCd )

脳はもともと「常識をつくりたがる」特性を持っています。
常識とは、それまでに脳の中に蓄積された経験と知識によるものです。

従いまして、新たな情報がつけ加われば常識も変わっていきます。
そして万人に共通常識などは存在しません。
万人に共通するものはルールだけなんです。

この女性についてですが、脳科学的には脳を自分である程度コントロールできているのではないかと思います。

脳の役割は生命維持で、その思考はリスク回避にあります。
ですから脳の中ではつねにリスクになるようなことばかりが浮かんでくるようにできています。

脳はそのリスクに対しての対策を講じる訳です。
世の中の人の9割以上は、脳の思考まかせの人ですから、このような思考が当たり前となっています。

でも脳は必ずはも私たちを幸福に導くわけではありません。
リスク回避の思考によって、頭の中はいつもネガティブなことで埋め尽くされています。

これが悩みの原因であったり、チャンスや可能性の芽を摘むことになります。

脳の思考をコントロールできている人は、その他の大勢の方から、マイペースな人とか、変わり者といった扱いを受けます。

そして、世の中に存在する成功者や資産家の方々もまた、同じように言われています。

ご質問の女性が良いか、悪いか、ということよりも、確実に脳のコントロールができているごく少数派に位置していると思います。

No.40 17/09/21 13:08
匿名さん40 

No.39様へ。。
スレ主です!!ありがとうございます。
あなたの意見はとても共感できましたし、おっしゃっていること、その通りなので、心がとても解放されました!!

他の意見は、いやいやそうではないんですがって感じで全く響かなかったです。

今まで培ってきた経験や知識が勝手に常識だと思い込んでいました。しかし、常識なんて基準、そもそもないんだと思います。

考えを改め直そうと、心からおもいました。。。

あなたがおっしゃるように、脳の中でリスクを回避しようと、コントロールできます。頭の中で計算してしまうんです。。周りから確かにマイペースとか、接しにくい人間に思われてます。
だからといって、別に嫌われてるわけでもなく、日々明るいので、話しかけてくれて、寄ってこられるタイプなんです。男女問わずです。

責任感も、強いですし、周りの評価なども気にするタイプなので、常に周りを意識して脳がフル回転してる感じなのです。。。

頼られることも多くて、案外スムーズに早くこなせるので、それにともない評価も上がってきますので、とても嬉しいのです。

後輩からもとても頼られますし、上司からも信頼されて、影で、いつもありがとうございますとおっしゃって頂いています。

だから、仕事自体がとても楽しくてたまりません!!

職場全体の雰囲気がさらによくなるように、誰よりも動いて、日々謙虚な姿勢で取り組みたいと思います。

脳をコントロールできる少数派の人間を最大のメリットと捉えてフルに活用していきたいです。

本当に共感できる、コメント感謝しております!

ありがとうございました。


34歳主婦より






No.41 17/09/21 15:51
通行人15 

↑読み違えてるよ。
主さんではなく、待つこと言った女性がコントロールできてるって言ってると思うんだけど。

No.42 17/09/21 20:02
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

40の都合の良い読み違いについては、
いやいやそうではないんですがって感じですが、大変響きました。
つまり言い換えると大変笑えたってことですが。

No.43 17/09/21 21:42
通行人14 

えっ!?
39番さんが言っている「脳を自分でコントロールできている女性」は、スレ主さんではなく、独身さんの方ではありませんか?

No.44 17/09/21 22:19
匿名さん44 

ナンバー41.42.43へ!!
スレ主です!
あなたたち、いい加減にしてください!どこまでバカにしたら気がすむんですか?
No.39の方の最後を読めばわかるでしょう?読解力ないですよ!笑

ご質問の女性が良いか悪いかということよりも、、、って書いてあるでしょう!

全然わかりもしない人達が、批判ばかりしいることからの、私に対してのコメントだったのですよ!
わかってないですね。。。

しかもNo.39の森下天喜さまは、医療業界、30年以上の経歴のあるかたですからね!!

この方の文を読んで、納得してますよ。

読解力鍛えないとね。。苦笑






No.45 17/09/22 09:42
匿名さん45 

こんにちは
まず誤解して頂きたくないので、先に記入させて頂きますが、貴方に否定的と思われるかもしれませんが、決して貴方を馬鹿にするつもりで書いている訳ではありませんので、そこはご了承ください。

スレやレスを拝見させて頂きました。
私も読解力を鍛えないとねと苦笑いされてしまうかもしれませんが、やはり№39は、「このような人をどう思いますか?」と貴方のスレにあるように、独身の方について書かれていますね。
試しにスレと39のレス、他のレスを貴方の信用のおける読解力のある方に読んで貰ってご確認してみて如何ですか?
また、41~43について、私を馬鹿にしているとの事ですが、42は確かに悪意を感じますが、少なくとも43は只の指摘ではないでしょうか?頭に血が昇って冷静な判断ができていないように感じられます。

「他の意見は、いやいやそうではないんですがって感じで全く響かなかったです」「全然わかりもしない人達が、批判ばかりしいることからの~~」ともありますが、レス側は貴方より提供された情報のみで判断しなければいけません。全然わかりもしない人達がと書かれてしまうのは、逆に貴方の情報提供不足と指摘されてしまいますよ。

また「他の意見は、いやいやそうではないんですがって感じで全く響かなかったです」「No.39の森下天喜さまは、医療業界、30年以上の経歴のあるかたですからね!この方の文を読んで、納得してますよ」と書かれていますが、確かに悪意のあるレスもあるかもしれませんが、そうでないレスも沢山ありますよね。医療業界の方だから意見を聞いて納得されたり、どう思いますかとの問いかけにについての、否定的な意見をきちんと意見として聞けないなら、最初からこのようなお悩み掲示板に投稿すべきではありませんでしたね。

ご気分を悪くしたかもしれませんが、一つの意見としてお聞きください。
私はもうレスするつもりも、この掲示板を拝見するつもりはありませんので、お返事は結構です。




No.46 17/09/22 09:52
匿名さん46 

どうでもいいです!

わたしは、39さんのおっしゃることを、信じてますから。

もう、他の方からのスレは入りません!!!書かないで下さい!

No.47 17/09/24 10:47
通行人14 

失礼ですが、レスをさせて頂きます。

43番です。そのようなつもりはありませんでしたが、貴女をバカにしていると思わせてしまったのなら、謝罪させて頂きます。申し訳ございません。失礼いたしました。

ただ言わせて頂くなら、39番さんを信用なさるのは貴女のご自由だと思いますが、他のきちんと意見を下さった方々に対して、貴女も随分と失礼だと思います。私の読解力についておっしゃる前に貴女自身の人間性について考えるべきではありませんか。
貴女は自己顕示欲や承認欲求が非常に強いように感じました。 他からの指摘や否定的意見を素直に受け入れないのは分かりますし、今は仕事が楽しいかもしれませんが、このままでいくと仕事だけでなく家庭にも支障をきたすかもしれません。私の意見など聞く耳などお持ちではないかもしれませんが、お気をつけ下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧