注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

元カレと今カレのタイプが180度反対で時々モヤモヤしてしまいます。 元カレ…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 07:39(更新日時)


元カレと今カレのタイプが180度反対で時々モヤモヤしてしまいます。

元カレとは、向こうが高校卒業後、語学留学をキッカケに2年数ヶ月国際遠距離をしていて、お互い学生で年に1回程度しか会えませんでしたが、向こうが現地で新しい女を作り捨てられました。
私にとって彼は初めてちゃんと付き合った人でとっても思い入れが強いのかもしれませんが、すごくすごく好きでした。
元カレは彼氏としては最高で、付き合ってる時はよく気付くしお姫様のような扱いをしてくれるし、愛想も良く人懐っこい性格で、私の扱いもまるで洋画の主人公になった気分でした。しかし、現実的に見たら高卒で(高卒の方を否定しているわけではありません)ろくな仕事にも付かず夢ばかり語るような、結婚には向かないことは付き合ってる頃から気付いてました。
浮気相手も離婚歴があり子供3人抱えるシングルマザーで、彼と一緒になったところで苦労するだろうなぁというのが第三者の意見です。

一方今カレは、世間一般でいうエリートで、偏差値も高く20代で手取り年収が1000万、かといって嫌味な奴でもなく真面目で大人しくて文句も言わない(これが時々つまらないなぁと思うのですが)結婚するならこうゆう人だな!ってゆうタイプだと思います。
今カレのことは結婚するしないは別として、人として尊敬していますし、今後も一緒にいたいと思ってます。

元カレと別れた2週間後くらいに、当時ボロボロだった私を見かねた友人が紹介してくれ、引きこもってジメジメしてるより気晴らしに…と彼が誘ってくれたデートに行ったのがキッカケでした。
その後はトントン拍子で付き合うことになったため、別れてから1ヶ月後くらいに付き合うことになりました。
当時は正直、今カレと恋に落ちたというよりも「誰でも良いわけではないけど一人でいたくない」といった気持ちの方が強く、タイミング的に彼だった。というような感じだったため、元カレに対する気持ちの整理が上手くできないままここまできてしまったのかもしれません。

元カレとは私の中で大恋愛で、遠距離で会えないまま終わってしまったこともあり、今カレとうまくいかない時などは元カレを思い出してしまうことがあります。比べるのは良くないことは重々承知で、時が経つにつれそれは薄まってきてはいます。

元カレとは連絡先も全く取れない状態で、SNSも全てお互いブロックしているので、金輪際2度と関わることはないと思います。仮にもう一度彼と話すチャンスがあったとしても、一度浮気した相手は信用できないので彼との今後はありえません。

今カレはスタートこそ褒められたものではなかったにしろ、今月で9ヶ月目になり、日々少しずつじっくりと好きが増してきています。

時間が解決してくれる、と自分に言い聞かせてここまでやってきました。
同じような経験された方いますか?
誹謗中傷ではなくなにか気持ちを切り替えられそうな暖かい言葉をお待ちしています。

No.2532060 17/09/14 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 12:13
働く主婦さん1 

いいですねぇ~
独身時代を思い出します。
・・すみません。 本題に移りますが、主さんが今までに交際されたのは2人ってことになるんですかね?

交際相手の数打てばいいってものじゃないですが今後、恋愛経験を積んでいくと
「思い出は美しい」という言葉が本当にそうだなって感じるようになりますよ。

きっと、今は思い出を美化してる時期なんでしょうね。

私は、主さんと逆のパターン(元カレがエリート、旦那が夢男くん)で結婚しました。
その前にもたくさんお付き合いはしましたが、結婚してからも元カレが良かったなぁ~
あの子と結婚してれば、働かずに今頃ママ友とランチしてんだろなぁ~
なんて考えますw

思い出なんで、たまに思い出しても問題ないですよ。
私なんて10年前の恋愛思い出してニヤニヤ洗濯干すこともいまだにありますw

今は、辛い事とかリアルに混乱を招くかも知れないですが「日にち薬」って言葉を
信じて今の恋愛を思いっきり楽しんでください☆

No.2 17/09/14 12:22
匿名さん2 


あなたは学歴コンプレックスあるよね。
あなたが高卒、ろくな仕事に就いて無く夢ばかり追うダメ人間なんだろうね。

それで好きな人はエリート、
それも、あなたはコンプレックスとろくな仕事に就いていないから人を学歴と年収でしか判断出来ない。
しかも釣り合わなく相手にされなくモヤモヤなんだろうね。

その頭の悪そうなしかも性格悪いオバサンのような考え、
誰からも相手にされなくなるよ。

No.3 17/09/17 05:55
匿名さん3 

この調子でじっくり好きになることを期待するのがいいと思いますよ、焦ることないです

No.4 17/09/17 07:39
284 

言葉では元カレと戻る気はないといっても未練があり諦められないから比較するように見えるけどな。

今カレとどうしたいのかだけなんだよね。物足りないなら別れるしかない。未練は自分で捨てるものなんだよ。それができないなら元カレ以上に居心地良い人じゃないと誰に対してもそうなると思うかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧