注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

一昨年再婚しました。現旦那が独身の頃から購入したマンションに住んでるんですが元旦…

回答6 + お礼1 HIT数 540 あ+ あ-

悩める人
17/09/14 18:49(更新日時)

一昨年再婚しました。現旦那が独身の頃から購入したマンションに住んでるんですが元旦那の実家と目と鼻の先です。なので結婚を機に引っ越しも考えてたんですがマンションを買い直さないといけない事や子ども達に転校は絶対したくないと言われたのとで、そのままマンションに住んでます。

元旦那と子ども達は月に1度、夏冬休み長期連休は5日〜10日お泊まりに行き会わせてます。

その面会以外で元旦那と元旦那の家族に子ども達を会わせたくないんですが、家が近すぎるため内緒で遊びに行ってたりしてます。元旦那と家族は運動会を見に来たり私の子育てにもたまに口を挟んできます。家が近すぎるので仕方ないのかもしれませんが、私も現旦那も気分は良いものではないし関わりたくないので引っ越そうかと考えてるんですが、転校したくない!と言ってる子ども達の気持ちを考えると躊躇します。

今のマンションも何の不便もなく住みやすい場所なので正直手放したくはないのですが‥

元旦那とその家族の事を考えると悩みます。

No.2532076 17/09/14 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 12:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

難しい問題であることはよくわかります。でも、子供達からしたら大人の勝手な都合で寂しい思いをさせられて、今は父親の家にも近い場所で寂しさも紛れているのではないでしょうか。今の旦那さんが子供達にどんな風に接しているかわかりませんが、子供達はやっぱり実の父親が近くにいることが心強いのではないでしょうか。子供達の気持ちを汲んだうえで旦那さんとよく話し合ってください。

No.2 17/09/14 14:22
通行人2 

子供は本当のお父さんが
好きなんだよ
子供は本当のお父さんと
住ませてやりな
あんたは新しい旦那の
子供作って生活すればいい
母親いなくても子供は育つ

No.3 17/09/14 14:24
匿名さん3 

マンションを買い替えるということは全く現実的ではないと思いますね。
あなた自身の年収がいくらかわかりませんがそのために必死で働いたりしているのでしょうか。
お子さんだって転校というのはかなりストレスですよ

No.4 17/09/14 15:41
匿名さん4 

何故そんなに近場で再婚…

No.5 17/09/14 15:58
通行人5 

子供が父に会いたいのは当然だと思うし、内緒で会いに行かなければならない環境は可哀想ですよ。
あなたは好きな人と再婚出来て幸せなんだから、子供に気を使わすことはやめてあげたらと思います。

No.6 17/09/14 16:11
匿名さん6 ( ♀ )

いやいや、貴方の都合で
これ以上子供を
振り回さないで下さい。

子供の意見を
尊重してあげましょうよ。

これで転校だなんて
あまりに勝手すぎますよ。
子供が気の毒すぎる。

No.7 17/09/14 18:49
お礼

皆様レスありがとうございます。

私も転校させたりはしたくないです。No.3さんの言う通り家の買い替えも出来ないことはないけど簡単ではないです。

子ども達は今の旦那に懐いてて関係は良いです。

元旦那の所に出入りする事で一緒に育ててくれてる今の旦那と子ども達の絆を深めにくくなるのではないか、子育てに口を挟んでこられたり時々揉め事になりそうな事もあり、この先こうゆう事が続くなら家どうしが近い事が原因なら引っ越す事で解消されるかもしれないと思いました。

今の旦那は子ども達の気持ちも考えてくれてますが、私が辛くなってくるんじゃないかと心配のようです。

そうですよね、大人の勝手な都合ですよね‥
柔軟な考えをしないといけないですね‥

皆様ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧