注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

大学4年の息子の事で相談したいのですが、3年の時にほとんど単位を落とし、4年の前…

回答4 + お礼5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 10:29(更新日時)

大学4年の息子の事で相談したいのですが、3年の時にほとんど単位を落とし、4年の前期も全て落としました。理由を聞いてもはっきり言わず、当人もどうしたいのかわからないようです。大学に相談に行くよう息子に言っても動こうとしません。1年の時は優秀で2年の時は普通でした。大人になるのが嫌なのか単に勉強する気がなくなったのか聞いてもわからない、ではどうしたいのかと聞いても明確なビジョンもない。私が大学に相談にいっても本人に動こうという気がなければどうしようもありません。当然就職も決まっておりません。母親としてどうしたらいいでしょうか?ちなみに私は離婚しています。

17/09/14 19:46 追記
今息子は少しうつなんだと思います。前向きになれる方法はないでしょうか?同じ悩みを持つ方はどうされましか?

No.2532090 17/09/14 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/14 14:50
お礼

>> 1 本人も悩んでいるなら今はモラトリアムの延長であり親ができることは今はない。 むしろそういう時だからこそ学校に残ったほうがいいから、できると… 息子は問題(学問、就職)から逃避したいのかもしれません。最悪留年も視野に入れなくてはいけないのでしょうね。ありがとうございました。

No.4 17/09/14 15:07
お礼

単純なことには、はっきり回答するのですが、今回のような問題の質問や意見には明確な反応をしないことが多いです。私が嫌なら誰かに相談してくれればいいのですが。ありがとうございました。

No.5 17/09/14 15:18
お礼

>> 2 大学に行く気がないのでしょうね。お金を出して貰って通っているのに感謝の気持ちはないのでしょうかね。ちゃんとやりたいことがあるなら、しっかり説… 二番目のお礼投稿は、No. 2の方に向けてのものでした。番号を入れ忘れてすみませんてした。

No.8 17/09/17 10:23
お礼

>> 6 息子さんにうつの疑いがあるなら、 心療内科等で診察して貰うといいのかなと思います。 本人自らメンタルクリニックに行ったのですが、思うようではなかったのか今は行ってません。

No.9 17/09/17 10:29
お礼

>> 7 カウンセリング受けさせてみるとか、今は楽しいことしたら?って言ってあげるとかかな? 私では心を開いてくれないので私の実弟に車で連れ出してもらおうかと思いますが、ゆっくりしろと声をかける他に何か出来ることはないでしょうか?心配でなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧