注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

なかなか相談出来ないので、こちらに投稿させていただきます。 私は元々起伏の激し…

回答5 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 18:59(更新日時)

なかなか相談出来ないので、こちらに投稿させていただきます。
私は元々起伏の激しい性格だと自分では認識しているのですが、最近それが度を超えてしまっています。
一番近い内容でいうと、昨日旦那(結婚1年弱)が帰ってきて、疲れていたのか少し冷たい態度でした。疲れているからそっとしたほうがいいのかなとおもったのですが、旦那がその後携帯で動画をみたり楽しそうにしているのをみて、疲れた時に必要なのは私じゃないんだと思ったら途端に気持ちが沈み、私は夜勤明けだったのですが、あまり寝れず、今日突然存在価値のない自分なんか死んでしまいたいと旦那の前で大暴れしてしまいました。旦那が仕事に行って一人になり、今ふと気がつくと何でそんなことをしてしまったのだろうと思います。そんな風に突然自分をコントロール出来ずに死にたい、消えてしまいたいと思うことが度々あります。普段は仕事も普通にしているのですが、旦那の前ではこういったことがあり、迷惑ばかりかけてしまっています。優しい旦那なので、愛想を尽かしたりせずに自分が悪かったと先ほども何度もいって、私を落ち着かせようとしてくれます。私はそんな自分が嫌で仕方ありません。死んで消えてしまえればいいのですが、なかなか自殺する勇気もありません。ヒステリックになった時は、本当に自分でコントロールできません。こんな状況をどうにかしたいと思っているのですが、どうしていいかわからず、この掲示板に投稿させて頂きました。そんなことで、と皆様が思うだろうことは重々承知していますが、真剣に悩んでいます。なにか意見がありましたらお願いします。

No.2532116 17/09/14 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 14:56
匿名さん1 

睡眠障害が二週間以上続くようであれば精神科を受診してください。
自分もヒステリックがひどく、PMSかなと思ったけど生理が終わっても関係ないので受診して回復しました。

No.2 17/09/14 15:09
通行人2 

真剣に悩んでいるのですね

主さんの心の奥底に不安や恐怖が感じられます
幼少期に親に愛されていないと感じてなかったですか
葛藤みたいなものがあったのではないですか

それが大人になった今でも解決してない為、身近な人と衝突してしまう原因となっています


No.3 17/09/14 15:50
匿名さん3 

妊娠してる可能性とかありませんか?
私も、些細なことがきっかけで自分も旦那も引くくらい旦那にブチ切れてしまった時があって、
悩んだりしてたんですが、妊娠してたのが原因だったことがありました。

No.4 17/09/14 16:49
通行人4 

わかります気持ち。私も同じです。誰かも言っていましたが、親からの愛情を感じて育ちましたか?
私は上手く感じることが出来なくてアダルトチルドレンです。精神科に通っていますが、たまに制御出来なくなります。
1度精神科に通ってみてはどうですか?カウンセリングで落ち着けますよ。

No.5 17/09/14 18:59
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

旦那さんに愛されたいのですね。

しかしながらその前に、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。

自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

夫婦といえども人間関係腹六分。
親しき仲にも礼儀あり。
お互いの自立があってこその夫婦関係です。

旦那さんに、「疲れてない?大丈夫?」と聞いてみたらよかったかもしれません。
それで「大丈夫」と答えたら、何の問題もないのだからよかったよかったということで一件落着ですよ。

必要とされたがるのは、自分がかわいいだけ、自分が愛されたいだけ。

相手が求めていることに応えてあげましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧