注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

こんな夫、どうでしょうか。 夫から、離婚するか悩んでいるから別居したいと言われ…

回答15 + お礼1 HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 02:16(更新日時)

こんな夫、どうでしょうか。
夫から、離婚するか悩んでいるから別居したいと言われ、実家に帰って2ヶ月です。その間、話し合いで実は好きな人がいる。相手と自由に連絡とったりしたいから帰ってきたら困る。今のところ私か不倫相手か選べないので、もう少し別居したままにしたい。離婚するのも怖いし、不倫相手とも別れるつもりはないそうです。
正直ダメな夫と頭では分かっているのですが、気持ちがついていかず、離婚したくないと考えてしまいます。
こんな状況に置かれたらやっぱり離婚する方がいいのでしょうか。

No.2532124 17/09/14 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 15:20
匿名さん1 

自分なら子供もいないとしたら離婚したいですね・・・
迷うなら現状維持ですが記録、証拠はとっておいたほうがいいですよ。
どういう風に自分も気持ちが変わるかわからないし

No.2 17/09/14 15:28
通行人2 

旦那さんは美味しいとこ取りですね。今流行の不倫街道まっしぐら。二兎を追うもの一兎
を得ず。両方はだめと回答したら?

No.3 17/09/14 16:02
通行人3 

あなたは離婚したくないんですよね、なら待ちましょう。

No.4 17/09/14 16:06
匿名さん4 

失礼ですが、そんなご主人これから
信用できますか?
愛せますか?
助け合えますか?
離婚が怖い?何故?
慰謝料や世間体?
もう、疑問だらけです。
ご自身の幸せは何かよく考えて。
今はご自身の事だけ考えて動いた方が良いのではないでしょうか。

No.5 17/09/14 17:09
匿名さん5 

別居中でも、婚姻費用分担して払ってくれてますか?
払ってくれているなら現状維持で、
夫の世話も家事も解放されているうちに尾行でも録音でもして、徹底的に証拠を集める。
話はそれからかと。
離婚しようがしまいが、夫と相手の女には慰謝料が請求できる状態でゆっくり考えないと。

No.6 17/09/14 17:46
匿名さん6 

別居するなら離婚覚悟でしなさいよ。
1度でも別居したら
元には戻れないって
今私も離婚考えてて
昨日旦那の、弟の嫁さんに言われました。
旦那さんを嫌いなら別れましょ
旦那さんが不倫相手が好きなら
仮面夫婦しかないですよ

No.7 17/09/14 17:49
お姉さん7 

馬鹿にされてると言うか、呆れるくらい自分の事しか考えてないですね、ご主人。

そんな性根ですから不倫相手を選んだところで早々と愛想を尽かされて、都合良く戻り『やり直そう』なんて言いそう。


別居してる今、生活の保証はしてくれてるのでしょうか?

夫と言う名のATMと考えて離婚せずにしたたかにいるか
余計なストレスにならない為にも、キッチリ慰謝料をお支払い頂き離婚するか。

No.8 17/09/14 17:57
匿名さん8 

>正直ダメな夫と頭では分かっているのですが

妻子養う為に泥水飲んでるのに、嫁からこんな見下されたら、そりゃ他の女に癒し、慰めを求めるでしょうね



>正直ダメな夫と頭では分かっているのですが、気持ちがついていかず、離婚したくないと考えてしまいます

意味が分かりません

養ってもらってるのにダメ夫と評価し、ダメ夫と評価しながら、気持ちがついていかないから離婚したくないって何?
意味不明ですけど…

No.9 17/09/14 20:57
匿名さん9 

ダメダメな、夫ですね。証拠集めて、不倫相手に慰謝料請求しなくちゃ。ここはきっちりしたほうがいいですよ。頼れる人いるなら手伝ってもらいましょう。相手は逃げるでしょう。だけど、旦那さん懲りずに繰り返しますね。私の夫も繰り返してます。何度もです。離婚は子供たちを思えばできませんでした。だから介護が必要になったら直ぐに施設にいれちゃいます。

No.10 17/09/14 22:19
お礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

No.11 17/09/15 09:09
匿名さん11 

横レス失礼します。8番さんこそ意味不明です。主さん夫婦が仲良く暮らして居て駄目な夫と言っているなら8番さんの言う通りですが、主さんは旦那さんに別居を言われて実は好きな女性が居て不倫しているから帰ってこられても困る、不倫相手と別れないどちらか選べないなど自分勝手で理不尽な事を言っている旦那さんを駄目な夫と言っているのではないですか?8番さんは養っているならこの旦那さんがしている事は当たり前で主さんが非常識だと思いまか?
主さんはずっと信じて居た旦那さんがこんな事をする事をまだ信じられなくて事実を受け入れるのに心がついていかなくてまだ旦那さんを愛しているから離婚をしたくないと悩んでいる、そういう状態だと思うんですが私の理解の仕方が間違っていますかね?主さん離婚したくなくても相手女性の事は調べて慰謝料は請求した方がいいですよ。別居して今のまま認めていたら主さん了承の不倫となり慰謝料請求出来なくなると思います。相手女性に慰謝料請求して主さんを恨む旦那さんと一生添い遂げたいですか?旦那さんと離婚はまだ悩んで主さんが結論を出すとして主さん対旦那さんと不倫相手じゃなくて主さん対旦那さんで結論を出す問題です。不倫相手女性が旦那さんから離れないと旦那さんは正常な判断が出来ません。まず相手女性に慰謝料請求して旦那さんと2度と合わない誓約書を書かせる。それでも相手女性がいいなら主さんは別れて新しい幸せを求めた方がいいと思います。主さんを完全に舐めきって不倫女と付き合いたいから出て行ってね。不倫女と結婚したくなったら離婚してね。主さんと離婚するのは嫌だけど不倫女と付き合いたいから邪魔しないでみたいな主さんを人間扱いしていない男と結婚生活続けたいですか?

No.12 17/09/15 16:54
通行人12 

う〜ん…

離婚したくないなら別居は失敗でしたね。

別居が【長くなる】と、夫婦関係が既に破綻していると解釈されてしまいますよ。

そうなると、不倫相手への慰謝料請求ができなくなる恐れも。

不倫相手を選択されて、別居中だから元々夫婦関係は破綻していたので不貞行為にはならない…なんて旦那さんが不倫相手を庇ったりしたら。

主さんは踏んだり蹴ったりで、泣き寝入りですよ💦

現在、別居前からの不倫を証明できる証拠を主さんが持っているなら話は変わりますが…

離婚したくないなら、旦那さんの『不倫相手と自由に連絡取りたいから別居して』という一方的なワガママを受け入れず、家に帰った方がいい気もします😓
このまま長期に渡って別居が続けば旦那さんを不倫の有責者にできなくなる恐れも…

まずは法テラスに相談してみるのがいいかもですね。

No.13 17/09/15 21:10
匿名さん13 

私も8番意味不
男だよね!?
女心がわかってないな(-""-;)

No.14 17/09/15 22:24
匿名さん14 

あなたの時間が無駄だと思う。そんな優柔不断な男に選ばれてもひとときの優越感だと思う。

No.15 17/09/16 00:36
匿名さん15 

旦那さん、自己中すぎ。
子供さんがいるのか分からないけど、意味不明なことぬかしてるよね。
自分だったら離婚かな。信用できないから。
許したらどんどんエスカレートしそう。

No.16 17/09/16 02:16
通行人16 

8さんに聞きたい。
養ってやってるそうだが、
妻だって、子供の面倒見て、働けるようにさせてやってるではないの?

子供連れて今の稼ぎができるとでも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧