祝12週年キャンペーン!!! 合計20名様に5000円分のAmazonギフト券プレゼント

新規スレ作成

オレ:30前半 嫁:20代後半 結婚1年目 子供(双子)産まれて2カ月 嫁里帰り中 そこで嫁姉に心をズタズタに・・・ 現在嫁実家に、毎週3~4回子供たちに

回答24+お礼10 2400 Hit 閲覧専用
  • 匿名さん(匿名)
  • 17/09/16 17:52(最終更新日時)
  • タグ 家族 嫁姉

オレ:30前半 嫁:20代後半 結婚1年目 子供(双子)産まれて2カ月
嫁里帰り中
そこで嫁姉に心をズタズタに・・・
現在嫁実家に、毎週3~4回子供たちに会いに行ってました。
時間帯は嫁実家に着く時間が平日は仕事上19時半が限度
休日は、所要を済ませて行く感じでした。
平日は、嫁母に晩御飯を作っていただいて、『いただきます。ごちそうさまです。ありがとうございます。』言ってます。
が、嫁姉いわく『それだけ?』
オレ『ん?』
嫁姉『言うことあるんじゃないの?』
オレ『ん?(なんだろう・・)』
嫁姉『脳みそあるの?考えないの?』
オレ『はい??考えてる!!でも言葉が浮かばない。』
嫁姉『他にも、嫁実家には生活サイクルがあるから来る時間帯考えて!!』
オレ『考えた上での時間帯ですが・・』※嫁にも伝えてある。
嫁姉『脳みそあるの?考えて!!』
オレ『ならば、子供たちを(オレ実家に)連れて帰るよ!!』
嫁姉『そう言うことじゃない!』
オレ『意味がわからない!』
嫁姉激怒して外出!!捨て台詞に『能無し!』
オレ(どういうこと???)
意味がわからなくその場にいた嫁に話を聞いたところ、返答なし・・・
オレなんだろう・・・その後、初めて胃が”チクチク”、”ギュー”ってな感じだった。
オレは何か気に障る事でもしたのですか?
どうすればいいかわかりません。
経験がある方、ご教授ください。

17/09/14 17:06(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 25匿名さん25(♀匿名)更新時刻17/09/15 21:23

    それは長すぎでしょ。
    離乳食ってさあ...
    あとは嫁に、渡すんじゃなくて 自分で、親に お世話になってます、って渡しなよ。
    返答がないのは言えないだけですよ。
    実際は迷惑だと感じているのでしょ。

  • No: 26匿名さん26(匿名)更新時刻17/09/15 22:17

    うちの夫はお風呂を入れに毎日来てました。本当は実父が入れたかったのですが、やりたいんだろう、毎日大変だな、って言ってました。自分の子に会いたいですよね。それを伝えて、食事はしていくとお嫁さんに伝えてはどうですか?双子を育てるのは大変です。お嫁さんの不安もわかります。でも、2人の子です。よく話し合って良い方向にいくと良いですね。

  • No: 27通行人8(匿名)更新時刻17/09/15 23:53

    〝自分が出来ることは何でもしますが、何をしていいかわからなくなります。〟

    そしたら、そろそろ連れて帰りましょうか。22時まで居られては、はっきり言って迷惑かな。例え色々と手伝っていてもです。(今は週末だけに変えたみたいですが…。)

    夕飯もね、要らないと言われていても、来ると分かっていたら作らない訳にもいかないんだよ嫁母としては。だけど本音はすごい負担なはず。つまり、少しでも嫁家族が休めるなら…という思いで主さんが頻繁に行くことが、逆に裏目。

    2ヶ月も経つならもう連れて帰った方がいいよ、いくら双子で大変とはいえ離乳食までって有り得ないですよ?半年くらい居るつもり?
    離乳食はまだ先の話、今から考えなくても大丈夫。帰ってから夫婦でゆっくり相談しなよ、市販の離乳食も利用すれば良いんだし。

    〝家に帰って二人で頑張ろ、できる事は何でもするから。不安かもしれないけどオレも頑張るから。で、どうしても大変な時には、昼間お母さん(嫁の)に助けに来てもらえるようにオレからもお願いしてみるから。〟みたいなこと伝えて、お母さんに心からお願いして、嫁さんを安心させてあげたら?
    お母さんも、昼間の助っ人なら今よりは負担軽減できるのでは?

    初めての育児で自信ある人なんてまず居ないよ、みんな不安。それでも親になったからには必死に乗り越えて行く。いつまでも実家に甘えてないで、早く二人でがんばれ。

  • No: 28匿名さん28(匿名)更新時刻17/09/15 23:54

    奥さんに渡している生活費は、実家に渡っていない、もしくはご両親が受け取ってないとかで、主さんが用意している事を義姉は知らないとかでは?

    夜10時は遅いかもしれません。

    お義姉さん、きっと本来の生活とガラリとかわり、赤ちゃん二人の夜泣きや、主さんの出入りでくつろぐ時間もなく苛々しているのでは?

    妹に出ていけや、赤ちゃんが煩い等は、さすがにいいづらい分、主さんに矛先がきたのかも。

    理由はあってない様なものなのかな?と思います。


    奥さんもその場にいたのですから、お義姉さんに迷惑かけてるみたいだからと話して滞在時間を短くし、行く回数も減らすのがベストかも。

    それにしても、離乳食始まるまでとなると…かなり先まで里帰りする予定なんですね…

  • No: 29匿名さん29(♀匿名)更新時刻17/09/16 01:01

    私も双子を育てましたが、旦那が出張でいなかったし初めての子育てで確かに大変でした。
    奥さんは病気とかではないのであれば、里帰りって必要だったんですかね。
    私の周りにも、里帰りって聞いた事ありますがあまり理解出来ません。
    何も覚悟せずに産んだのかなって正直思います。
    もう2ヶ月もいるのに離乳食までって、4人で暮らす気はないんですかね。
    それとお姉さんが文句言ってる間、奥さんは何のフォローも無しですか?
    主さんが可哀想すぎます。

  • No: 30匿名さん30(匿名)更新時刻17/09/16 01:35

    私も双子を育てました。上には3歳のお兄ちゃんもいて、実家には2ヶ月いました。お互い限界だったと思います。最後は、実父と私が大喧嘩して帰ってきました。

    やはり双子を育てるのは大変で皆が、ストレスを抱えてしまいます。

    週4回通える位実家が近いなら、早く帰って、実母、姉に通いで手伝ってもらったら良いですよ。
    私も実際、実家が近いので昼間に暫く母や姉に来てもらっていました。

    主さんは悪気なくて、良くやっていたと思うけど、それは伝わっていないし、そこまで嫌われてしまったなら早々に連れて帰って来ましょう。
    いくら双子だからといえども、数ヶ月も離れて暮らしてはいけません。
    嫁が実家から帰って来なくて離婚にまで至るケースも多くなってきています。

    事実、私の友達の娘さんがそうなってしまいました。

    早く4人家族で生活して下さい。
    ただ主さんは相当忙しくなりますよ。ゆっくり寝る事もできず、仕事から帰っても寛ぐこともできません、ミルク、オムツがえ、お風呂、寝かしつけ、疲れてる嫁のフォローもしないとね。

    頑張ってください。

  • No: 31匿名さん31(匿名)更新時刻17/09/16 13:56

    義姉様はお風呂に入りすっぴんになったり出来ないでしょうし?主さんが帰って
    からだと遅くなり、明日に差し障りが生じるのでは?ちょっと失敗でしたね。

    私は、主さんだけ帰すなんてしませんよ。息子と同じで美味しく食べてもらって
    嬉しいし、通勤が大丈夫なら泊っていけばよいと。そんな姑もいます。
    娘も嫁いでいません。誰に気兼ねもいらないのです。初老夫婦だけですから。

    ただ、主さんの場合は、食事までもお手数をかけず、19時~20時位で引き上げる
    のが良いのでは?そこの家の事情で考えて行けば良いと思います。

  • No: 32りゆママ(42♀FS6pc)更新時刻17/09/16 15:38

    義姉さんは主さんに遅くまでいて欲しくない、でも主さんの奥さんは実家に居たい…とかで嫁家でも意見が分かれているのではないでしょうか?
    だから聞いても口を濁しているのかな、と推察しました。

    何が正解か、は各家庭によって違う。
    私は夜遅くてもすっぴんでも平気だけど、そうじゃない人沢山いるし、朝が早い方がいい人も悪い人もいるし、また許容内容も家族内でも違ったりする。

    主さん自身は「嫁家に合わせるからいいよ」ってスタンスなら、奥さんにちゃんと「そちらの意見に合わせるよ。俺の訪問が嫌ならそれも言ってもらって構わないから、そちらの家で意見合わせて伝えて。」と言ってみたらどうでしょうか。
    もちろん、主さんと奥さんの意見を事前にちゃんと統一した上で、です。

    なんだか、みんなそれぞれ「こうして欲しい・欲しくない」があって、それを話し合わず察して、みたいに思っているように見えます。


    それにしても、義姉さん…妹の配偶者に向かって言う言葉が酷いですね。
    普通は初めから知り合いで軽口言い合える仲でない限り、そんな言葉を言わないと思いますが、、、

  • No: 33おばかさん33(匿名)更新時刻17/09/16 15:47

    うわ、主さんめっちゃいい旦那さん!

    率直に感じたのが恐らく独身の義姉がただ単に嫉妬してるだけかと...(笑)

    理由も言わない嫁って...
    実家に離乳食始まるまでって、相当居座る気だから、そんだけ自立してないくらいだし嫁のが能無しなんでないの?
    実家近いなら離乳食期は母親にちょこちょこきてもらえればいいのに。

    幼稚園勤務のとき、保護者で3歳の兄に、下男の子の双子のお母さんいたけど、本当に大変そうだった‼
    実家はもうないらしくてすごく頑張ってた‼
    今は兄も年長で落ち着き、下も少しずつ大きくなってきてるけど、あれ見てたら感動するわ‼

  • No: 34通行人34(匿名)更新時刻17/09/16 17:52

    想像するに、
    実家に同居している義姉にしてみたら、
    幸せそうな妹家族のすべてが気に入らないんじゃないかと?

    主さんの何が悪かったかと言えば運が悪かったのでしょう…

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 99127
    Hit

    回答:99
    +
    お礼:25

    旦那と、その家族の嘘閲覧専用 家庭・家族の悩み

    ※長文、乱文になってしまいます。 はじめまして、こんばんは。もう、パニック状態で、どうしたら良いのか分からなくなってしまったので、投稿させていただきました。 私には今、旦那と一歳になったば…

    専業主婦さん更新日時13/05/31 23:12タグ 元カノ 浮気

  • 92144
    Hit

    回答:92
    +
    お礼:81

    旦那が行方不明です閲覧専用 家庭・家族の悩み

    旦那が行方不明になって2ヶ月です。 朝、いつも通り出勤しましたが、無断欠勤をして、その日から帰ってきていません。 家族には黙って、3日前から欠勤していたようです。 いなくなった当日、…

    ほたて更新日時14/08/15 18:52タグ 旦那 行方不明 失踪

  • 78175
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:50

    母が妊娠した😂閲覧専用 家庭・家族の悩み

    母:真由美47歳 妊娠しました😂 嫁さんが先月に妊娠が判った時[そうなの⁉私あがっちゃったわよ]って言ってたけど、あがったんじゃなくて妊娠かい😂 吐き気が酷く腹痛もあって更年期かと思って病院行ったら妊…

    悩める人更新日時08/03/03 07:42タグ 妊娠発覚 嫁姑 同級生

  • 69878
    Hit

    回答:72
    +
    お礼:68

    墓まで持ってく秘密閲覧専用 おしゃべり板

    家族にも旦那、嫁にも言えない、墓まで持ってくと決めた秘密の1つや2つありますよね? 皆さまの秘密教えてください。 私の秘密 1、風俗で働いてた 2、ヤミ金で働いてた 3、義父に迫られた …

    おばかさん更新日時11/10/19 23:46タグ 秘密

  • 58660
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:0

    主人が自殺しました。閲覧専用 心の悩み

    私は人殺しです。11月3日に主人が自殺で亡くなりました。 ですが、私は10月の終わり頃に自殺することは知ってました。睡眠薬飲んで、楽に一緒に死のう。あの世で2人で幸せになろう。と言われてました。 …

    悩める人更新日時15/12/06 11:40タグ 自殺