注目の話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

私は人とコミュニケーションが取れないんじゃないかと、最近思いました。よく悪気はな…

回答5 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 01:46(更新日時)

私は人とコミュニケーションが取れないんじゃないかと、最近思いました。よく悪気はないのに、怒らせたり、傷つけたりしてしまうんです、そういう人って性格とても悪いらしいので私はきっと最低なクソ野郎なのは間違いないです。仲良くしたいのに仲良くできなくてよく怒られて、私はどうやったら人と話せるのでしょうか、私が生きるのには引きこもるしかなさそうです。何を言っても私は人を傷つける、いわばただの地雷。人間とも思われてないです。こんなやつ生きてる価値ないですよね?
すみませんただの自己満足です。

No.2532188 17/09/14 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 18:09
お師匠さん1 

悪気がなくても、この言葉で相手がどう感じるか租借して発しましょう

No.2 17/09/14 18:47
匿名さん2 ( ♀ )

常にご自分を責めてませんか?
心の中で自分はダメな人間だって言ってると他人にも同じように接してしまうんですよ。
まずはご自分を許して上げてはどうでしょうか?
お友達に嫌なこと言ってしまったって自覚はありますから、気付いた時に「傷つけるつもりはなかった」と「ごめんなさい」って素直に謝ることです。
例え許してくれなくても、ご自分の後悔してる気持ち伝えて欲しいなって思います。

何かしら我慢してきたり、辛い経験はありませんか?
抑制して生きてきたか?で人嫌いになってしまったんじゃないかなって思えますが、甘えたい時期に親に甘えられませんでしたか?

No.3 17/09/15 08:03
匿名さん3 

余計な事を言ってしまう時が多いなら
話す前に少し考えてみる習慣を心がけてみませんか

No.4 17/09/15 11:33
匿名さん4 

満足ですか嵐さん。

No.5 17/09/16 01:46
匿名さん5 

投稿者です。アカウントを投票してなかったもので...
話す前によく考えて話してみます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧