関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
私の彼氏は可愛い女性と巨乳な女性が好きです。それは男性ならほとんどそうなのかもしれないですけど、彼は一緒にいる時に全く隠さず、あの子可愛いとかあの子めっちゃでか

気持ち悪いことを告白します。 私は10年前の初恋の人が未だに忘れられずにい…

回答24 + お礼19 HIT数 3271 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 01:45(更新日時)

気持ち悪いことを告白します。

私は10年前の初恋の人が未だに忘れられずにいます。

彼は当時文武両道・顔も整っていて性格もぶっきらぼうでしたが根は優しく、何でもできる人でした。
私達は当時、周りから「なんで告白しないの?付き合わないの?」と不思議がられるくらいには仲が良かったのですが、彼が急遽遠方に転校することになり、告白もできないまま、連絡先も聞けないまま、彼は転校しました。

それから、他の人を好きになったりもしたのですが長続きすることは無く、なんか違うな〜とすぐ冷めてしまいます。

ですが、この前友達の通っているスポーツジムの提携校に彼が通っていることがジム発行の雑誌でたまたま分かりました。

写真を見ても相変わらずかっこよくて、それ以降他の人がなかなか好きになれずにいます。
彼の写真を見つけたのは本当に偶然で、しかも彼は遠方にいたままです。
私はスポーツに疎いのですが、オリンピック選手候補とも言われているそうです。

一度こういうことを知ってしまうと彼のことが気になってしまうのですが、一方的に知って気になってしまっている罪悪感と気持ち悪さと彼の連絡先を知らないのでどうしようも無い気持ちがぐるぐるしています。

このままだと、彼氏あるいは結婚も危うい気がして心配です。
なぜか親は彼(のお母さん)の連絡先を知っているみたいなのですが、この前携帯を壊していたので削除していた可能性が高いしそれこそ自分がストーカーじみてて怖いです。

どうしたら彼をきっぱり諦めることができて、新しい恋愛をすることができるのでしょうか?

17/09/15 13:56 追記
既にストーカー行為をしていると思われている方が多いのですが、実際行動は何も起こしていませんし、やめようと思います。たくさんの回答ありがとうございました!

どうすればきっぱり諦めて新しい恋をすることができるのかが知りたいです。

No.2532259 17/09/14 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 20:37
匿名さん1 

本当にストーカーみたいなのでいい思い出にしたほうがいいですよ、よほど現実逃避したいことでもあるのでしょうか。
ちなみに自分のいとこは学生時代好きだった人の実家にしつこく連絡して本当にやばかったですよ

No.2 17/09/14 20:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ですよね、めちゃめちゃストーカーっぽいですよね(汗)!
多分、彼が転校してから父親に暴力を振られたり言い方のキツイ男子にからかわれたりしていた時期があったので、彼以外の(というより彼より後に会った)男性に少なからず恐怖心を抱いている部分はあると思います^^;

あとはほぼ100%の確率で両想いだったので、逃した魚は大きかった!っていう後悔もあるんだと思います。

彼は今現在スポーツ選手として活躍されているみたいなので1ファンとして陰ながら応援していこうと思います!
丁寧な回答ありがとうございます。

No.3 17/09/15 02:16
匿名さん3 

ストーカーやめなよ。
キモいよ。文章が。
その性格直さないと誰からも嫌われるから。

No.4 17/09/15 12:10
匿名さん4 

10年もたてば顔も変わります。

No.5 17/09/15 12:14
お師匠さん5 

SNSやってないの彼は?

No.6 17/09/15 12:28
匿名さん6 

SNSがわからないならば、昭和時代のような手段ですが・・・彼の通う学校の事務宛てに、彼に渡してくださいと、彼への応援メッセージカードを郵便で送るのはどうですか?
相手の気持ちを無視してつきまとうならストーカーだけど、元同級生なんだからファンレターという意味で。

No.7 17/09/15 13:32
お礼

>> 3 ストーカーやめなよ。 キモいよ。文章が。 その性格直さないと誰からも嫌われるから。 回答ありがとうございます。
ストーカーになりそうな行動だとは自覚してるので、やめようと思います!

まあ正直に言わせて頂くと文章から回答主さんの性格の悪さもうかがえるので、私に言ってくださったことブーメランになってると思いますよ。

私も文章が気持ち悪いのは理解しますし治そうと思います。
指摘頂きありがとうございます。
お気を悪くさせてしまってすみません

No.8 17/09/15 13:35
お礼

>> 4 10年もたてば顔も変わります。 回答ありがとうございます。

雑誌の特集ページに彼の写真が掲載されていました。

No.9 17/09/15 13:38
お礼

>> 5 SNSやってないの彼は? 回答ありがとうございます!

やってると思います。
でも知りません。
共通の友人がいてその子は彼と連絡を取っているみたいです。

No.10 17/09/15 13:44
お礼

>> 6 SNSがわからないならば、昭和時代のような手段ですが・・・彼の通う学校の事務宛てに、彼に渡してくださいと、彼への応援メッセージカードを郵便で… 回答ありがとうございます!

ファンレターですか、いいですね!
彼を恋愛対象として見るのとは別に仲良かった時からものすごく努力してて上手かったので、元同級生として応援していこうと思います。
ありがとうございます!

No.11 17/09/15 21:29
2711 

自分の理想を彼に当てはめて夢を見てしまっているのかなと思いました。
昔両思いだとしても今は向こうは全く覚えてないかもしれません。
ストーカーというより二次元や恋に恋してしまっている状態かと。

解決策は難しいですね。
友人にも似たタイプがいますが30超えて未だ彼氏がいたことがありません。
とりあえず現実的なあなたの理想を考えてみる事かなと。
ただその理想にはあなたが釣り合うかも考えてみて下さい。
そうすれば現実的になれるかなと思います。

No.12 17/09/15 23:08
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
考えてみると、少女漫画も乙女ゲームも好きで夢見がちな所があるので、まさしくその通りな気がします。

彼は多分私のことを忘れていると思います。

たくさんの方からのレスでだいぶ落ち着いては来たのですが、もう一度自分を見直して現実的になろうと思います。

すごくスッキリしました!
ありがとうございます。

No.13 17/09/15 23:18
お助け人13 ( 20代 ♂ )

人を好きになるのは、自由です。あなたが、その人を忘れられない、その人の事が好きと思う気持ちは尊く、その気持ち大切にして欲しいです。好きな人がいる事は幸せです。私の意見としては、あなたの気持ちを、彼に知っていただきたいと思いました。ストーカーではありません。あなたの尊い気持ちを、知った上で、答えが出れば、あなたは前に進んでいくでしょう。もしかしたら、彼も同じ様にあなたの事を思う気持ちがあるかもしれません。どうすれば新しい恋をすることができるか?それは、彼と決着をつけるべきです。仲良しだった事が有るからこそ、はっきりさせましょう。

No.14 17/09/16 02:12
通行人14 

自分には14歳から36歳まで告白してこない、顔もわからないストーカーが居ました。
隠し撮りや、電話はしてくるけど、正体不明。
しかも、電話番号変えても探偵使って調べてるようでとも怖かった。

付き合ったこと有るならまだしも、
思い込みと妄執だけで追っかけられても恐怖だと思う。

異常者と思われないためにも、恋愛目的で接近するのは止めたほうがいいと思う。
同窓会とかならいいと思うよ。

No.15 17/09/16 12:45
お助け人13 ( 20代 ♂ )

どうして、ここの回復者はひねくれた答えしか無いのだろうか?主がいつ、ストーカー行為したのでしょうか?No14の通行人さんがされたのは明らかにストーカーです。しかし、主の相談内容と明らかに逸脱した回答がおかしいでしょう。ここでストーカーに被害を受けた内容なんて主は質問してません。さらに、主はストーカー行為などいっさいやってないのに。回答者は主の気持ちを、尊重してどうしたらこの先、恋愛が出来るか?に答えてください。お願いします。私の意見はNo13で回答しましたのでここでは、割愛させていただきました。

No.16 17/09/16 12:56
お礼

>> 13 人を好きになるのは、自由です。あなたが、その人を忘れられない、その人の事が好きと思う気持ちは尊く、その気持ち大切にして欲しいです。好きな人が… 回答ありがとうございます。
本当に偶然なのですが、昨日同窓会の案内が届きました。
友達が幹事をやっているそうなのですが、彼も参加するそうです。
連絡も取れず諦めようと思っていましたが、神様がくれた最後のチャンスと思って声を掛けようと思います。
親身になって回答して下さって本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!

No.17 17/09/16 13:06
お礼

>> 14 自分には14歳から36歳まで告白してこない、顔もわからないストーカーが居ました。 隠し撮りや、電話はしてくるけど、正体不明。 しかも、電… 回答ありがとうございます。

妄執という部分は大いに納得します。10年会っていないこともありどんどん美化されている部分もあると思います。

ただ、思い込みは違います。
私と彼は告白自体していないものの、彼も私も友達にはお互い好きだと言っていたし(文面に起こすとどうも夢見がち女子の妄想にしか見えないので自粛しますが)両想いだったことはほぼ間違いないと思っています。
そこだけは気になったので訂正させて頂きます。

たまたま同窓会で彼と会えることになったので、声を掛けてみようと思います。

No.18 17/09/16 13:10
お礼

>> 15 どうして、ここの回復者はひねくれた答えしか無いのだろうか?主がいつ、ストーカー行為したのでしょうか?No14の通行人さんがされたのは明らかに… 心優しいお言葉本当にありがとうございます。
私の思ったことそのままでものすごく助かります。
ありがとうございます。
前に進めるように、夢見がちのイタイ大人にならないよう、現実的な考え方で彼との再会を心待ちにしようと思います。

No.20 17/09/16 14:21
通行人14 

あぁ、ごめんね。
書き方が良くなかったのか伝わってないみたい。
両思いが思い込みって意味ではないよ。

主さんがストーカーとは言ったつもりもないし、そう思ってもない。
ついでに13さんも文章よく読んで欲しい。
文章の終わりには不審者に思われないようなアドバイスもしてる。

付き合ってもないということは相手のこと深く知らない状態だと思う。
自分の内面を知らないのに、勝手に美化されてるのか、何を好きだといえるの?って思ってた。
たとえ外見だとしても、それって、長い長い時間を費やすほどのものとは思えないし、
そこが恐怖なわけで。
それはもう執念とか、思い込みの域だろうと思って。

良く知った上で長いこと、下手したら一生忘れられないことも有ると思うから、
そういう心底愛した人がいて、その人を思うことを否定する気はないよ。

深いところで知りもしない、そういう意味での妄執と思い込みだよ。

No.21 17/09/16 16:00
匿名さん21 

思ったことを徒然に。失礼があったらごめんなさい。

・現在のあなたは、どんな人ですか? 自己分析のすすめ

 彼はあなたを忘れているかもしれないとのこと。なぜ忘れているのか。それは、彼には遠方にいってからの生活があり、自己実現に向かう道を進んでいるから。
 ではあなたは、彼が遠方にいって以降、どのような道を歩まれてきましたか。自己実現というと多少仰々しいですが、あなたは年相応に前向き姿勢をもって生きてきましたか。
 もしそうであれば、彼が離れて以降あなたが進んで来た道と、彼が進んでいる道はどこかで交差しそうですか? 逆に、彼が我が道を進んできたようにあなたが我が道を進んでいないのなら、互いの道が交差することはありそうですか? 彼に未だに恋心を抱くあなたは、今後の将来なにがしたいのですか?

・恋愛ありきになっていないか

 恋愛相談なので、恋愛が主題なことは分かった上で。
「彼をきっぱり諦めて、次の恋愛へ行きたい」というのがあなたの望み。あなたがおいくつか知りませんが、あなたにとっては「恋愛」というのは、他のあなたのライフサイクルから切り離された独立要素なのでしょうか。
 あなたがどのような仕事、私生活、余暇などに時間を投資して関心や努力を払ってきたか、あるいはいくのかと、あなたが巡り合う恋愛は、完全に切り離せるものではないはずです。
 人生の「恋愛以外」の部分に恋愛があるのではなく、あなたが進んでいく道の過程に「次の恋愛」との巡りあわせがあるように思います。このような考えを見落として、「まず恋愛ありき」になっていませんか。

・過去と現在を努めて客観視してみる
 過去のあなたは、彼と両想いだった。現在はそうではない。過去の彼はあなたが好きだった。現在はそうではないようだ。過去の2人は連絡を頻繁にとりあっていた。現在は違う。過去の2人は学生だった。現在は? 過去の2人は対等だった? 現在は?……etc。
 あなたが思いつく過去と現在を努めて客観視してみることもおすすめします。
 あなたにとっては、彼は未だに好きな相手。あなたは彼と付き合いたいと思っている(のかな?)。では、彼にとっては? 彼にとって、現在あるいは未来のあなたと一緒にいることは、喜ばしいことですか? あるいは助けになることでしょうか? 

などなど。思いつくままコメントです。乱分失礼しました。



No.23 17/09/16 18:19
お礼

>> 20 あぁ、ごめんね。 書き方が良くなかったのか伝わってないみたい。 両思いが思い込みって意味ではないよ。 主さんがストーカーとは言った… わざわざ丁寧な回答ありがとうございます。
分かりやすい説明で私にも理解できました。

深いところで知りもしないって実際、知ろうとするのは難しいですよね。それこそ回答主さんが被害に遭われていたストーカーの予備軍になってしまうと思っていましたし、それが原因で諦めようと思っていました。

蛇足だと思って書いていなかったのですが私と彼は転校するまでは5年間親同士の繋がりで仲自体は良かったです。私が知らない連絡先を親が知っているのはそういう理由です。
(なぜか私の親は彼のSNSも知っていたみたいです)

ただ、私には彼ではない彼と同時期に引っ越した男の幼馴染が別にいたのですが10年超えの付き合いだったのにも関わらず私のことを全く覚えていなかったので、彼も私を忘れているんじゃないかなと思っています。

彼を好きだったのは、彼はなんでもできる完璧な人だったのですが、そう見える裏でずっと努力していたからです。
雑誌で彼を見かけた時、彼が私と仲良かった時に夢だと言っていたチームの選手になっていて当時の努力家な彼を思い出しました。

同窓会では彼に声を掛けようと思います。できるだけ恋愛感情は抑えようとは思いますが、一切抜きで近づくのは多分無理です。

回答本当にありがとうございます。
親身にアドバイスを下さって嬉しかったです。

No.24 17/09/16 18:30
お礼

>> 21 思ったことを徒然に。失礼があったらごめんなさい。 ・現在のあなたは、どんな人ですか? 自己分析のすすめ  彼はあなたを忘れている… 失礼だなんてとんでもないです!
回答ありがとうございます。嬉しいです。

元々彼と仲良くなったきっかけは彼と同じスポーツの教室に通っていた事です。
彼はそのままそのスポーツのプロになり、残念ながら私は教室を辞め今は楽器奏者として楽団に在席しています。
恐らく、ここまま時を過ごしていれば交わらない道だったと思います。

なので正直彼とどうにかなりたいというよりかは勇気を出して彼と会って今の自分の気持ちを再確認したいという感じです。
彼とまた両想いになる可能性は極めて低いと思っています。素敵な人なので彼女がいても全然不思議ではないです。
会っていないうちにどんどん美化されていた初恋の相手が、たまたま写真を見つけて同窓会が今度開かれる。
釣りスレかと思ってしまうほど、少女漫画あるいはドラマのような現実に心が浮かれてしまっている自分が少なからずいると思います。
でも、とりあえずは彼と同窓会で会ってみてから自分の気持ちを見つめ直したいと思います。

No.25 17/09/16 19:25
通行人14 

最初はよく知りもしないのかと思って、そこがストーカー予備軍かと懸念したけど、
お礼見ると、素直な心で自分を表現でき、人の意見も理解し、尊重出来る人に思う。
主さんは夢見がちかもしれないけど、常識もあるし、素敵な人ね。

断られた時、潔く身を引けるのなら、
嫌がられたり怖がられなければ、恋心があろうと別に問題ないと思うよ。
あとは相手が決めることだもの。

見た目だけでなく、それ相応に彼を知った上で内面も好きなら、頑張らずして諦めてしまうより、
せっかく気になったのだから、確かめてみることをお勧めする。

貴方真っ直ぐな素敵な人に思うから、もしかしたら成就なるかもだし。
もしかしたら、彼を好きでないかもしれないことに気付くかもしれない。
どうなるか、わからないけど、うまくいくといいね。

No.26 17/09/16 21:38
お礼

>> 25 ありがとうございます。
私の説明不足で回答主さんを困惑させてしまって本当に申し訳ないです!すみませんでした。

とりあえずは相手の迷惑にならない程度に自分の気持ちも大事にしていこうと思います。
もちろん、断られたらしっかりふんぎりを付けます!
もやもやしたままで転校してしまったのも彼に妄執してしまっている原因だと思うので。

何度も回答ありがとうございます。
大変お手数をおかけしたと思いますが、親身になって回答して下さって感謝の言葉しかないです。

No.27 17/09/16 21:54
お礼

たくさんの回答本当にありがとうございました。

ネット上にこのような相談をするのは初めてで、しかも今まで誰にも相談した事の無い話だったのですが、優しい方や親切な方ばかりにアドバイスを頂けて本当に良かったし、私自身相談したことで少し気持ちが楽になりました。

同窓会はどこかのお礼でも言ったのですが、神様がくれた最後のチャンスだと思っています。
僅かな期待はしつつ、相手の迷惑にならないように彼と再会して話すのを今から心待ちにしようと思います。

もし想いが伝えられなかったら、その時はその時。会って想いを伝えられなかったら一生無理な話だと思うので諦めます。


もちろん、私が気持ち悪いとおっしゃる方も当然いると思いますし、批判されるのも構いません。
全くその自覚が無い訳では無いので。

拙い文章でしたし、大事な部分が抜けていたりと申し訳なかったのですが、回答して下さった方全員に感謝の気持ちを伝えたかったので長文で失礼します。
ありがとうございました!

もし私の打った文章にお気を悪くさせてしまった方がいらっしゃっていたらすみません。

No.28 17/09/16 22:14
お助け人13 ( 20代 ♂ )

14の人は凄く失礼な人ですね。主が不審者に思われないアドバイス?そんなのいりません。14なんてともかく、私ははじめから、主さんの気持ちを大切にして欲しいと願ってました。同窓会なんて、素晴らしいです。良かったです。皆さん、温かい気持ちで、応援して送り出してあげましょう。同窓会があるならば、余計なアドバイスはいりませんょ。

No.29 17/09/16 23:25
通行人29 ( ♀ )

同窓会で学生時代好きだった人と再会して連絡取り合うようになり、そのまま結婚した夫婦何組か知ってる。

ストーカーでもないし、ずっと好きでしたって言っても変ではないと思うけどな…。

とりあえず同窓会で連絡先交換できるといいですね!

No.30 17/09/17 00:00
通行人14 

13さんさ、何で名指しで噛み付いてくるのかわからないんだけど?
最初、主さんは交流がなく、長らくの知り合いという情報もなく、
同窓会もあるって行ってないよ?

長いあいだ交流有った人と、そうじゃない人では判断も違うのはあたりまえで、
それは重要な判断材料だと思うよ?


しかも、自分も失礼なこと行ってるのはわかってるのかね?

熱くなって人を批判したり、噛み付くなら、相手のいう事しっかり把握した上、
情報を飲み込んだ上で言いなよ。
それをいしてないのに13さんこそ失礼で不快なことしてると思うけど、それはどうなの?

それでも読み進めるうちに主さんは常識的な人だと判断したから、頑張ってね、頑張るよって終わってるのに、外野からみずさして何がしたいの?

主さんゴメンね、迷惑だと思ったから敢えて13さんに言わせていただこう。

No.31 17/09/17 00:41
匿名さん31 

私も今でも初恋の人について考えることがあります
主さんの場合、両思いだった可能性が高いから余計にひきづってしまうんだとおもいます
素敵な出会いがあれば、また気持ちも変わると思います
がんばってくださいね

No.33 17/09/17 04:59
匿名さん33 

別に妄想しているだけなら、それが悪意でもストーカー行為ではないと思うけど。他人の頭の中までとやかく言われる筋違いはないし。でもこのスレを男性がたてたらどうなるだろうね。それを考えると下手に出て相手が嫌に思ったらお巡りさんのお世話になるかもね。しかも好意ならストーカー規制法にひっかかる。

No.34 17/09/17 05:28
匿名さん34 

なぜか、ここで13と14のバトルが始まりそうです。私個人的には13の回答内容が、優しく感じられる部分があるし、ストーカーではないと初期からいっていた。それに主の気持ちを大切にしてほしいなど。良かったと思う。14の回答内容は初め自分が被害にあったストーカーの話を持ちだし、主に変質者にならないようにアドバイス そのあと14は主に謝っている。主に対しても素敵な人、彼とうまくいけばいいね。主に応援しているのに、13の人は14の人に凄く失礼な人と爆弾発言。なにが、失礼なのか、さっぱりわからんが。ここが問題かな?主さん、最期に私がでてきて、ごめんなさい!2人仲良くして、主さんの幸せをお祈りしようではありませんか!

No.35 17/09/17 09:20
匿名さん35 

自分も昔同じ町内に居た幼馴染みが、未だに忘れないけど、もう既婚してるて噂で、聞いたから諦めざるえないけど、未だに今の住んでる所も知らない。それに確めるにもその幼馴染みと関連してる人ももう周りに居ないから手掛かりもないし、もし変に自分で、動いて見付けても後々ストーカ-扱いされたくないから、だからその内誰ぞ知り合いが、教えてくれると待ってます。

No.36 17/09/17 09:51
お礼

>> 28 14の人は凄く失礼な人ですね。主が不審者に思われないアドバイス?そんなのいりません。14なんてともかく、私ははじめから、主さんの気持ちを大切… 何度もこのスレを見て頂いてありがとうございます!
優しいお言葉に救われました。
14さんは私のことに対して親身にアドバイスを下さっているだけなので、十分参考にさせて頂きましたし大丈夫です。
わざわざ心配して下さってありがとうございます。
13さんは本当に優しい方ですね(*^^*)

No.37 17/09/17 09:53
お礼

>> 29 同窓会で学生時代好きだった人と再会して連絡取り合うようになり、そのまま結婚した夫婦何組か知ってる。 ストーカーでもないし、ずっと好きで… 回答ありがとうございます!

同窓会で連絡先交換できるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます(*^^*)

No.38 17/09/17 09:58
お礼

>> 31 私も今でも初恋の人について考えることがあります 主さんの場合、両思いだった可能性が高いから余計にひきづってしまうんだとおもいます 素敵な… 回答ありがとうございます。

まさしくその通りです…!
ありがとうございます、頑張ります。
暖かいお言葉ありがとうございます。

No.39 17/09/17 10:01
お礼

>> 33 別に妄想しているだけなら、それが悪意でもストーカー行為ではないと思うけど。他人の頭の中までとやかく言われる筋違いはないし。でもこのスレを男性… 回答ありがとうございます。

私は女性なのですが、確かに男性だと印象は変わってしまいますね。
男女同じことをしてもこうもなぜ変わってしまうのか不思議です。

現実的な判断で同窓会で彼と話してみたいと思います。
もちろん、彼が不快な気持ちになる行為はしません。
会ってないぶん美化が膨らんでいっているところもあるので、会えば自分の気持ちに気づけるかな?と思っています。

No.40 17/09/17 10:09
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
昨日の時点でもう回答は来ないかな〜と思っていたので、朝通知を見てびっくりしました。
ありがとうございます(*^^*)

全て拝見させて頂いてますが、私が口を挟むべきものでは無いと判断したものにはお礼させて頂いてません。すみません。
ただ、私は回答して下さった方全員に対してお礼の気持ちがあります。
自分と違う意見の人の回答のおかげで気づいた部分も多いです。
本当にありがとうございます!
ということだけお伝えさせて頂きます。

No.41 17/09/17 11:45
匿名さん41 

叶わなかったから美しいんです。
あなたは一生懸命その人が好きだった。
10年も。頭の中で美化された彼が益々魅力的な人になってしまってるんです。
でも好きになってよかったじゃないですか。あなたは純粋で素敵な人なんですよ。きっと。
周りがしつこいとか気持ち悪いとか言ったとしても自分の気持ちを認めて、自分の心、一生懸命恋した心を労ってやってください。
あなたはまだ若い。
少しずつ新しい一歩を踏み出してくださいね。
しばらくしたらこんなこともあったって思えるようになりますよ。きっと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧