注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

近所のコンピニに行ったらレジに四人の客が並んで居ました。混んでるなと思いながら店…

回答6 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

通行人
17/09/17 06:45(更新日時)

近所のコンピニに行ったらレジに四人の客が並んで居ました。混んでるなと思いながら店の奥に行ったら、常温のお酒コーナーで品出し中の店員が居たので、レジ混んでますけどと告げたら、チンタラ歩きでレジに向かい、嫌々感丸出しで2番目のお客様こちらへと言ってました。使えない感アリアリの店員て何処にでも居たりします?。

17/09/14 20:45 追記
初めて行ったドラッグストアで粉末のうどんスープの素は何処に置いて有りますか?と聞いたら、こちらになりますと案内されたのは、カップうどんのコーナーでした。誰もカップうどんなんて言って無いのに。結局その店には無かったけど。

No.2532264 17/09/14 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 20:39
匿名さん1 

コンピ二可愛い笑
まぁ所詮バイトはそんな人多いでしょう

No.2 17/09/14 21:07
匿名さん2 

日本は接客が丁寧だからやる気なかったり雑な人は目立ちますよね。
ニューヨークに行った時に夜中のマクドナルドで漫画に出てきそうなゴリラ顔の100キロ以上の黒人女性が並んでる全客と喧嘩しながら投げるようにポテトを散乱させてトレーに置いてた光景が今でも忘れられない…あとは日本人だからと鼻で笑われたり(笑)
あれ見たら日本の接客はキレないだけマシだなとか思ってしまう。

No.3 17/09/14 21:07
匿名さん3 

コンピ二店員、真面目な人もいますし、客も態度いい奴悪い奴、実に様々です。あまり気にしなくって
いいですよ。
どうせ、他の客からクレーム付けられますから。

No.4 17/09/14 22:49
匿名さん4 

ぶっちゃけ4人程度なら1人で捌くことが多いけどな
コンビニって何気にやること多いからお客さんが並ぶ度に2レジ開けてたら効率悪いんだよ

No.5 17/09/14 22:58
経験者さん5 

あまり深夜のコンビニの仕事なめないで下さい。レジ点検 品だし 掃除 ポップ代え 洗い物 レジ 決められた時間に色々やる事があるんです。4人位だと混んでませんよ

No.6 17/09/14 23:50
お礼

皆さんありがとうございます。夕方の出来事でした。そのコンビニの向かい側に違うコンビニが有りますが、そこは客が複数並んでいると別作業していても小まめにレジに入ってました。

No.7 17/09/17 03:28
匿名さん7 

コンビニ勤務者です。
夜勤ですか?
夜勤だったら、恐ろしいぐらい、仕事あるときあります。9~10時間休憩なし、走り回らないと終わらない。
といった事がかなりの確率であります。
連勤でつかれていたのでは?
また、そうであれば、そういったワークスケジュールを組んでいる、店に責任があります。
つまり、来客で、作業がどんどん遅くなって、仕事がおしていくのです。全然ゆとりなんてありません。
今まで何回居残ったか分かりません。
給料も割に合いません。
常にイライラです。すこし作業が遅れると終わらない仕事ってどういうこと!!割に合わない。
一度、コンビニを経験してみませんか?
スーパーの品だしプラスレジでもいいですけど。
やったら、絶対文句言えなくなりますよ!絶対の絶対!!

No.8 17/09/17 06:31
お礼

ありがとうございます。割りに合わないと感じながら作業するなら他のバイト先探せばって思います。一度経験を?、そんな常温確認の為にやりたく無いです。お客側にしたら、クレーム入れるか、そのコンビニに行かないだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧