注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

母が脳梗塞で入院中でリハビリの為に転院したのですが、その病院はオムツ持ち込み禁止…

回答4 + お礼4 HIT数 495 あ+ あ-

悩める人
17/09/23 05:35(更新日時)

母が脳梗塞で入院中でリハビリの為に転院したのですが、その病院はオムツ持ち込み禁止で病院の物を使う事が条件でした。因みに自宅から近いからって理由でその病院を選びました。しかし、その病院のオムツに原因が有るらしく、毎日仕事終わりに見舞いに行く度に、寝間着やタオルケットが便で汚れたと言ってビニール袋に入れられ置かれてます。転院する前の病院ではオムツ持ち込み可能だったので、寝間着やタオルケットが汚れたなんて事は1ヶ月半入院していて一度も有りませんでした。やっぱりこの病院を選んだのは選択ミスだったでしょうか?。

17/09/14 21:39 追記
まだ食事はお粥とペースト状のオカズなので、軟便なのは確かですが、以前の病院でも同じ食事内容でも汚れたなんて事は無かったです。

17/09/14 21:55 追記
一人一日何枚ってオムツの規制が有って何度も排便しているのに替えて無いとかってのが理由かもとは思いますが、まだ転院して三日目なので、看護師に聞くのは不味いですよね?。毎日私の汚れた作業着と一緒に洗うのは避けたいし、かと言って数日分の病院着を纏めて洗う訳にも行かないし。

No.2532285 17/09/14 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 21:25
匿名さん1 

そうですね、持ち込むことで生じるリスクもあるので禁止されている理由もあるのだろうと思いますがあまりに不満ならほかに移ったほうがいいでしょう

No.2 17/09/14 21:28
匿名さん2 

オムツの性能的に、そこまで差があるとは思えない。
きちんと当てられていないか、軟便か。
だから、仮にあなたが自前でおむつを持ち込んでも、解決にはならないと思う。
オムツを交換する人のスキルの問題じゃないかな。
ってか、タオルケットまで家族に洗えって言ってくるの?

No.3 17/09/14 21:30
お礼

>> 1 そうですね、持ち込むことで生じるリスクもあるので禁止されている理由もあるのだろうと思いますがあまりに不満ならほかに移ったほうがいいでしょう ありがとうございます。転院前の病院は、週2回のシャワーの日には洗濯物が出ますからと言われ対応していましたが、毎日洗濯物を持ち帰って洗っていたら、自分の洗濯物を洗っている時間が無いです。

No.4 17/09/14 21:34
お礼

>> 2 オムツの性能的に、そこまで差があるとは思えない。 きちんと当てられていないか、軟便か。 だから、仮にあなたが自前でおむつを持ち込んでも、… ありがとうございます。タオルケットは日中、病院の掛け布団じゃ暑いかもと思い私物を持ち込みました。もうタオルケットはやめてバスタオルにしようかと思います。汚れたタオルケットは毎日寝間着と一緒にビニール袋に入れられてます。まだ転院して三日目ですが、先々不安です。

No.5 17/09/14 23:09
匿名さん5 

看護師が何人ぐらいいるのかわかりませんが、人手不足の病院あるんですよ。
人手不足だと状態が悪い患者を優先にしてしまってオムツ交換は後回しになっているかもしれないです。

No.6 17/09/14 23:45
お礼

>> 5 ありがとうございます。元市民病院で現在は別病院の系列になり、リハビリ専門病棟に居ます。人手不足かは未知ですが、患者の担当が決まっていなくて、毎日同じ看護師が関わる事は無いらしいです。全ての入院患者がオムツ交換を必要としている訳でも無さそうです。病院から寝間着を借りれば1日70円らしいけど、そちらにした方が良いですかね?。

No.7 17/09/23 05:11
みわ ( dLbNCd )

看護師です。
人手不足は日常茶飯事です。
そういった患者さんは、1番はじめに対応するとか、おむつの確認回数を増やすとか、何かしら工夫すると思いますがね。病院の布団は1枚なのですか?私が今いる病院はタオルケットと普通の布団なので、ご家族にタオルケットの洗濯を依頼することはありません。
寝巻きは多少お金はかかりますが、病院のを使用した方がいいような気がしま
すよ。入院初日だろうと何日目だろうと、気になることはガンガン聞くべきです。そんなに何度も汚してしまうほど軟便なら、おしりが赤くなったりしていませんか?そちらも心配になりますね…。

No.8 17/09/23 05:35
お礼

>> 7 ありがとうございます。ここ数日間はパジャマが汚れるって事は無くなりました。下痢止め薬みたいな物を飲んでいるみたいです。

昨日の出来事なんですが、私が夕方に病室に居たら、別の看護師が食事後の薬を飲ませに来ましたと言い、普通に水で飲ませようとしていたので、とろみが付いたら物を飲ませるようにと言われてますが大丈夫ですか?と問うと、アッそう?じゃあ準備して来ますと告げ10分位戻って来ませんでした。ちょっと不安になりました。

糖尿病も有るし、ごえん制肺炎の危険が有るから、持ち込みの差し入れや勝手に飲食物を与えないで下さいと私に言ったくせに、真水で薬を飲ませようとしたその看護師に怒りを感じましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧