注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚式招待され、スポーツチームの仲間から招待状が来て、見た所まさかの締切日過ぎて…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

結婚式初心者( 19 ♂ 2lUQCd )
17/09/14 22:27(更新日時)

結婚式招待され、スポーツチームの仲間から招待状が来て、見た所まさかの締切日過ぎてました……
今で葬式しか参加したことなく結婚式の日も希望休取っていたのですが早とちりしてしまって希望休の所を消してしまいました……
他の職員は、本当に来て欲しい人なら相手側から連絡してくる。連絡がかかってこないなら来ないと判断されている。多分数合わせで呼ばれたのだろうと
しかし、他のチームの仲間からはせっかく招待してくれたのだから普通参加しないといけない。と怒られました。
まぁ、自分も結婚式初めてなので行きたいなと思ったのですが、今日希望休は締切でわざわざ消しているのに明日また課長にすいません。やっぱこの日休みますなんて自分の中では非常識に思えます……
皆さん明日課長にその日休みますて言っても大丈夫でしょうか?
それとも行かない方が宜しいでしょうか……

No.2532309 17/09/14 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 22:24
お助け人1 ( ♀ )

とりあえずまず先に先方(招待してくれた方)に事情を伝えて出席可能か否かを聞かないことには、
折角再び頭さげて休みをとっても、出席できないなら無駄になると思います…

No.2 17/09/14 22:27
お礼

>> 1 わかりました!
早速先方に聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧