注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は高校一年生の女子です。 高校に入ってから、学校に行くのが辛くなってきま…

回答3 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 18:58(更新日時)

私は高校一年生の女子です。

高校に入ってから、学校に行くのが辛くなってきました。
朝起きると吐き気がして、学校では息をするのが辛いです。(文字どうり、息が入ってこない。)
2日に1回は遅刻、欠席、保健室のどれかをしています。

中学まで、幼稚園の頃からの友達と一緒だったからということもあるかもしれませんが、人見知りで、高校ではクラスにうまく馴染めず、特別仲のいい友達もいません。
中学では、いじめられていたことがあります。
今でも人が怖いです。

ネットで人見知りについて調べてみると、自分はアスペルガー症候群なのではないかと思い始めました。

私の性格と、アスペルガーの症状で似ているものを書きます。

・人見知り、初対面が苦手、1人でいたい、感情をうまく表せない、かなり内向的
・空気が読めない、変わってると時々言われる。
・聴覚過敏 雑音を拾いすぎる、特定の音を聞くと気持ち悪くなる。(耳栓する)
・嗅覚過敏? 化粧品特に 薔薇の香りも
・数字へのこだわり、かどうかは分かりませんが…TVとかCDの音量は5の倍数でないと我慢できない 。
・興味のあることへだけ、異常な集中力がある。集中すると周りが見えなくなる。(らしい)
・I.Qは125。パズル得意。
・人の話を聞かない。(とよく言われる。そのくせ自分はペラペラ喋る。)
・すごく忘れっぽい。 そのくせ特に憶えていなくてもいいことをやたらと憶えている。
・何かが気になりだすと止まらない。どうしても直したくなる。
・何かひとつのものを集める。(ものでも知識でも)
・2つのことを同時に出来ない。優先順位がわからない。
・臨機応変が苦手。
・説明を耳で聞いても理解できない、というか入ってこない。自分が説明するのも無理。

こんな感じでしょうか…。

診断は受けていません。
誰か詳しい方、いませんでしょうか。
私はアスペルガー症候群なのでしょうか。
それとも何か違う病気ですか?
助けてください。

No.2532317 17/09/14 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 22:40
通行人1 

ネットワークやここでアドバイスを聞くよりやはり、病院で診断をされたほいがよいと思います。

No.2 17/09/14 22:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

アスペの可能性はあります。
辛いですね。
でも少しでも気付けた事は第1歩だと思います。
でもアスペの程度も本当にピンキリなんですよね。
私もほぼ当てはまります。
それでも好きな人と結婚して、子供も何とか3人育ててるから大丈夫!!
確かに生きづらさを感じる事はあります。
でも母になる事は絶対出来ないし、結婚も出来ないんだと諦めていた私には幸せな未来が待っていました。
辛い事は沢山ありました。でも今すべては必要だったんだと思ってます。
主さんはそれを感じるまではきっと時間がかかると思います。
でも、私は背伸びをずっとし続けて失敗(余計嫌われた)ので、ありのままがいいと思います。
無理は良くない。
それから、少し難しいと思いますが「伊勢白山道」さんのブログをご覧になって見て下さい。過去にも遡ってみて下さいね。
私はどれだけ救われたか分からないくらい救われました。
私も高校生くらいの時から知りたかった。
辛いのが和らいで安心が多くなりますように。

No.3 17/09/14 23:30
お礼

ありがとうございます。
ちゃんと病院行こうと思います。
自分なりに頑張ってみます

No.4 17/09/17 18:58
匿名さん4 

親御さんにお願いして病院へ行くのもいいと思いますよ、一人でも悩んで答えが出ないかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧