注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

みんなに気付かれない様にじわじわ嫌がらせをしてきます。 私の直上司なんですが、…

回答2 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 00:09(更新日時)

みんなに気付かれない様にじわじわ嫌がらせをしてきます。
私の直上司なんですが、しなくても良い事を「毎日やる様に」と言われました。全く毎日やる意味がなく、反論してたらニヤニヤして「毎日その都度確認して1ヶ月分できたら全部整理して俺に渡して」と言われました。
もちろん全く意味のない仕事をし、毎日残業になり、イライラは溜まりましたが、平気な顔をして頑張りました。残業代が唯一の救いです。
それはそれで気に食わなかったみたいで、そんなに忙しいなら、、、という事で、急に私の仕事は全部他人に振り分けられ、毎日しろ!って言ってた仕事も「忙しいから毎日できないよね〜。」と言われ、なくなりました。
今の私の仕事は出社して、営業が取った注文書の入力のみ。20分で仕事完了です。9時半から何もしてません。
それでも平然を装って、周りには愚痴は言わず、笑顔で過ごし、定時に「お疲れさまでした〜」と帰ってます。
私が愚痴を余所で言っても被害妄想だとかで、余計悪い方向に進ませられそうで。
で、こういう状態の時は 私の今の様な態度で良いんでしょうか?高校生二人いて、会社辞めるわけにも行かないんで悩んでます。
本当は上司を殴りたいんですが、妄想だけで。


No.2532354 17/09/14 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 23:23
匿名さん1 

それ、「パワハラ」ですね。
記録を取っていますか?

そして、
・人事部
・労働組合
・労基署
・法テラス
などに、相談してみてください。

No.2 17/09/14 23:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
直上司は 彼女をそこまで追い詰めたとは、、、とか、余所では そんな意地悪な部分は決して出さないと思うんで何もできません。とにかくやり方がうまいので、勝つ自信もありません。
ヒステリックババァか被害妄想ババァで片付けられそうです。
何とかしないととは思ってるんで、考えてみます。
今は 絶対怒りを出してなく、全然気にしてませんよ〜って、振る舞いしかできてません

No.3 17/09/15 00:09
匿名さん1 

こちらの評判が下がるのを覚悟して、「表面化」させると、面白い事が起きますよ!
私も似た事があって、現在も闘争中なのですが、相手方の集団が破滅し続けています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧