関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我

腕を切ってしまいました…小6です。 私は人に悩みを言えない性格でいろんな不…

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

学生さん
17/09/15 03:15(更新日時)

腕を切ってしまいました…小6です。

私は人に悩みを言えない性格でいろんな不満を溜め込んでて、今までリスカとかアムカに興味はあったけど我慢していました。

言えないなら傷を見れば気づいてくれるんじゃないか?我儘きいてくれて心配もしてくれるんじゃないか?ってずっと思ってて、でも自分は一人見知りで悩みを聞かれても言えないし、何か好きなことしてあげるよって言われても好きなことが言えないし、心配されても気まずいと思ってしまうので他人に話しかけられたくないと思いながらやってしまいました。

本当は誰かにわかって欲しいし今のわがままで最低な自分がいやなんだと思います、他の子よりいっぱいわがまま聞いてもらえてるしこれ以上何を望んでるんだってくらいの温室育ちなのは自分でもわかってるのに、他の人なら黙って我慢するくらいのことでも暴れて泣いて最低だなって思うのに…アームカットしちゃったのは本当につらいのもあるけどもっとわがまま聞いて欲しいとかもっと親に見てほしいっていう欲求?とか興味の方が多かったです、感情的になってやったんじゃなくて夜中に恐る恐るやりました。

怖かったので手首ではやってないです、中の肉?も見えてないしちょっと血がにじむ程度です、カッターは家になくて包丁やハサミでやるのは怖かったので平らな仕上げ用?の彫刻刀でやりました。

精神科とかカウンセリングには行ってなくて、お母さんはうつ病で病院とカウンセリングにも前までいってて、今はしなくなりましたが腕一面にカッターで切った傷のあとがあります、でもお母さんにストレスをかけてるのは私の存在かもしれないし、仕事とか趣味とか大人の人の生きづらさと私の今のつらさは違うと思うので相談できません。

今冬用の服は古くなったから捨てて半袖しかなくて、10月くらいまでは半袖を着る事になりそうなのに思いっきり手首の反対側?を切っちゃったので丸わかりです、心配されたいとか見てほしいって言ったけどやっぱり嫌です、こういう時どうしたらいいと思いますか??

我儘ですが辛口はできるだけしないでくれると嬉しいです…

No.2532362 17/09/14 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 01:35
学生さん1 

はじめまして。
私もリスカを経験した者です。
最初に、
あなたはとてもしっかりした人なんですね。読んでいて偉いな、と思いました。
溜め込むのはとても辛いし、誰かに言いたくても言えないのも辛いですよね。リスカするあなたは何も悪くないんですよ。周りの人のことを考えることができるのって、とっても素晴らしいです。😄
リスカ跡は、ガーゼ等で覆ってテーピングをすればいいと思います。傷がふさがっていなければ消毒をした方がいいと思いますよ。
もし誰かに そのガーゼどうしたの? ってきかれたら、「転んじゃった」「かすっちゃった」とか 適当に答えちゃいましょう
不満を吐き出す場所があると少しは楽になれますよね。
このサイトでもいいですし、Twitterや、私のおすすめ「ふうせん日記」というアプリ(あなたがパソコンしか持っていなかったらごめんなさい!)など、いろいろありますよ👍
顔の見えない、会ったことのない私のような人間の言うことですから、ただのお節介になってしまうかもしれません。
でも今、私は、あなたの人生を応援しています。信じてくれると嬉しいです。
長いお節介を読んでくれてありがとうございます。
どうかあなたがお元気でいられますように!

No.2 17/09/15 02:05
匿名さん2 

ちょっと血が滲む程度なら大きい絆創膏貼っておけばいいんじゃないですか?
1回だけなら、猫に引っ掛かれたでも、柱にぶつけたでも、転んだでも、何とでもごまかせます。
心配してほしいなら、自分でやったって言えばいい。
思った以上に心配してくれないと思うけど。

No.3 17/09/15 03:15
匿名さん3 

私もリスカ、レグカ経験者でした。
あまり自分のこと最低だって思い詰めないほうがいいですよ。他人と比べてどうとかじゃなくて、自分が辛いと思ったら辛いんです。今まで頑張ってきたから辛いと思うんです。頑張っているのにそれに気づいてくれる人がいないから、誰かに分かってほしい、見てほしいって思うんです。私も、こんなこと人には言えないタイプでいつも悩みなさそうに元気で明るい性格を振舞ってました。でも作りすぎて、自分が分からなってしまいました。でもそれを友達に気づかれてしまい、本当のことを全部打ち明けました。そしたら思ってた以上に本当に真剣に悩んで色々調べてくれてアドバイスをくれたりしました。主さんには本当に心から信頼できる友達はいますか?思い切って伝えてみてはいかがですか?こういうことは伝えにくいとは思いますが、後になるほど壊れてもっともっと言いにくくなってしまいます。しかも主さんは小6ですよね。私の経験からして、中学の方が断然しんどくなります。学校カーストがわかりやすくなりますしね。今のうちに対処した方が絶対いいです。リスカの傷は一生残ると言われています。リスカをして本当に将来困ることしかないです。現に私がそうです。凄く後悔しています。リスカを理解してくれる人というのはそう簡単にいる訳では無いので、傷は隠した方が絶対いいです。バンソーコーとか、理由をつけるとかして凌ぐしかないですね。長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧