注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

元彼との記憶が蘇り、他の男性との恋愛になかなか踏み込めません。 25歳、女…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 22:28(更新日時)

元彼との記憶が蘇り、他の男性との恋愛になかなか踏み込めません。

25歳、女です。
20〜21歳にかけて付き合っていた彼氏のことが忘れられません。
未だにその人が好き、とかではなく、他の人とお付き合いしても『どうせあの時みたいに…』とネガテイブになってしまうんです。

一重の私の前で「後輩にぱっちり二重で可愛い子がいるんだ。やっぱ女は二重だよ。一重ってだいたいブスだよね」と言ったり
飲み会の帰りに泊めてもらうと、「酒臭いから床で寝て」と毛布を投げつけられたり。
部屋に私の女友達を連れ込んでサシ飲みをしたり、サークル仲間の女の子と「プロレスごっこをした」と報告してきたり。

別れる直前は嫉妬でだいぶおかしくなっていました。
共通の友達から、「傷ついてる顔を見たかった。俺のことが好きなんだって実感できるから」と言っていたと別れた後で聞かされました。

本気で好きだったし、尊敬できるところもあったので、ショックでした。それから、他の人を好きになっても疑心暗鬼になってしまいます。
どうすれば忘れられるのでしょうか。

No.2532390 17/09/15 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 00:31
匿名さん1 

洗脳でもされてたんじゃない?
過去に縋ってても惨めなだけじゃない?
4年も経ってんでしょ?
相手にももう女いるでしょ。

No.2 17/09/15 00:37
匿名さん2 

別れた恋人は男だけど、
世の中の男は別れた恋人じゃないからね~

そりゃ人間だから多少見た目似てたり感性似てたり喧嘩したりあるかもだけど

別人。

また変な男だったら今度はもっと早く別れたらいいじゃん?
他人は変えられないけど自分は変えられるし
居心地のいい環境を作る自分の能力を信じて。

相手がどんな男でもそう変わらない。
しつこくズルズル付き合って自分を傷付けたのは単なる自己責任だよ。

どんな男と付き合っても、主さんが自分を大切にしてれば、同じく大切にしてくれる男しか残らない。

No.3 17/09/18 22:28
匿名さん3 

そんな元カレみたいな人なかなかいませんよ。
あなたを苦しめた人のせいで、あなたが恋愛できないのがもったいないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧