注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

眠れません。 仕事だから寝なきゃいけないのに。 職場で外国の方の教育を任され…

回答4 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 03:38(更新日時)

眠れません。
仕事だから寝なきゃいけないのに。
職場で外国の方の教育を任されたのですが、言葉が分からない為どうやって教えたらいいのか分かりません。
一緒に教育を任されたおばさんは、それが嫌で逃げています。
私も入社4ヶ月で、教育なんて出来る身分じゃありません。
毎日辛いです。
派遣だから面倒な仕事はこちらに投げているのでしょうか。
愚痴ってしまってごめんなさい。
眠らなきゃ…

No.2532442 17/09/15 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 03:14
通行人1 

それは大変ですね。でも、その外国の方は日本語を喋れなくてよく入社できましたね。そちらの会社は外国の方が大勢入社されるんですか?もしも、されるなら、貴方よりも前に外国の方の教育係をしていた方からアドバイスを貰うのが一番良いのですが。

言葉の壁はとても厚いです。コミュニケーションもとれないなら、どちらの国の方かは分かりませんが、そこの言葉が分かるかたと交代して頂くよう上司に言った方がよろしいでしょう。このままだと、貴方もそうですが、その外国の方も困る事になります。早めに手を打ちましょう。

No.2 17/09/15 04:13
匿名さん2 

ジェスチャーとかでも一生懸命伝えようとすると伝わる事も多いから、そういうのでやるしかないと思います。
やれることをやって、できなければ、それはそれで仕方がないです。
冷たいかもしれないですけれど、語学学校ではないし、会社で仕事ですから、外国人といえどもコミュケーションを取れない方が悪いですからね。
それになんたって、外国人を採用しているのに、外国人を教育するシステムがない会社が悪いです。
まあ、会社が派遣だから丸投げしているのであれば、主さんも派遣だからそこまで責任を持つ必要がないっていう考え方もできますよ。

No.3 17/09/15 07:19
匿名さん3 

できるだけのことしかできないのだから、仕事のこと考えるのは仕事中だけにして家で考えるのはやめたほうがいいでしょう。

No.4 17/09/15 11:17
匿名さん4 

言葉が通じないのなら教えるのは難しいですから、
派遣の担当者に伝えて会社側に対処してもらうとかは駄目かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧