注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

「カッコイイ男性じゃないとダメ!ブサイク?そんなの論外」という女性が世の中にはい…

回答5 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 13:00(更新日時)

「カッコイイ男性じゃないとダメ!ブサイク?そんなの論外」という女性が世の中にはいますが、どうしてそのように考える人がおられるのでしょうか?
※男性の場合でも「綺麗でスリムな女性でないと駄目だ。ブサイクは論外」という人が世の中にはいると思うのですが、そちらに関しても、どうしてそのように考えられる人がいるのでしょうか?

やっぱり、顔が第一で性格などは第二なのでしょうか?


17/09/15 10:31 追記
顔なんて、生まれ出たときから、生涯ずっと変わらないじゃないですか(整形して自身の顔の面影を消したりする場合を除く)。
そのため、どうしてもブサイクな人はブサイクなままですよね。そういう場合、身なりを整えていたり、普段から清潔にしていたり、服をおしゃれに着飾ったりする等しか、取れる方法はないと思います。それでも、やはり顔や体つきが良くないと駄目なのでしょうか?

No.2532552 17/09/15 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 10:26
匿名さん1 

だいたい若い時はそんな考え方の人は多いのでは?
そして、自分にもある程度外見が良かったりする人は、そのように言ってる気がします。

やっぱりはじめは見た目の印象はとても大きいですよ!!見た目が嫌いだと関わろうとは思わないし一緒に歩こうとも思わないです

性格は二の次です

No.2 17/09/15 10:39
働く主婦さん2 

最初は見た目でしか判断ができないから…やっぱり自分の好みの人に目が行くよね。だから綺麗な顔立ちの人の方が得なんだと思う

No.3 17/09/15 10:47
匿名さん3 

かっこよくなくてもいいけど、ほとんどの人が受け付けないであろう生理的に無理な気持ち悪い顔の人が存在する。
私は数回そうそう人と会ったことある。逆にいうと数回しか出くわしたことがないくらい少数だけど。そうそう人は残念ながらもう無理だと思う。ただの不細工レベルなら結婚できてる人多い。

No.4 17/09/15 10:52
働く主婦さん4 

カッコいい、美人でも色々あると思いますよ。

まぁ、日本人は比較的に目がクリっとした人が好きな人が多いですが、実際にTVで可愛いって人気なのは目が大きい相武サキよか北川景子みたいなキリっとした目だったり。
男性なら、私は綾野ゴウ好きですが友達に言わせると「トカゲみたい」とかw
個人個人の美的感覚は違うので10人10色だと思います。

無理に作られてなくて体系に合った服装でおしゃれしてたり。(ぐっさんとか、まぁまぁお腹出てるけどカッコいいですしね)その人の持った内面から出てくるオーラがカッコ良ければ自然と外見もカッコ良くなるんじゃないのかなぁ・・

No.5 17/09/15 13:00
匿名さん5 

男の脳のほうがその傾向が強いみたいですよ、変な話性的対象に見れないと男は恋愛感情にならないから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧