注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

母の意味不明な独り言が気持ち悪い 20過ぎて実家暮らしの身で親に文句つける…

回答9 + お礼4 HIT数 2913 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 11:23(更新日時)

母の意味不明な独り言が気持ち悪い

20過ぎて実家暮らしの身で親に文句つけるのも馬鹿らしいけど、くだらない愚痴だと思って聞いてほしい

母は昔からず~っと独り言が多いです。
しかもただでさえ声がデカいのに会話のときより独り言のほうが声がデカい。叫ぶように独り言を言う。

しかも内容がひどいんです。

「ちぃちゃん(私の名前)のバカー!!!」と台所で叫んでるので、「え?なに?」と聞くと「え?言ってみただけ」

私が「五郎丸って五郎丸ポーズやめたんだって」と言うと「へぇ~!懐かしいね!」
10分後
「うんこ丸ポーズ!プリップリッ!うんこ丸ポーズ!プリップリッ!」←これを誰かに見せるわけでもなく一人でやり続けてる

トイレ行きながら「おしっこ!おしっこ!漏れちゃう!」

洗い物しながら「ちぃちゃんは~可愛いけど~ぉおしりが臭いの~~」←リズムに乗りながら


気持ち悪くないですか?
それともみんな家ではこうなんですか?

No.2532559 17/09/15 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 11:00
働く主婦さん1 

爆笑!!

私、個人的にお母様めっちゃ好きなタイプの方です。

独り言って言うより、歌歌いながら家事したり運転したりの感覚なんでしょうねw
めっちゃ可愛いです。

うちの母親も独り言多いですが、家事してる時は演歌熱唱してます。
窓開いてるから近所の人も「今日も母ちゃん調子ええなぁw」と言われるくらいの
音量ですw

ブツブツ聞こえるか聞こえないかの音量で文句言う陰険な感じより断然お母様の方が
素敵です。

No.2 17/09/15 11:16
匿名さん2 ( ♀ )

私もお母様キャラ好きです(^O^)
優しいお母様じゃないかな?

主さんが今度一緒になって合いの手入れて上げてはどうでしょう?
悪く取るより、人生楽しんだもの勝ちですよ(^_^)v

No.3 17/09/15 11:17
お礼

>> 1 爆笑!! 私、個人的にお母様めっちゃ好きなタイプの方です。 独り言って言うより、歌歌いながら家事したり運転したりの感覚なんでしょ… 演歌ならいいけど、ねぇ…。
あと家でうるさいのに外でおしとやかなところもイラッとします。
外でもうるさいオバチャンタイプならまだ許せるけど

No.4 17/09/15 11:18
お礼

>> 2 私もお母様キャラ好きです(^O^) 優しいお母様じゃないかな? 主さんが今度一緒になって合いの手入れて上げてはどうでしょう? 悪く取るより… 優しくないです。
私には優しいんだけど、父にはシネとか暴言吐いてます…。
豊田真由子を想像してもらえればわかりやすいかと思います。

No.5 17/09/15 11:26
お礼

たぶん皆さん想像してるのはいつも明るいおかあちゃん!みたいなタイプですかね。
全然そんなかんじじゃないです。いつもくだらないことで父に罵声を浴びせてるし、殺してやるとか言い出すし。
本文に書いた独り言も、陽気な感じではなく、言葉悪いけどラリってる感じです。

No.6 17/09/15 11:43
働く主婦さん1 

1です。
そうなのですね。 勝手な想像で失礼しました。
お母様、お酒飲んでるとかではなくですか?

お父様に対しての失言は、子どもとしては聞き捨てならないですよね。
罵声浴びた時、お父様はどう反応してるんでしょうか・・

愉快なわけではないなら、ヤケクソなのかも知れないですね。
子どもには分からないお父様への不満とか。
聞き捨てならない時は「母さんそれは言い過ぎ!」って突っ込んでもいいと思います。
子どもが「ラリってる」って思うようなら「見てて不愉快だから止めて」って
言ってみるのもアリじゃないですか?

それに対してリズム取りながら反撃されたら、うーん・・・ですが。

No.7 17/09/15 11:59
お礼

>> 6 いえいえ再びありがとうございます
シラフです…(笑)

父も私も腫れ物に触るような感じです。父はいつも無言です。たまに反撃すると母に論破されるので。
私も何か言ったほうが良いのかもしれないけど、なんせいい歳して親のお世話になってるんで偉そうに言えなくて😅

No.8 17/09/15 12:33
匿名さん8 

私がそういうタイプです(´・_・`)
でも見て欲しいから家族の前でやります。
豊田真由子は登場しません。笑って欲しいんです(´・_・`)

No.9 17/09/15 12:55
匿名さん9 

馬鹿らしい、家を出たらいいだけ

No.10 17/09/15 13:58
経験者さん10 ( ♀ )

お母さん、更年期障害じゃないですか?
イライラするから、言葉に出して発散させてるのかな?って思いました。

気付いたのですが…
今朝、洗濯やトイレながしたりして、
洗面台の水がチョロチョロ出だたっんですよ。
なかなか石鹸の泡が流れなくて…
「あんたさぁ~、水出す気ないでしょ?なんなん?出し惜しみしてるん?」と、蛇口に話し掛けてましたf^_^;
ストレス発散です(-_-#)

No.11 17/09/15 14:14
匿名さん11 

他人の親なら笑えるけれど、自分の母親では嫌です。
人前で言い出過ぎ恐れがあるのでみっともない!
母親として恥ずかしい。みっともないからやめて!って言うかな。

No.12 17/09/16 10:52
匿名さん12 

個性的な母さんですね!落ち込んでるときなどに そのノリノリを出されると イラっとしそうだけど…
お母さんに マジで独り言を控えてって言ってみたらどうかな。

No.13 17/09/16 11:23
おばかさん13 

本人は楽しいんですよね。自由に思考を躍らせ発散もできるので。自由な発想を生むという頭を使うという意味ではいい部分もある。けれど「蛇口ゆるめすぎ」というマイナス部分もある。

つまりそれ、頭の中にある水道の蛇口がバカになってる(してる)のと同じなんですよね。
まあわざと水道の栓をバカにしてるんですが。
あまりにそれを続けてすぎてそれを普通にし「すぎて」いると、つまりそれ“抑制”の機能を放棄してるのと同じで退化させたりその“抑制”の機能の老化早める事にもなりかねないので。

なので、脳の痴呆症状の原因部分になる“抑制部分”が老化退化しやすくなるから頭の中の水道の栓を閉める日も作っておかないとボケが早くに出るよ、と言えばいいと思います。
楽しいから多分やめないでしょうが、多少家族で真剣に言ってきかせてせめて何日かは水道の栓を閉める日を作らせる方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧