注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

あまり他人の目を気にせず、気にならず、好きに楽しく毎日を過ごせている方、ポジティ…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 14:26(更新日時)

あまり他人の目を気にせず、気にならず、好きに楽しく毎日を過ごせている方、ポジティブな方に質問です!

どんな幼少期でしたか?
めちゃくちゃ愛されてた実感ありますか?

私は今、ネガティブ、どうでもいいことでもウジウジ悩んでしまい、人の目がすっごく気になります。

自分がどう見られてるかばかり気になって、ミスしたり。

うまく書けませんが、幼少期、嫌な思いでしかなく、常に人の顔色を伺って楽しめませんでした。
思い出したくないほど。

だから、どんな風に育てればいいかあまりわかりません。

子どものことだけ考えて、あまり親同士のことを考えずに!とよく聞きますが、人の目が気になる私にはすごく難しいです。

楽しく生きるヒント、下さい!

No.2532593 17/09/15 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 12:47
匿名さん1 

それは脳の仕組みを考えなければなりません。気にしないように
意識すると気にするようになります。思い出さないように意識す
ると思い出します。考えないようにと意識すると考えるようになり
ます。

No.2 17/09/15 14:26
働く主婦さん2 

幼少期、母親は兄ばかりを可愛がりました。
父親は、あまり帰ってきませんでした。
勉強も運動も並以下で学校の先生からもさほど好かれていませんでした。

でも、私は破天荒に育ちました。
ずっと「おもしろいこと」の空想してましたw
いじめられて、苦しい時もありました。 自殺(鉛筆でw)も考えましたが
今はいじめられた事すら、ネタの一つです。w

気になるって事は主さんが人を見てるんだと思います。
見ればいいんですよw 見られるのは透明で無い限り仕方無いです。
人間観察して、ぱっと目が合った時に「お前もか!?」みたいなw

まぁ、子どもの言動って理解不能でかなり笑えるのでサイコーですよ。
子育て楽しんでください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧