注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

でき婚の予定でしたが、11週で流産しました。職場では、妊娠していたことはごく少人…

回答6 + お礼0 HIT数 3734 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 15:44(更新日時)

でき婚の予定でしたが、11週で流産しました。職場では、妊娠していたことはごく少人数の上司しか知りません。
結婚相手は同じ職場の先輩で、私は社会人2年目です。入籍することが社内に広まっており、同期などからおめでとうと言われます。早いね、と必ず言われます。そりゃ社会人2年目24歳で、相手と出会って1年ちょっとです。自分でも早いと思います。でき婚だったから早いんです。でももう赤ちゃんはいません。おめでとう、早いね、と言われるたび、笑ってごまかしています。
きっと皆、でき婚かな?と思っていると思います。でき婚だったけど、お腹も出ていないし、流産したのかな?と思っている人もいるかもしれません。要するに私は、流産したことを周りに気づかれるのが嫌なんです。そんな風に勘ぐってしまったりして、嬉しいはずの結婚なのに、周りの人におめでとうと言われるのが苦痛になってしまっています。こんな状態じゃ、結婚相手にも申し訳ないです。
赤ちゃんがいなくなってしまったことは理解しているつもりでいます。初期の流産はしょうがないんだとわかっています。
結婚することも私は本当に仲がいい人2、3人にしか報告していません。元々自分の話をするのが苦手だったり、自分のことを褒められたり祝われるのが苦手な性格でもあり、目立つことも嫌いです。結婚式もしたくないと泣いたほどです。
いろんなことが重なり、みんなからおめでとうと言われるたびに笑顔を作るのがもう辛いです。おめでとうと言われたくありません。そっとしておいてほしいです。
何か自分の中で気持ちに整理をつける方法はないでしょうか。

17/09/15 12:57 追記
入籍することは彼氏がいろんな人に言っているので広まっています。彼氏は私がおめでとうと言われてつらいのは知りません。結婚するのはすごく嬉しいんです。彼氏との仲もとてもいいです。大好きです。でも、たいして仲良くもない同期に祝福されたり、でき婚流産かな?と勘ぐられたり、知らないところで噂されるのがつらいのです。職場はそこそこの市の役所なので、広くて人も多いですが、すぐ噂が広まります。

No.2532597 17/09/15 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 12:47
匿名さん1 

入籍していないなら籍入れなくてもいいと思う

No.2 17/09/15 12:51
お師匠さん2 

彼氏の意向が全くわからないんだが

No.3 17/09/15 13:22
匿名さん3 

そんな早くないよ。
18で産んでる人とかたくさん居るし、社会人になったから入籍する人も居るし。
30手前より、今、ウェディングドレス着た方がさまになるし。

流産は残念でしたが、結婚はおめでたいんだから暗くなるな!(笑)
いいじゃん?早くて?
誰に気を使ってるの?

No.4 17/09/15 14:01
匿名さん4 

みんな祝福してくれてるんでしょう?

いくら流産という辛い経験があったとしても、人の気持ちに感謝できないのはダメじゃないかなあ…

私なら相手の腹の中さぐるようなことしないで「ありがとうございます」って素直に言いたいです

No.5 17/09/15 14:24
匿名さん5 ( ♀ )

一般的にでき婚しても
周りには安定期 まで話さない人いますね


職場の女性が結婚してから流産の話は聞いた事あります 上司に話していたから

残業しないとか 色々と
早めの話に

なるべく話さない方が良かったかな

No.6 17/09/15 15:44
通行人6 

そこでまだ働くんだよね?開き直るしかないと思うよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧