注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

今学校と部活を休んでいます。 クラスには心から思える友達は一人しかいなくてその…

回答4 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 22:27(更新日時)

今学校と部活を休んでいます。
クラスには心から思える友達は一人しかいなくてその人は人気者だから一緒にいる時間も少ないためいつも私は一人です。友達が少ないためクラスの子には癖で敬語で喋ってしまったり、目を合わせて話せません。他にも赤面したらどうしようとか、自分の視線で相手を傷つけているんじゃないかって思ったり、みんな私の悪口言ってるんじゃないかって思ってしまいストレスが溜まり学校が憂鬱で休んでしまいました。
部活も三年生が引退して二年生は男子の先輩三人しかいないから常に緊張してしまって、おどおどしてしまったりお腹が痛くなったり、吐き気がします。
とにかく、
・目を合わせられない
・自分の視線、相手の視線が気になる
・赤面してしまうのではないかと心配
・先輩と話すと頭が真っ白になる
・どもってしまう
・汗をかく
・男子の先輩が怖い
・人前で字が書けない
・自意識過剰?
こんな感じです。
本当にストレスで周りから変だと思われてるって思うと自傷したいって衝動にかられます。
それに部活は剣道部だしずっと休んでると差はできるのはもちろん周りからズル休みだと思われるのではないかと心配です。
この症状はみんななるんですか?
普通のことですか?

長文すみません

No.2532599 17/09/15 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 13:05
匿名さん1 

程度によるしある程度なら思春期なのだから普通

No.2 17/09/15 14:13
匿名さん2 

現役の高校生です。
主さんみたいな人ってたくさんいると思いますよ。
以外に派手な女子・男子でも喋るとき目を合わせてくれる人って少ないです。
時期や程度は違うもののほとんどの人はなるものでは無いでしょうか。
周りの目が気になったり、先輩が怖かったりは私も普通にあります。

でも、冷静に考えると自分も周りもそこまで他人に興味は無いと思います。
なので、大丈夫ですよ!

No.3 17/09/18 04:18
匿名さん3 

緊張する環境にいるとそうなっちゃいますよね、深呼吸してリラックスを心掛けたいですね。

No.4 17/09/19 22:27
匿名さん4 

自分なんてみたいな自分を下げる考え方のせいで、同級生に敬語で喋りかけたり、自分の視線で人を傷付けると思ってしまうのではないでしょうか?自分に自信が無くなっていると、周りの目が気になったり、自意識過剰になってしまうと思います。勇気を出して気の合いそうな人から心を開いて喋りかけてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧