注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

初めての経験なのですが夕べ寝る前に急に目眩がしてきました。 天井を見上げるとグ…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 09:48(更新日時)

初めての経験なのですが夕べ寝る前に急に目眩がしてきました。
天井を見上げるとグルグル回転しているようになり、とても起きてられずすぐ布団に入りました。
今朝は普通どおりに起きて今は何事もないのですが何か原因があったのか心配です。
普段、睡眠不足でストレスが多く夜中に何時も目が覚めてしまうので、ただの疲れかなと思うのですが。
ですが一番、怖いのは脳の病気の前ぶれなんですよね。
同じような経験あるかたいらしたら教えて下さい。

No.2532603 17/09/15 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 13:08
匿名さん1 

そもそも睡眠障害がありそうならまず病院にかかったほうがいいです、それだって脳に関係ある可能性があるのだから

No.2 17/09/15 13:08
匿名さん 

そもそも睡眠障害がありそうならまず病院にかかったほうがいいです、それだって脳に関係ある可能性があるのだから

No.3 17/09/15 13:32
お助け人3 ( ♀ )

自律神経の乱れからくる軽い目眩とか?
私が自律神経失調症で、ストレスや睡眠不足が増えるとスレのような症状になり、検査に行ったらそう診断されました💦
症状が重くなると私の場合はメニエルになってしまい、
何度か入院治療もしてますが…、
メニエル(メニエール病)の場合は酷い目眩だからで横になったり目を閉じた所で目眩がとまることはありません。

因みに自分は脳の難病の持病があり難病認定者ですが、メニエルと持病との関連は私の場合はないと医師からは言われていますが、

特に外出先での突然の目眩は危険だと思うので主さんもきちんと検査に行くことをお勧めします。

No.4 17/09/16 08:46
通行人4 

私は一日会社を休んだら回復しましたが、主さんはストレスにも触れているから心配ですね

No.5 17/09/16 09:48
匿名さん5 

血圧高いですか?私の母親が3週間前ですが、目がまわって病院かかりました。良性発作頭位めまいで点滴と内服薬処方されて、時々めまいがある時に薬飲んでいるようです。
めまいには三半規管からくるものと、自立神経の乱れからくるものもあるようです。ストレス、睡眠不足が原因にもなるようです。母親は睡眠不足が原因でした。
病院で検査された方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧