関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一

尽くしてくれた女性を捨てたことを後悔しています。 その子は10歳近く年下で…

回答11 + お礼1 HIT数 11964 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 20:13(更新日時)

尽くしてくれた女性を捨てたことを後悔しています。

その子は10歳近く年下で当時23歳くらいでした。
綺麗な顔と長身でモデルのようなスタイル、とにかく目立つ子で、隣に置いておきたいタイプのお気に入りの子でした。

そしてよく遊んでいるうちに告白されたのですが、仕事も順調で自由にしていたかった私はうやむやにしていました。

それでも彼女は尽くしてくれて、会いたいと言えば会いに来る、忙しいと言えば何も言わず応援してくれる、掃除や炊事もしてくれるし、派手な見た目とは裏腹に家庭的で純粋な子でした。

ただ、良い子すぎてつまらなく感じていた私は2年半以上その関係を続けた後に酷いことを言って彼女を突き放してしまったんです。

初めて目の前で泣かれ、多少の罪悪感はありましたがその時は後悔なんてしませんでした。
男が寄って集って欲しがる子に好かれている、という優越感を手放す事だけが心残りでしたが。

それから数年、仕事も遊びも全力で楽しみ手頃なところで結婚し、現在は普通に生活しています。

しかし先日、その彼女から連絡がありました。
遊んでいた数年間もたまにLINEや着信はありましたが、当時は他のことに夢中で一切返信もしていませんでした。
その電話では、今でも忘れられない、会いたくて仕方ない、本気で好きだった、と。
彼女がそんな風に感情をぶつけてくることはほとんどなかったので動揺しましたが、過去のことを思い出し一気に後悔の念に苛まれています。

現在の妻のことも好きなのですが、家庭的ではない妻といると彼女といた時のように癒されないんです。
退屈に感じていた彼女とのゆったりした時間が、当たり前に感じていた手料理が恋しくて仕方ありません。正直、ルックスも夜の営みも彼女の方が比べ物にならないくらい上だったんです。

そして先日連絡をくれた際に結婚した旨を伝えると、電話越しの声が泣くのを我慢しているのが伝わってきて更に愛おしくなってしまいました。
それでも幸せになってねと祝福の言葉をくれたのですが、本音ではないことはわかっています。

予定が合えば会おうと提案し、その時はわかったと言っていた彼女ですが、その電話以降連絡はありません。2カ月ほど前です。
昔、不倫は絶対に無理だと言っていたので私のことを諦めてしまったのでしょうか。

もう一度彼女と会うにはどうしたら良いのか、それともやはり会わないべきか、離婚して彼女に会いに行くか、様々な考えが浮かんでは消え、どうしたら良いかわかりません。

No.2532655 17/09/15 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 15:47
281 

彼女さん、可哀想ですね…
本当にひどいことをしましたね。

けど、今、あなたが彼女さんに会いたいのって、今の奥さんより彼女さんのほうがスペック上だからでしょ?
結局、自分都合でしょ?

そんな自分都合にばかり生きるのもうやめて、
人を傷つける痛みを知ったなら、誰かを幸せにできるようにして下さい。

いま、あなたが幸せにすべき人は、奥様だと思いますよ。

奥様に不満な点は、奥様に伝えて、2人で話し合って乗り越えようとしていってください。

No.2 17/09/15 16:00
272 

前もひどい事したって反省したふりして、今回も既婚者なのに浮わついた気持ちで傷つける気満々なわけか。すげーな。
犬畜生の方がまだルール守るよ(笑)

No.3 17/09/15 16:00
働く主婦さん3 

会っちゃえばいいんじゃないですか?

読んでて腹立ってきました。

元彼女さんの家庭的なところ?
自分の身の回りの事してくれて、ごはん作ってくれて、夜も満足させてくれる
都合のいいところが恋しくて愛おしいんでしょ?

奥さんの事は置いとくとして(どうせ会っても罪悪感ないでしょ?)
元彼女さんを再び都合よく所有物にしたいなら早く会っちゃえばいいですよ。
きっと、会って気持ち確かめてから嫁とは離婚・・
なんておちょくった事考えてるんでしょうけど、しないでしょ?

次不倫関係に相手の気持ちを利用してドロドロの不倫関係に招きいれるんでしょうね。
くわばらくわばら。

No.4 17/09/15 16:13
匿名さん4 

後悔をしているのなら、既婚者の自分なんかのことは忘れて彼女には幸せになってほしいと思えるはずです。あなたは後悔していないし、彼女にひどいことを言ったときから何も変わっていないんですよ。
あなたは彼女が好きなのではなく、隣に置いておきたいくらいの美女にいまだ好かれているという自分に酔いたいだけ。だから会いたいだけ。

No.5 17/09/15 16:18
通行人5 ( ♀ )

奥さんを大事に思えない人が
元彼女を大事に出来るとは思えないよ。
そのうちしっぺ返しが来るよ。

No.6 17/09/15 16:43
通行人6 

自分がまだまだわかってなくて、だからひどい事をしてしまったそういう悔悟の思いを抱く事は多かれ少なかれ誰にでもあるものじゃないかな。
選択の間違いだったって思える事はあったりするよ。最初から先を100%見通すなんて人には無理だし。とても大きな価値があった事をあとで気づく事はあったりする。
私だってあるし。

これからどうすべきかはそれは残念だが他人には判らないよ。
時間的な事も主の家庭にある現実も、その子が当時のままなのか、もしいつか又一緒に暮らし始めたとしても過去の彼女と今や未来の彼女が同じかどうかそれも判らないから私たちには尚更判らない。
何をするのが主の人生にいい結果になるかは、それは多分神様でも判らない。
波風立たないのはどれか無難なのはどれか、それくらいはわかるけどね。

今の時点でどれが正解かなんて判らないよ。
自分が選んだものを正解にする、その為に頑張る、それくらいしか人間には出来ない。
過去の選択においても、これからの未来の選択においても。

私の場合は結論から言うとあからさまに言うと結局妻を交換した。
結婚した妻だからそれでも自分が愛し選んだ妻だからとあくまでそちらを優先してそこで幸せを作る事にベストを尽しバカみたいにあがいたよ。しかし自分の未熟さもあってその気持ちは相手には届かず、そして決断して別れそして妻を交換した。今の妻を迎えるまで更に3〜4年を費やして。

どうなったかはご想像にお任せする。
あなたの選択に変に色をつけたくないし人によって変わる事だし。
言えるのはただ自分の人生なのでよくよく考えなよって事くらい。
奥さんにしろ彼女にしろどちらも相手あっての事なので相手の事も胸におき決して独りよがりにならないように気をつける事。そして汚い事か綺麗な事かはさほど重要ではなく重要なのは自分の選択をいかに正解にするかどうかだという事。自分が選択した事を正解だと思えるかどうかそれを正解に出来るかどうかは自分次第だという事。
白い事も黒くなり黒い事も白くなりどんな色もつける事も出来るがそれは全て自分の責任で自分次第だと言う事。
くらいかな。あら結構たくさん書いちゃったな…
参考にならずごめんなさい。

No.7 17/09/15 16:51
お助け人7 ( ♀ )

というか、その女性、普通に考えるとそうとう諦め悪い恐ろしくもあるタイプだよねw
初めて泣くほどの酷い捨てられ方されたのに数年もの間連絡よこし続け、
しかも主は一切返信もしてなかったんだよね…。なのに連絡つくまで連絡よこすそのしつこさや執着心w

それって愛情よりは執念からだよね…💧

嫁をちゃんと大切にしてあげなよ。

No.8 17/09/15 17:10
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

凄いね!その女性も不幸にして今度は妻を不幸にする!
女を不幸にする男だ!怖い怖い(゚∀゚)キャー

No.9 17/09/15 17:40
匿名さん9 

本当はアナタが、身を引くのが普通です。
会ったらアナタは、満足するでしょう。
彼女は、どうでしょうか?
何年経っても、自己中なんですね。
彼女が良いなら、離婚されては?

No.10 17/09/15 17:59
お礼

投稿主です。
皆様ご回答いただき有難うございます。
確かに私は自分勝手ですね。彼女のことも妻のことも中途半端な気持ちで傷付けるなんて最低だと思っています。

彼女のスペック..その通りでしょう。あの優越感が忘れられないといったところなんだと思います。

彼女の執着心..それは昔からわかっていました。彼女の過去や性格など色々な事情がありそうなってしまう事はわかっていた上それを利用しました。最低ですね。

様々な意見を頂き、やはり身を引くべきなのは理解したのですが連絡先を消すことも出来ず、連絡のきたあの日から妻ともセックスレスになってしまいました。

彼女からは身を引いたとしても、妻をもう一度愛せる自信がなくなってしまいました..

No.11 17/09/15 18:14
匿名さん11 

10のお礼も見て、レスします。
主さんは自分勝手でもありますけど、脇が甘い人でもあるんですね。
相手の心理をご自分に都合の良いように解釈し過ぎてませんか。

彼女は不倫はしない。それなのに未だに執着してくる。
会いたいというけど、あなたが離婚しないなら会わない、連絡も不通。

ここまでの経緯と現状で、彼女はあなたを待っている、と思ってしまっていませんか。
それか、あなたに好かれたいと期待しているとか、良い方に考えてません?

彼女は、どうせあなたが彼女と一緒にならないのなら、
今のあなたの家庭も壊れてしまえばいい、と思っているかもしれない、とは考えましたか?

あなたが彼女から身を引く。
その後に、あなたが奥様を以前と同様には愛せないと考えるようになる。
そうなったとき、誰が一番望みを叶えることになりますか。

長年積み重なった執着というものには、そういう負の面もあるんじゃないですか。

No.12 17/09/15 20:13
匿名さん12 

ワガママ。
常に自分の感情第一に動き、其のために相手をどれだけ傷つける事になるかなんて、これっぽっちも考えてない。
今、主さんのしなきゃいけないのは人の道から外れずに、奥さんに対する責任を全力で全うする事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧