注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

夫の名前を友達に教えたくないです・・・ 今年身内だけで式を挙げる者です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 22:17(更新日時)

夫の名前を友達に教えたくないです・・・

今年身内だけで式を挙げる者です。
友達には結婚する事は伝えていますが、彼の事などは話はしていません。
ただ、会った時に色々と聞かれると思うのですが、彼の仕事や名前を言いたくはありません。
彼の名前を検索すると、彼の事(最終学歴、職場、携わっている仕事)が分かってしまいます。
女同士は表面では出さなくても、多少はどんな結婚相手なんだろう?と興味や比較をすると思うので、無用な争いを防ぐ為にも友達には彼の名前を言いたくないな・・・と思っているのです。

夫の名前を友達には言わなかった、もしくは違う名前で言った方はいますか?

No.2532774 17/09/15 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 20:33
通行人1 ( ♀ )

だったら、友人との付き合い自体を自然消滅させるしか無いのでは?
嘘の名前言われるとか、友達としてあり得ないです。

でも、ちょっと分かります。
私はママ友に主人の名前Wikipediaで検索されて嫌な思いしましたから。

No.2 17/09/15 20:33
通行人2 

言ってもいいんじゃないの?

名前を誤魔化すよりも

ネットでバレて聞かれたら同姓同名なんじゃないの?って言っておけばいいんじゃないの

そんな人、世の中にいくらでもいるし

ちなみに俺の姉の名前は有名な人と同姓同名だしw

No.3 17/09/15 20:38
匿名さん3 

友だちのこと信用できないの?普通検索なんかしないけど

No.4 17/09/15 20:45
匿名さん4 

ネット検索で出てくるなんて立派な仕事してる人だけだから
自慢だけど。

友達しか呼ばないわけだし友達なら
知れて当然。

知り合いの事言ってるよね。
頭おかしいの?

No.5 17/09/15 22:17
匿名さん5 

主さんは自分の友達の旦那さんとかの名前、ネットで検索したりSNSとかで探ったりするわけ?

友達ってどういう仲の友達?

なんか不思議なんだよね。

お互いに信頼しあったお付き合いができている友達なら、そういう事するなんていう発想自体思いつかないな。
実際私しないもの。
ま、そういうのに興味ないって事もあるけどね。

最初に言ったように、自分もそういう事しちゃうから、相手もそうなんだろうなって思うんじゃないの?

言う・言わない
嘘を教える・教えない

はあなたの勝手だけど

自分が友達にそうされたらどう思うのかな?ってのを考えればどうかな。

その友人達って、あなたにとって大事な人達じゃないの?
そうなら1つ嘘をつけば更に嘘を重ねていかなきゃならなくなるから、自分が辛くなってくよ。

そんなたいした間柄じゃないわ
と思うなら、そんな嘘いうより去ればいいと思うけどね。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧