注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

両親に対する恨み言がやめられない。 私が今の夫と結婚したのは父の判断で…

回答6 + お礼2 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 03:21(更新日時)

両親に対する恨み言がやめられない。


私が今の夫と結婚したのは父の判断です。結婚したくなくて一度は結婚前の仕事をやめて県外に出て1から生活するという話にまでなったのに、私が仕事をやめた途端に父が結婚しないなら絶縁すると言いだしました。母に止められて結局泣く泣く今の夫と結婚しました。
父は普段は温厚ですが切れると手がつけられません。ので、母に普段から夫の愚痴を吐きまくってます。私はそもそも夫が嫌いです。誰でも「いい人」と言ってくれるような平凡なおっさんです。愚鈍、気が回らない、無意識に私を悪くいう。そういうどこにでもいるおっさんです。
だから子供は欲しいけど、夫の子供は欲しくない。セックスもしたくない正直気持ち悪い。嫌いな相手との結婚って女にしてみれば親にレイプされろって言われたようなもんです。流石にそこまでは父には言えませんが、母が親のなんたるか、子のなんたるかを言いだすと仕返しがわりに「私の結婚は不幸自慢」をします。
だって旦那が嫌いだから。子供欲しくないだって旦那嫌いだから。お父さんが死んだら離婚する。

正直母に依存してます。ダメな方向に。自覚はあります。もともとマザコン気味だったのが不本意な結婚でダメな方向に悪化しているのはわかっています。
生活の状態がサザエさん状態なので夫から距離を取ろうとするとどうしても母に依存します。

母のことは好きですし、母のことを思えばやめた方がいいのもわかってますが、どうしてもやめられない。遠回しに「私は父の判断で不幸になった」ということを伝えずにはいられません。
夫の方が10歳年上なので、両親も死んで夫も死ねば私はいわゆる孤独な老人確定です。それを想像するだけで鬱になりそう。
私に結婚させようとする父の言葉が「僕らが死んだ後、あんた一人でどうすんの」だっただけに、「結局最後は孤独死じゃん」と笑わずにはいられません。

これでまだ結婚一年目。元が嫌いだから夫の嫌いな面ばかり目について1時間も一緒にいたくありません。そもそも基本的に家にいない人間だから余計に悪化してます。


どうすればいいかわからない。
母に対するやつありじみた恨み言をやめなければいけないのも、夫をいい加減受け入れるべきだとも思いますが考えるだけで吐き気がこみ上げます。
こんな話誰にも相談できません。同時に悲劇のヒロインぶってる自分きもい死ねよとすら思います。
本当に死ねばいいのに。でも両親生きてる間はできません。旦那だけになったらそれでもいいかなと思うけど。電車に飛び込めば間違いなく旦那が苦労する。でもそれだけ嫌いな旦那のために死ぬのも嫌です。

何を言ってるか自分でもわからなくなりました。
とりあえずサザエさん状態でも自立できる方法教えてください。

No.2532802 17/09/15 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 21:14
匿名さん1 

離婚して働けばいいじゃん

No.2 17/09/15 21:19
通行人2 

主は未成年の時に親から結婚しないなら絶縁すると言われたのですか?

社会人になってからの出来事であれば父親せいではなく自分の弱さが招いた結果でしかありません

親の人生と自分の人生は別物
自分の人生を親が勝手に決めようとしたときがあるのであれば俺は絶縁を選びます

自分の人生は自分で決めます
自活します
普通に誰でもやっていることです

不幸だ不幸だと言う人ほど過去がどうとか親がどうとか言うけど
自分で変える努力をしていないだけだよ

親には親の人生、俺には俺の人生がある
俺は自分の力で幸せになって見せると親に言った年齢は17歳の時

主は今何歳かしらないけど、いまだに言えない精神年齢なんだね
強くなりましょうね

No.3 17/09/15 21:19
お礼

>> 1 離婚して働けばいいじゃん ごもっともです。
ですがそれができるぐらいなら最初から結婚してません。
おまけに金銭的な事情でやたら夫を気に入っている父が夫の仕事にお金を貸しているので、そのお金をきっちり返済してもらうのを確認しないと正直不安です。
とりあえず父が死ぬまで離婚は無理です。死ねば普通に分かれます。

No.4 17/09/15 21:25
お礼

>> 2 主は未成年の時に親から結婚しないなら絶縁すると言われたのですか? 社会人になってからの出来事であれば父親せいではなく自分の弱さが招いた… そうですね。私は弱いです。
ですが切れたら母にも私にも手をあげる、ですがDVと言えるほど頻繁でもない父親に逆らえる女性が多くないことを覚えていてください。
ちなみに結婚後父がぶん投げた皿で顔に2針の怪我、母はペットボトル直撃で青あざできました。

No.5 17/09/15 21:51
匿名さん5 

アダルトチルドレンというのをご存知ですか?一度専門家のもとを訪ねてみては?

No.6 17/09/15 23:25
匿名さん6 

他人のせいにばっかりして生きてるからだよ。
みっともない。
金が無いんだろ。
金があれば何でも解決するよ。
グタグタ言わずに働けよ。
クズ

No.7 17/09/16 01:53
通行人7 

そんなお父さんなら絶縁されてもいいじゃないの?旦那とは離婚父とは絶縁しましょう。

No.8 17/09/16 03:21
通行人2 

>>4

はぁ…言い訳が好きですね

俺の家庭は幼少の頃から虐待を受けていました

角材で叩かれる

鉄のハンマーが飛んでくる

日常茶飯事でした

痣がない時の方が珍しいぐらいです

だからと言ってこれが社会人になって独立できる年齢なってからも不幸になる理由になる?

悔しければ、幸せになりたければ、努力次第でいくらでも幸せになれる

貴方は強いからとでも言うのかな?

男だって女だってはじめから強い人間なんていないんだよ

俺だって怯えて暮らしていたんだよ

でもこのままではいけない、悔しい、幸せになりたいと考え諦めも妥協もせず努力をしてきたから幸せになれたんだよ

人生は言い訳をしようと思えばいくらでも出来てしまうんだよ

でも言い訳の数が多ければ多いほど幸せは逃げて行くと覚えておいた方いいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧