注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の友達はすこしおかしいです。友達を顔で選んでいるみたいで…。 私の顔を愛嬌が…

回答5 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 20:05(更新日時)

私の友達はすこしおかしいです。友達を顔で選んでいるみたいで…。
私の顔を愛嬌があるとか、目が可愛いとか褒めてくれることがあって、私も嬉しかったので大事な友達でした。
けど、ある日いきなり、隣のクラスの女の子に、あの子の顔可愛い!めちゃくちゃタイプ!と言い出して、必死に友達にしようとしてました。
でもその子は正直あまり可愛くない子で、あと友達の好きなタイプの男の子もカエルみたいな男の子だったので、友達の可愛いかっこいいはあてにならない感じです。これに気づいてから、友達の可愛いはあまり嬉しくありませんが…。
友達をコレクション?みたいに考えてる印象を受けました。お気に入りの外見の子を自分の周りに置いてるような…。
みなさんは、この友達どう思いますか?

No.2532806 17/09/15 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 21:16
匿名さん1 

怖い

No.2 17/09/15 23:19
匿名さん2 

強いコンプレックスなんですよ。

自分のコンプレックスを他人に寄生し補いたい。
こういった子は他もやりますよ。
コンプレックスが貧困家庭なら
裕福に育った子
学歴コンプレックスなら学歴ある子
職歴コンプレックスなら憧れる職業の子
自分が、その子と付き合えば格上げされてると勘違いしたい子
楽に生きたい怠けモノ

本当の友人は出来ない子ですよ。
レベル合わない、
中身軽いなら付き合えばバレますから。
距離を置いて付き合わない事です。
バカはバカなままですから。

No.3 17/09/16 08:45
お礼

ありがとうございます。
確かに、友達は学歴のコンプレックスが強いみたいでした。顔にもなにか思っていることがあるのかもしれません。アドバイスありがとうございます!

No.4 17/09/16 12:10
匿名さん4 

私は隣のクラスの人とまで積極的に友達になろうと思わないから、強引さがすごいなと思う

No.5 17/09/16 14:54
匿名さん5 

友達にしたいと思う基準は人それぞれなんだろうけれど、
外見だけで選ぶのは過去に人間関係で何かあったのかな・・

No.6 17/09/16 20:05
学生さん6 

中三です。
私のクラスにギャルがいっぱいいすぎて・・・
そういう子いっぱいいます。私はそういう子苦手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧