注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

アパートに住んでいます。 隣に住んでいる人の騒音に悩んでいます。 は …

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 00:30(更新日時)

アパートに住んでいます。

隣に住んでいる人の騒音に悩んでいます。


歩く時ドンッドンッと気にせず音を出しています。(わざとらしく)

テレビの音量も大きいです。

自分は気を使ってイヤホンして聞いていますし

歩く時も音を出さないようにしていますのでなんだか腹が立ちます。

どうしたらいいと思いますか?

No.2532811 17/09/15 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 21:17
匿名さん1 

引っ越すか管理会社に言う

No.2 17/09/15 21:52
匿名さん2 

主さんは 神経質で
周りに気遣いできる人

お隣は
無神経で 鈍感な人

管理会社に 言ったところで
改善すれば いいけど
近隣トラブルにならなきゃ
いいですけどね

住みづらくなるかも しれませんしね

近隣って めんどくさいですよ

集合住宅は 少なからず
騒音ありますから

引っ越したところで
快適に住めるかの保証はありませんしね

No.3 17/09/15 23:30
匿名さん3 

集合住宅に住んでいる限り騒音はお互い様だと思いますがイヤホンして聞くぐらい神経質なら一軒家に住めばいいと思います。
足音とかテレビの音とかってわざとじゃなくても結構響くものですよ。

No.4 17/09/17 00:30
匿名さん4 

私も両隣の時間帯関係なく毎日続く酷い騒音に悩まされているので、主さんの気持ち凄く良くわかります。私は管理課と警察に相談しました。管理課からは騒音注意のチラシを2回配布して貰いましたが、全く変わりません。ペット禁止なのに、両隣は犬猫飼っていて、鳴き声も酷いです。生活はある程度はお互い様だとは思っていましたが、両隣は尋常じゃないんです。私は騒音ストレスから体調が悪くなって病院へ通っています。我慢の限界越えて、直接お願いしましたが、全く変わりません。まともな話しや常識が通用しません。逆切れされて、話しになりませんでした。前の住人の両隣の人達はちゃんとマナーやルール守って生活音も普通で、夜は静かでした。騒音ストレスが一番精神的に良くないです。主さんも気をつけて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧