注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

中学2年女子です。 一年前から、虚無感・現実感を失う・離人感、などといった症状…

回答2 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

学生さん
17/09/18 04:59(更新日時)

中学2年女子です。
一年前から、虚無感・現実感を失う・離人感、などといった症状に悩まされています。
病院に行きたいと思っているのですが、特に虚無感はとても強いので、治るのかどうか不安です。

治療をして治った方はいらっしゃいますか?
可能であれば治療方法と、"虚無感はどれくらいのものだったのか"も教えていただけると嬉しいです。
回答宜しくお願い致します。

No.2532831 17/09/15 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 22:02
匿名さん1 

虚無感という漠然としたものを病院で投薬で治すということはできるかわかりませんよ。
病院はどちらかと言えば体の症状に対して薬を処方するのがメインですから。
この時間に掲示板に書き込んで夜遅くまで起きていることをやめたほうがいいですよ。
病院に行っても生活改善は必ず言われます。
アメリカでもネットから離れる生活をした学生たちが精神的に回復したというデータも出ています。
ネットをしない日がありますか?ないなら休みの日にネットをしない日を作ってみたら

No.2 17/09/15 22:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
すみません、病院についてはあまりわからなかったのでこう書いてしまいました。
離人感などもあるので、行くとしたら精神科?の系統になると思うのですが、その場合だと治せる可能性はあるのでしょうか。

この相談の文章になるまで二時間くらいかかってしまったもので、こんな時間になってしまいました・・・。
(最初はかなり長文で、内容も少し違い、何度も書き直して結果この文章になりました)
ですが、ネットは必ず毎日使ってしまっていますし、テスト勉強で多少仕方ない時もありますがつい就寝時間が遅くなりがちなので、生活改善は確かにした方が良いなと思いました。
指摘された傍からまたこんな時間に書き込んでしまった事をどうかお許し下さい。
11時に寝る予定でしたがひとまず勉強も精神状況も置いておいて、とにかく寝ることにします。

No.3 17/09/18 04:59
匿名さん3 

虚無感に関しては自分で日々を充実させないことには治らないですし、焦らないでゆっくり治したらいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧