注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自殺の理由が私達だと分かったらどうしたら良いでしょうか? 因みにイジメなどでは…

回答5 + お礼5 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 11:37(更新日時)

自殺の理由が私達だと分かったらどうしたら良いでしょうか?
因みにイジメなどではありません。

数年前に転勤してきた社員(Aとします)が自殺しました。
葬儀の時、喪主が社長でAの身内が全くいなかった事は気になりましたが理由は聞いていませんでした。
死後数年経って社長から
・Aは小学生の時に両親を事故で亡くしていた事
・Aは大震災で奥様と奥様実家、娘さんを亡くした事
が自殺の原因だったと聞きました。
聞いたのが確か2年前だったと思います。

そして先日、2ちゃんねるのまとめの記事でまさにAの事だと思われる内容をたまたま見つけてしまいました。

そこには転職したが結婚指輪を見て結婚してるのか聞かれて死にたくなるという内容が書いてありました。

確かにありました。
奥様の写真見せてーって流れであったと思います。

もしかしたらAではなく、赤の他人かもしれません。
けれども内容があまりにもAと酷似していました。

もしかしたら、Aを自殺に追いやってしまったのは私達だったんじゃないかと思い非常に悩んでいます。

自分でも何を聞きたいのか分かりません。
このAの事を考えると自己嫌悪で吐きそうになってしまう感情をどうしたら良いのか分からず相談してしまいました。
アドバイスお願い致します。

No.2532847 17/09/15 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 22:24
お師匠さん1 

指輪見て既婚者か聞くのは、全く失礼ではない

自死した人にしか、理由はわからない

No.2 17/09/15 22:31
お礼

ありがとうございます。
確かに理由はAにしか分からないと思います。
けれども引き金を引いてしまったのが私達かもしれないと思うと苦しいです。
指輪の事も全く悪気は無かったんです。
けれども今となっては後悔しか出来ないです。

No.3 17/09/15 22:33
匿名さん3 

気にしないことです。
しらなかったのだし、仕方ない。

一般的に失礼な事を言ったわけでもないし。

大丈夫

No.4 17/09/15 22:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうなんです。
皆知らなかったから仕方のない事だったのです。
でもAが転勤してきたのが震災の2年前後だったはずなのです。
前の勤務地が東北だった事も聞いていたはずなのに何故想像出来なかったのか。
気にしないようにしてももし気付いていたならと後悔で吐き気がしてしまいます。

No.5 17/09/15 22:55
匿名さん5 

指輪の話程度なら許せる範囲だから。


他人の悪口掲示板に書いたり、他人叩きや他人見下しの為に本人に成り済まして悲痛を訴えて、どれだけ悲しいかと相手をこき下ろしてストレス発散してるバカもいるから。
こういう奴こそ、いなくなって欲しい。

No.6 17/09/15 23:13
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

仕方のないことです。
あなたに責任はありません。

それよりAさんが成仏できるよう祈ってあげてください。

No.7 17/09/15 23:44
お礼

>> 5 指輪の話程度なら許せる範囲だから。 他人の悪口掲示板に書いたり、他人叩きや他人見下しの為に本人に成り済まして悲痛を訴えて、どれだけ… ありがとうございます。
許してくれるのかはA次第ですが発言には気を付けようと思います。

確かにいかに言葉で、見えない集団で叩きのめすかを考えているネットの方々はいらっしゃいますね。
憎まれっ子世に憚る。
残念ですがそういう方々ほど長生きするのではないかと思われます。

No.8 17/09/15 23:48
お礼

>> 6 仕方のないことです。 あなたに責任はありません。 それよりAさんが成仏できるよう祈ってあげてください。 ありがとうございます。
Aは嫁と一緒に死にたかったと書いていました。
おそらく死ぬ事が救いだったのだと思います。
けれど生きて欲しかった、死にいたるような言動をして申し訳無かったと悔やんでおります。
成仏してくれていると信じております。
奥様や娘さんのもとに行きたいと願っていたようですので。
ただ懺悔の気持ちは別なのです。

No.9 17/09/15 23:58
通行人9 

主さんたちは知らなかったんだし、仕方ないんじゃないかな

それよりNo.5さん、なんか被害にあったのかな?ストレスたまってそう
自分でスレたてればいいのに

No.10 17/09/16 11:37
お礼

>> 9 ありがとうございます。
仕方ないと思いたいです。

おそらく何らかの被害にあったのだと思われます。
気にしない事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧