注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

なんだか最近、色んな事に対してのやる気がなくなってきてます…。 中3女子です。…

回答2 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 04:49(更新日時)

なんだか最近、色んな事に対してのやる気がなくなってきてます…。
中3女子です。
私は友達が全くいないため、学校は全然楽しくないです。いつも一人で行動してます。学校で人と会話するのは1日に一回あるかないかってくらいです。
コミュ障&人見知りなので話すだけで大変なんです。
それに勉強の方でも、中2のはじめは結構定期テストでは90点以上とっていたりと自分で言うのは変だと思いますが、頭は良い方でした。
でも、良い点とったことを褒めてもらいたくて「良い点数だったよ!」と親にそれを見せても「これで満足しちゃダメ」「油断してたら次良い点とれなくなる」みたいな事を言ってきて褒められるどころか注意されました。
そういうことばっかり言われて逆に勉強する気がどんどんなくなってきました。
内申点も三点も落ちて、勉強してるつもりでもテストの点数があまり良くないです。
ほめてくれなかったからなんてわがままみたいだと思いますが、ショックだったんです。
毎日疲れます。どうすれば良いですか



No.2532858 17/09/15 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/15 22:44
匿名さん1 

もう小学生じゃ無いのだから誉めて欲しいとか幼稚な考えやめなよ。
自分の為に自分の将来の為に頑張るだけだよ。
誉められないからやる気が出ないとかバカだよ。
じゃ社会でて厳しい環境で注意されながら努力出来なくなる。
誉めて欲しいだけで楽に生きてたら
最後は貧困孤独な変わり者ババアで
こ汚い嫌われものババアになるぞ。

No.2 17/09/16 04:49
通行人2 

主は頑張ってるよ

頭も良いし尊敬する

それに忍耐力もあると思う

人は裏切っても努力は裏切らないよ

主はすでに頑張っているから頑張れとは言わない

誰が何を言おうが言うまいが、褒めてもくれなくても…主の人生は
主だけの物だよ

幸せもそう

だから人生の勝ち組になろう

諦めず努力し続ける人には幸せが待っている

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧