注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

転職して三ヶ月経ちます。転職したばかりなので朝早く行き当日の予定全ての準備をし、…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 05:14(更新日時)

転職して三ヶ月経ちます。転職したばかりなので朝早く行き当日の予定全ての準備をし、予約の見直しを先輩が来るまでに終わらせてから先輩方やお客様が来るのを待つなど出来る限り頑張っているつもりです。
しかし、最近入職してから一、二ヶ月目の仕事上のミスの発覚が続き、さらに洗濯物の干し方や、枕カバーの色が違っていたなどお客様にはあまり影響のない些細なミスも続き先輩方からは『打っても響かない、二倍くらいにして言わないとだめ。ミスが多い、空気が読めない、最近の若い子』と影で言われ激しく落ち込んでいます。
私自身、気をつけないと。と思うあまり変なところで逆にミスをしてしまったり顔色を伺いすぎて空気が読めなかったり負の連鎖に陥り自己嫌悪の毎日です。
同じ部署内では先輩の2人しかおらず、職場で相談出来る方もいません。仕事も波があり暇な日はただ先輩方と座っているだけという日もあり、予約が無ければ新しい仕事を覚えるのも難しい状況です。正直自分の居場所を見つけられません。
昔から一部以外の友人や恋人、家族には心配はかけたくないので相談できません。
正直辛いです。
先輩方は要領もよく一度聞いたら初めての仕事であっても難なく出来る方々です。
注意された後、考え込んでしまうと仕事でミスをしてしまうため、泣きそうな気分を何とか切り替えるのですがそれも『響かない』と捉えられてしまい苦痛です。
何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

No.2532914 17/09/16 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/16 00:37
お師匠さん1 

文章読んでる限り、そんなに能力の低い人とは思えないが

余りに早出して、良い子ぶってると先輩からは好かれないかもね

No.2 17/09/18 05:14
匿名さん2 

まだ出来なくても無理ないと思いますし、マイペースで頑張ったらいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧