注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

この夏、注文住宅を建てました。 ママ友も春に中古マンションをリノベーションした…

回答1 + お礼1 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 09:30(更新日時)

この夏、注文住宅を建てました。
ママ友も春に中古マンションをリノベーションしたそうです。

したそうです、というのは、まだお呼ばれしていないんです。

我が家には何度も遊びに来てくれているのですが、このママ友がリノベーションしたときに言った一言が気になって、遊びに行かせて!と言えなくて、しかも、言ってくれないので、モヤモヤしてます。

ママ友のお子さんは女の子で、うちは男の子です。

お互い家のインテリアに共通点があってすごく気が合って、よく相談とかしあってたときに、家を汚されたくないって行ったんです。

私ももちろんそうですが、小さい子どもがいたらそこはもうしょうがないとこありますよね。

だから、我が家は注文住宅でこだわって作りましたが、こどもの目線、おもちゃの部屋、触るところはもう、黒くなってたり、壁紙が破れたりとかしょうがないかなって思ってて、お友だちとかもじゃんじゃん呼びます。

そのママのお子さんはおとなしいので、うちでもそうですが、うちの子はやんちゃなので、がしゃんがしゃん本当にあれこれやらかします。

それを知ってて言われたのかなとギクッとしました。

だから、だよね~!うちなんかほんとやんちゃだから、お友だちの家に遊びに行くと目を光らせまくってる!
○ちゃんはおとなしいから、こんなことにならないもんね!と言ったら、そうなんだよ~うちはここでしか遊ばないよ!って決めて守らせてるの、そうじゃないと、和室とかで車ひきづったりされたらめちゃくちゃ嫌だしと言ってました。

うちの子やりそう、、って思ったらおうち見せてって言えません。

前は賃貸同士でちょっと家が離れていたから、公園で遊んでたり、数回家の行き来はありました。

インテリアがかわいくて、新しい家、すごい興味あるのに、遠回しに来ないでねって言われてしまったのかな?って、気になります。


ママ友の気持ちわかりますか?

子どもがいて、そこまで神経質な感じで言われちゃったらもともこもないって思ってしまいます。


No.2533018 17/09/16 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 09:22
匿名さん1 

マンションってこともあるかもしれないですよね。
いっぱい人呼んで同じマンション内の人からなんか言われたら面倒だし。

No.2 17/09/16 09:30
お礼

>> 1 私とこどもの二人だけなんです。
マンションって言っても分譲のしっかりした造りで、前の賃貸の時は造りがちゃちでドタバタ気にしてたから、ましになるために引っ越したと言っていました。

それでも気になりますか?

仲良しだから、あからさまに呼んでもらえないと悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧