注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

仲の良い友達2人のことで相談です。 3人でよく遊ぶのですが、ふとした時にその友…

回答3 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/18 19:08(更新日時)

仲の良い友達2人のことで相談です。
3人でよく遊ぶのですが、ふとした時にその友達2人がくっついたり2人だけで楽しそうにしているところを見せつけて、私も見てにやにやしてきます。私は寂しがりなので、そういう所を見ると笑いながら「2人だけで楽しむのはやめてよー!」と割って入ることもあります。その私を見てまた友達2人も笑って、ということもあります。
友達2人は年上でお姉さん的な存在なので、ただいじられているだけなのでしょうが、その回数があまりに多いと正直面倒です。面倒な時は見せつけるように仲良くされても無視したりすることも多々あります。
私が気にしなければ良いのかもしれませんが、3人で遊びにきているのにその対応は正直気分はよくありません。いじり等なしで普通に仲良くしたいのですが、やんわりやめてもらうように言えないものでしょうか?

No.2533022 17/09/16 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 09:36
匿名さん1 

何故やめてほしいわけ?
意味わからん。
主とは、そこまで仲良くないだけ。

No.2 17/09/16 09:50
匿名さん2 

「いじられている」って言っても2種類あるような気がする。
軽い冗談気分と悪意を持ってやってるパターン

あんまり度がすぎて、くどい場合は後者の方かも(汗)
一回本人達に真面目にやめて欲しい事を伝えて変わらないようなら、
うわべだけの友達って事かもね。

No.3 17/09/16 13:50
お礼

>> 1 何故やめてほしいわけ? 意味わからん。 主とは、そこまで仲良くないだけ。 遊ぶ時は毎回相手から誘ってくるのですが、それでも毎回いじりがあります。仲良くないのであればわざわざ誘わないてもいいのにと思ってしまいます。

No.4 17/09/16 13:52
お礼

>> 2 「いじられている」って言っても2種類あるような気がする。 軽い冗談気分と悪意を持ってやってるパターン あんまり度がすぎて、くどい場合… 度がすぎることはないのですが、くどいと言えばくどいですね(笑)1対1の時はそこまでいじられることはないのですが…。
やんわりいじられすぎるのは好きじゃないと伝えてみます。

No.5 17/09/16 23:38
匿名さん5 

そういうの嫌ですよね。
その度に無理して絡むのも疲れますよね、、、

その友達なにがしたいんでしょうね。

大切に思う友達なのであれば自分の気持ちをストレートに伝えてみてはどうですか?

No.6 17/09/18 19:08
お礼

>> 5 私の反応がおもしろいから、等といった理由かもしれません。どんな理由であっても頻度が多いと私も疲れてしまうので、一度しっかり伝えてみます。分かってくれると良いのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧