注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那の元カノに嫉妬 結婚して2年目、28歳、現在妊娠中です。 私は恥ずかしい…

回答9 + お礼5 HIT数 16090 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 12:22(更新日時)

旦那の元カノに嫉妬
結婚して2年目、28歳、現在妊娠中です。
私は恥ずかしいぐらい、嫉妬心が強いです。
付き合ってる当時、旦那から元カノの話しを少しされたことがありました。
元カノに新しい新しい男を作られて、振られたと話されました。
それから何故か、元カノの存在が凄く気になりだし、元カノの話しを聞き出すようになり、自分と元カノを比較して、旦那「当時は彼氏」は元カノの方が好きで、大事にしていたんだと思うようになりました。
それからは、旦那に元カノの話しを持ち出し、元カノの方が大事に思ってたんでしょ?元カノの方が好きだったでしょ?と何回も聞いたりしていました。
旦那も、そんなことないって言ったり、元カノは特別だったとか、曖昧な返事をされていました。
でも、その内過去の事と思うようになり、段々嫉妬心は薄れていき、結婚に至りました。
ただ、昨日部屋の掃除をしていたら、旦那の昔の携帯がでてきました。
止めることはできず、中を見ました。
昔の携帯なので、メールの内容は消えていましたが、そこには、元カノとくっつきあっている旦那の写メや、動画がありました。
ちなみに私とは、付き合っている時から写メは苦手なんだよね。と言われ、全然撮ったことはありませんでした。
また嫌~な気持ちになり、今嫉妬心で苦しいです。
携帯を見たことは、自業自得で悪いことをしたと思います。ただ、写真が苦手と言っていた旦那が元カノと頬をくっつけながら仲良く映っているとも思わなかったです。
辛いです。やっぱり元カノの方が気持ちが大きいから、写メを撮ったり、特別な存在とか言うんですよね?
私もいい歳して、嫉妬とか恥ずかしいんですが、元カノに負けている現実、きっと、元カノに振られていなかったら、元カノと結婚してたんだろうなと思うと悲しくなります。
どうしたら、嫉妬しなくなるんでしょうか、余裕を持ちたいです。

No.2533026 17/09/16 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 10:28
お師匠さん1 

そんなに貴女が悩むくらい旦那はいい男じゃない

証拠に、元カノに振られたんでしょ

誰も取らない

No.2 17/09/16 10:50
匿名さん2 

若気の至で 写真を撮っていたとか?
私も 昔は 撮りましたが、今は 撮る気になれません

私も 主人の元カノ話を聞いた時、遠距離だったらしいのですが、主人が飛行機代を毎回出してまで、元カノを呼び寄せていたらしいです

かなり嫉妬しましたよ
でも、元カノとの交際期間より 私と過ごす時間が 長くなっていくにつれて、嫉妬心は消えました
それに 結婚してまで 一緒に居たいと思ってくれたのは 私なのだからと

今 一緒にいて、旦那さんの子供を産めるのは 主さんだけなんですから、自信を持ってくださいね
親子3人で 写真を撮れば いいではないですか?

No.3 17/09/16 12:24
匿名さん3 

私の親友はそれで離婚しました。
やっぱりどうしても
胸のつかえが取れなくて
一緒に過ごす気になれない
楽しくないし夜も嫌になった、
らしいです。

No.4 17/09/16 12:43
専業主婦さん4 ( ♀ )

いい加減になさい!!

旦那さんは、主さんの方が大切だから、主さんの方が好きだから、主さんと結婚したのでしょう?
それをいつまでもウジウジウジウジ…

そんなに、旦那さんに嫌われたいですか?

そんな事を続けていたら、本当に旦那さんは元カノの方に気持ちが行ってしまいますよ。
愛想を尽かされてしまいますよ。

そうなったら、それは主さんのせいです。

もっと、自信を持ってください。
過去はどうあれ、今現在旦那さんが選んだのは主さんです。
自分が選ばれた事に、もっと誇りをもってください。

いつまでも過去に縛られないで、早く「今」を生きられるようになりましょう。

No.5 17/09/16 13:29
お助け人5 ( 20代 ♂ )

もし、旦那が元カノに振られてなかったら、主との結婚はなかったですね。旦那は元カノとお付き合いしていたので当然でしょう。さて、ここで主に質問ですが、主だって、旦那の前に好きな男性が、何人かはいたはずで、自分の事は棚上げですか?旦那が世界で1番好きで、主の全てを捧げたのですか?私が感じるのは、旦那の元カノに反応したのは、旦那との夫婦生活のどこかに、不満があって旦那との関係の間柄を修正すべきでは?と思うのですか?いや、もしかしたら、主の元カレからの愛され方が、勝ってて旦那に若干不満があるのではないでしょうか?

No.6 17/09/16 15:57
お礼

>> 1 そんなに貴女が悩むくらい旦那はいい男じゃない 証拠に、元カノに振られたんでしょ 誰も取らない 回答ありがとうございます。
旦那は、確かにそんないい男ではないんですが、優しいので、そこがモテるので、少し不安はあります。

No.7 17/09/16 15:59
お礼

>> 2 若気の至で 写真を撮っていたとか? 私も 昔は 撮りましたが、今は 撮る気になれません 私も 主人の元カノ話を聞いた時、遠距離だった… 回答ありがとうございます。
親子3人で写真、その通りですね。
これからを見ていこうと思います。

No.8 17/09/16 16:00
お礼

>> 3 私の親友はそれで離婚しました。 やっぱりどうしても 胸のつかえが取れなくて 一緒に過ごす気になれない 楽しくないし夜も嫌になった、 … 回答ありがとうございます。
親友さんは、離婚されたのですね。
そうとう悩まれていたのでしょう。気持ち分からなくないです。

No.9 17/09/16 16:01
お礼

>> 4 いい加減になさい!! 旦那さんは、主さんの方が大切だから、主さんの方が好きだから、主さんと結婚したのでしょう? それをいつまでもウジ… 回答ありがとうございます。
私、自信ないんですよね。
余裕を持って、今を生きていきたいです。

No.10 17/09/16 16:03
お礼

>> 5 もし、旦那が元カノに振られてなかったら、主との結婚はなかったですね。旦那は元カノとお付き合いしていたので当然でしょう。さて、ここで主に質問で… 回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
夫婦生活に不満がないわけではありません。そこから、くるものもあるんですね。

No.11 17/09/16 16:26
匿名さん11 

どうしたら嫉妬せず、余裕を持てるようになるかお悩みなんですね。
レスには、自信がないとも書いていらっしゃいますね。
あなたが自信を持てるようにするのが解決策だと思いますよ。
自信があれば余裕も出るんじゃないですか。

あなたはご自分が自信を持てるよう、日ごろからどのようなアクションを起こしていますか?
内容は、あなたが自信を持てるならなんでも良いと思いますけど。例えば美容、ファッション、仕事、教養、コミュニケーション、他のなかで、あなたが自信を持てるように普段から行っていることはなんですか?

もしあなたが、ご自分に自信がないことを元カノやご主人のせいにしているなら、それは的外れですよ。
「あなた(ご主人)が私に自信をつけるような態度をとらないから、元カノに嫉妬してしまうんだ」なんてことを思ってるなら、さすがにご主人に同情します。
まぁ、さすがにそこまでのことは考えてないと思いますが。
自分で解決しましょうよ。

No.12 17/09/16 22:30
匿名さん12 

奥さんなのだから、あなたは、もっとしっかりしないと。昔の女など過去の話。(笑)自信をもって!!(*^-^*)

No.13 17/09/17 04:24
通行人13 ( 30代 ♂ )

自分に自信が無いと言いながらわざと嫌われることをして、実際にそれが原因で相手が冷めたら「元から私の事なんて好きじゃなかったんだ」と騒ぎ立てる質の悪い人、いますよね。

あなたは彼の気持ちを本当に理解していますか?
写真撮らないとか細かい事で、彼の愛情を否定という酷い言動だと認識していますか?

被害者意識で自信が無いとか言っているんでしょうが、やっている事は加害者ですよ。

自分に自信が無いのは、女性としての魅力が無いと思っているのもあるでしょうが、自分が好かれる行動をしていない自覚があるからではありませんか?

努力で相手を虜にする!という気持ちで、それを行動に移したらどうですか?

と、母親じゃない女性になら言いますが、もうすぐ子供も産まれるんだから、そんなことよりちゃんと子供に目を向けてやっていけば良いんじゃないですか?

そのうち旦那さんの過去なんて気にならなくなると思いますよ。

No.14 17/09/17 12:22
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

実態のない過去に嫉妬しても時間の無駄でしかないですよ(^^;
しかし、嫉妬深いなら余計に過去なんて聞かなきゃよかったのにね。

写真でもやもやするならこれからどんどんと撮ったらいいですし、過去の写真が嫌なら捨てるか実家においてもらっては?

うちも主さんと似てて元カノに修羅場で振られたとか色々聞きましたけど過去ですし、根掘り葉掘り聞かなかったですけどね。

変えられないこと悩んでも仕方ないじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧