注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

長文ですがよろしくお願いします。高校からの友人について相談というか愚痴を言わせて…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 11:06(更新日時)

長文ですがよろしくお願いします。高校からの友人について相談というか愚痴を言わせて下さい。

私は27歳女性です。
私には高校の時からの友人がいました。
しかし私の結婚を機に一度関係がぎくしゃくしてしまいました。

この友人には付き合って8年になるひと回り年上の彼氏がいるのですが中々結婚に踏み切ってもらえないらしく友人は悩んでいました。
その度、私も相談に乗ったり愚痴を聞いたりしていました。

しかし度々、その友人から今年結婚する事になりました!や、◯月に結婚する事になりました!や、来年結婚する事になりました!と報告を受けたのですがいつまで経っても結婚する気配がなく、、、周りからも「またかよ。どうせ結婚しないでしょ!自分だけ気持ちが先走ってるだけでしょ!」と言われるようになっていました。

そんなこんなで友人の結婚が中々決まらないうちに先に私の結婚が決まり、籍を入れてすぐに子供が出来たので安定期に入ってから結婚したこと、子供が出来た事をその友人に報告しました。

最初は喜んでくれていたのですが、、私が出産する前に一度里帰りをすることになりこの友人と会う約束をしました。
そこで友人から彼氏さんも含め3人で食事したいと言われ私は大丈夫だよと返事をしたのですが、しばらくして友人から連絡があり3人で食事をしてる時に彼氏に結婚する気はあるのか、圧をかけてほしいと頼まれ私は悩みましたが、それは出来ないと断りました。すると友人が怒り始めて、「自分が先に結婚して子供が出来たからって偉そうに言うな!私は別に結婚に焦ってもいないしアンタが間に入ってもらわなくても結婚するし!というか私は結婚しなくても彼氏が幸せならなんだっていいの!アンタのそーいう所むかしから大っ嫌いだった!」と一方的にLINEで言われてしまいました。

というのも友人から彼氏が来年になったら籍を入れようねと言われたと報告を受けていたので、そこで私が間に入って彼氏さんの気を悪くしたくなかったのです。
それを友人に伝えても一方的に文句を言われ最終的にはLINEをブロックされてしまいました、、、

結局、里帰りした際はこの友人とも会うこともなく数週間地元に帰って過ごしたのですがどうしても友人に言われた事がショックで考え過ぎてしまい切迫早産で地元の病院で数日間入院になり中々地元では羽根を伸ばす事も出来ず帰りました。

その半年後に無事に予定通り出産し育児に追われていて友人に言われた事も気にする間も無く数ヶ月と過ぎていきました。
しばらくするとFacebookを通して久しぶりにその友人から連絡がきて、今度こそ結婚することになりました。あの時は本当にごめんなさい。とのメッセージが届き私は本当に良かったと思いまたその日を境に連絡をとるようになりました。

しかしこの日から友人のLINEがしつこく返事も返していないのに朝はおはよう♡夜は今日も1日お疲れ様♡など旦那さんとの写メや今日食べた物の写メ景色の写メなど沢山送られてくるようになりました。時間も関係なしに夜中にLINEがくることもあります。

幸せなのは分かるのですがいい加減にしてくれとまた連絡をとってしまったことに後悔しています。

No.2533051 17/09/16 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/16 11:06
匿名さん1 

その人愛されていなかったからつらいんだろうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧