注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

入籍する日について お付きあいして丸7年、もうすぐ8年になります。 私は34…

回答4 + お礼2 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 12:01(更新日時)

入籍する日について
お付きあいして丸7年、もうすぐ8年になります。
私は34、彼は36です。
今年に入ってすぐに結婚したい旨をお互いの両親に挨拶し、近々やっと顔合わせです。私は10月末の付き合った記念日に入籍したいと前々から彼には伝えていました。だからその前に顔合わせをと近いうち顔合わせにしました。でも、10月末の記念日その日は占いでいい日ではないと義理母に言われました。だからと彼が別日にとさらっと私に言ってきました。私は悲しいと言うよりなぜ記念日を選んだのか思い入れがあるからこそと言っているのになぜ?義理母の言われるがままに納得し私に伝えてくるのかモヤモヤが止まりません。
その話を聞いて、義理母に思い伝えてくれたか聞いたら…
ちゃんと説明したと、でも悪い日に籍入れて家庭がゴタゴタなるのはイヤだと
これだけ長い期間付き合ってきて良いとき悪いときがんばってきたのに籍を入れた日が悪いと言うだけでゴタゴタするなんて私には思えません。
義理母が彼を思い少しでも幸せにと願うきもちは分かります。でも自分のきもちもモヤモヤです。心がせまい自分にも腹立ちます。義理母は細木数子さんが大好きで色々とそれに沿って生活しているようです。
来年の結婚はダメと出ている、顔合わせの日取りもほんとはあまりよくない
などなど
これからどう向き合うか、悩みます
本とに、悩んでいます

No.2533101 17/09/16 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 13:37
匿名さん1 

大変ですね…

彼氏さんも占い信じてるんですかね…?
細木○子さんの事信じてる人がまだいた事にもびっくりですが(笑)

結婚しても、何かと義母が間に入って決めるのが目に見えて分かりますね。そ~言う人って子供の名前とか家建てる時とか全てに対してもうるさそうー(・・;)

それに耐えれるなら大丈夫では?
私なら、義母の言う事は絶対みたいな彼氏さんだと考えちゃうな…

No.2 17/09/16 14:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

占い信じ型なら別の占いで「記念日は入籍に良い日」と彼に言ってみては?
そこで彼が「でも母さんが…」となったら少し考えた方が良いかもしれません。
嫁より母を取るとなると、下手したら義実家では味方0になりますからね。

No.3 17/09/16 23:30
お礼

>> 1 大変ですね… 彼氏さんも占い信じてるんですかね…? 細木○子さんの事信じてる人がまだいた事にもびっくりですが(笑) 結婚しても… 六星占術を信じているみたいで…
義理母の言うことは絶対ではないですが、さらっと記念日は悪い日らしいよ~他の日にしよう

普通に言われました
耐えられるか…
10年後は同居予定です。
ありがとうございました。

No.4 17/09/16 23:32
お礼

>> 2 占い信じ型なら別の占いで「記念日は入籍に良い日」と彼に言ってみては? そこで彼が「でも母さんが…」となったら少し考えた方が良いかもしれませ… どっちを取るの⁉とは聞けませんし…
ちょっと言ってみます。

他の占いはいい日ってなってたよって

ありがとうございました。

No.5 17/09/17 08:45
先輩5 

実際に結婚してみて痛感するのは、入籍日なんて全く関係ないってことと、姑との些細な確執のがよっぽど命取りになるってことかなぁ(笑)

入籍日云々の時点で、姑のヤバさと彼氏の頼りなさに気付けて、ある意味ラッキー。

今なら結婚辞められる。
バツ覚悟で結婚したかないわな。しかも同居確定とか、どんな罰ゲーム?

No.6 17/09/17 12:01
通行人6 

占いとお母さんが大事な人なんですね、結婚しても何かとお母さんの味方になりますよ。結婚考え直したほうが良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧