注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

・私が15歳の頃、睡眠薬を沢山飲み包丁を手にもってぐっすり眠っている私を見て、う…

回答5 + お礼5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 13:32(更新日時)

・私が15歳の頃、睡眠薬を沢山飲み包丁を手にもってぐっすり眠っている私を見て、うちの母は「よく寝ているなぁ」と思っただけだそうです。
・孤独感がひどくて悲しくて仕方なかった時、私が2階の窓からずっと空を見ていたら、母が2階に来て「UFOでも見えるの?」と言って洗濯ものを取り込みどこかへ行ってしまいました。
・姉が発達障害なのですが、自室の勉強机から何時間も離れない姉を見ても、全く問題ないと思っていたそうです。私はさすがにおかしいと思ったのですが、私はまだ小さかったため母が大丈夫だというなら大丈夫なのかな?と思って放っておきました。
・母は、家のトイレそうじをするとき、ぞうきんでしたいたのですが、最後にトイレの便器の中の水で便座を吹いているのを目撃したときは、さすがに小学生の私もびっくりして「もうやめてくれ」と言いました。
・マヨネーズを口でくわえて息を吹き込んで膨らますシーンを何度も目撃しました。中学くらいのとき、ようやく「やめてほしい」と言えました。
・私の進路について相談したことや、聞かれたことが一切ありません。
・私が泣いて頼んでも頼み事を聞いてくれないことが多い割には、私を甘やかしたがり、とてもうざかったです。

看護婦の免許も持っているし、絵も上手なのでそんな風に思ったことがなかったのですがもしかしたらうちの母は・・・・・・・発達障害かなにかなのでしょうか?
神経質なところもありましたが、人の気持ちに関することには特に鈍感でした。そしてとても頑固です。





17/09/16 17:37 追記
15歳のときの出来事は、自殺未遂を発見されたくてやりました。包丁は手首を切り、そのまま両手で胸の上に持っていました。
睡眠薬は母がくれていたのを貯めて居ました。
あんなことをしなければ、うちの母は気づかないだろうと思ったからです。しかし私が起きるまで気づかれず、私が救急車を呼んでくれと言ったら、母は救急車を呼ぶことを嫌がりました。

17/09/16 17:43 追記
15歳当時は、睡眠薬を大量に飲んでしまったら、急いで病院へ行かないと危ないと思っていたから救急車を呼んでと言いました。
母は救急病院勤務ではありませんから、仕事に差し支えはありません。
母が救急車を呼びたがらなかった理由は、近所の目を気にしたからです。
日頃溜まった心の叫びを行動にしたのだと思います。私にとっては、考えた上でのせめてもの行動でした。

No.2533163 17/09/16 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 17:00
通行人1 ( ♀ )

お母さんもお姉さんも主さんも全員発達障害だと思います。

タイプが違うだけ。

ちなみに睡眠薬でよく眠っていた時、なんで包丁を持っていたの?


No.2 17/09/16 17:21
お礼

>> 1 私のスレのどこら辺を見て発達障害だと思いましたか?

包丁は、手首に傷をつけたからです。それと自殺未遂を発見させるためです。
自殺未遂を発見されるのが目的でしたが、母はその姿を見ても「よく眠っているな」と思っただけだそうです。
ちなみに私はネットですが発達障害の検査を何回かしていますが、いつも異常なしです。病院では見てもらっていません。
今は引きこもっているので、人と接していません。

No.3 17/09/16 17:30
通行人3 

発達障害というより
何らかの障害がありそうだ、
だって包丁握って、睡眠薬も飲んでって普通じゃない

No.4 17/09/16 17:32
お礼

>> 3 普通じゃないことをしないと、母は気づいてくれない と思ったからです。

No.5 17/09/16 17:40
お礼

15歳当時は、睡眠薬を大量に飲んでしまったら、急いで病院へ行かないと危ないと思っていたから救急車を呼んでと言いました。
母は看護師ではありますが、救急病院勤務ではありませんから、仕事に差し支えはありません。近所には数多くの大きな病院があります。
母が救急車を呼びたがらなかった理由は、近所の目を気にしたからです。

No.6 17/09/16 17:45
お礼

母は、私がどんなに正しいことを言っても聞く耳を持たない程の頑固な女性です。
私が泣いて正しい事を主張しても、聞く耳を持ってくれませんでした。

No.7 17/09/16 17:56
通行人7 

確かに主さんの心の叫びは、お母さんに届くのは難しいかもしれないですね
父親や親戚は、どんな感じなのですか

No.8 17/09/16 18:37
お礼

>> 7 ありがとうございます。やっと私の心の叫びを聞いてくださる方がいてほっとしました。
実は、父は外に女性を作ってしまって毎日帰ってくるのが遅いです。私がなにかよくないことをすると、廊下に張り紙を張って警告する人です。
親戚ですがみな遠く、唯一会ったことのある祖父と祖母も遠くに住んでいて、最後に会ったのは16歳の時です。
家の悪いことは一切言いませんでした。母のメンツを潰すのもよくないし、私が人見知りなのもあったので。
父方の親戚は、一度新築祝いで来てくれた時に母親が喧嘩して追い出してしまいました。

No.9 17/09/17 10:35
通行人7 

お母さんは家の出来事は、あまり話さない、と言った感じなのですね
そして、親戚に頼ると言うのも少し難しいですね

今、主さんは学生ですか
それとも社会人ですか

No.10 17/09/22 13:32
匿名さん10 

死ぬ気もないのにそんな事したら危ないよ。
元々おかしいお母さんに常識なんて通用しないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧