注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

生活苦でうつ病がひどくなりました。支払支払で毎日泣きたい気持ちでいます。情けない…

回答6 + お礼1 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 22:00(更新日時)

生活苦でうつ病がひどくなりました。支払支払で毎日泣きたい気持ちでいます。情けない話しですが気持ちが落ち着くようにするにはどうしたら良いのでしょう?

No.2533173 17/09/16 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 17:44
通行人1 ( ♀ )

支払って?
借金ですか?


どうにもこうにも
考える暇がないくらい働くしかないですね。


借金ならいつか必ず終わります。


日常生活もままならないような暮らしなら、法的措置も視野に入れられた方が賢明かと…


No.2 17/09/16 19:47
お礼

>> 1 ありがとうございました。支払は借金のほかに色々有ります。今借金は法的処置をする方向でいます。でもやっぱり落ち込む自分毎日泣いてしまいます。子供がいるので情けなく思います。

No.3 17/09/16 19:55
匿名さん3 

わかる。わかる。

No.4 17/09/16 20:32
匿名さん4 

私もそうでした。旦那がサラ金からお金を借りまくり、私の知らないうちに勝手に保証人にされてて、取り立て屋が自宅に何人も来て、旦那は行方不明、幼い子供3人いて、本当に精神的に追い込まれて何度も自殺を考えていました。でも幼い子供3人の命まで道連れには出来ない!3人残して死ねない!って思って、毎月、支払って来ました。5年で完済しました。生活苦は本当に精神的に追い詰められます。でも支払って行けば必ず借金は完済します。

No.5 17/09/16 20:47
匿名さん5 

債務整理をするんでしょうけど、“その方向でいる”うちはいつになっても解決しません。弁護士に頼むなり司法書士に頼むなりしてどんどん手続きを進めないと…。

No.6 17/09/16 21:14
匿名さん6 

生活苦だと気分転換もなかなか出来ないですよね。
やはりお金をかけるのって楽しいですよ。選択の自由があるって事ですからね。
でもそんな事は言ってられないので節約を楽しいものと思い込むしかないです。
豆苗食べたら水に浸けといてまた育つ楽しみ。食費がちょっと浮いてラッキーとか。半額の食パン見つけたラッキー、ラスク作って食べようとかね。
難しいですがちょっとのラッキーを見つけて落ち込む気持ちを落ち着けるようにしてみましょう。

No.7 17/09/16 22:00
通行人7 

債務整理を弁護士が受託すれば、その日から支払いはしなくて良くなるので早ければ早いほど生活は楽に成ります。

お金のことで悩むのはシンドイけどお子さんのためにも頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧