注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は去年就職をしました。 ですが、就職した会社がいわゆるブラック企業で手取り7…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 14:10(更新日時)

私は去年就職をしました。
ですが、就職した会社がいわゆるブラック企業で手取り7万円で、しかも東京で一人暮らしをしろとの事。正直無理だと感じ退職。
その後、一年間ハンバーガーショップでアルバイトをし、今年の8月に紹介された会社に就職しました。現在22歳です。
今回は、失敗しないよう頑張ろうと思い、私は仕事に励みました。
しかし、今現在私は今、精神的に嫌になってしまいました。
給料も問題無く、しっかりした休みもあるのですが、上司との付き合いが上手くいかないんです。

私は仕事についてまだ1ヶ月ほどで、全くわかりません。なのに、その上司は業界用語を使いまくり、勉強中の私の邪魔をするかのように話しを振って来ます。
年も30以上離れているため、あまり大きな口も言えません。
しかも、勉強のためにあそこの講習会に行くと良いのにな〜、と言う癖に自分では動こうとしません。
私は会社の規定で、こういった講習会に行くためには、会社の誰かと一緒に行く規定になっています。
「あの人に相談してみな」そう言われて、相談するのですが、その人にも「教育係なんだから、あの人にもう一回いってみな」と相手にされません。

たらい回しにされた挙句、次から次へと言うだけ言って、全てを他の人に押し付けようとする上司に自分は耐えられません。

教えてくれと言っても「今はネットがあるんだから、それで調べろ」そう言うだけ。

もうやめたいのですが、流石に2回目の就職もこんな感じで辞めるのは紹介してくれた人にも申し訳ないです。

私は、どうしたら良いのでしょうか

No.2533183 17/09/16 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/16 18:10
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんが納得いかない気持ちはわかります。
でも、今のままやめて他行っても、また他の問題で嫌になってしまうんじゃないかなと思うんです。
理想の職場があればいいですけど、そんな職場はないし、どこ行っても多かれ少なかれ嫌なことはあるし、嫌な人もいるし、辞めたくなるようなことはたくさんあります。
自分の知りあいにも、ここはブラックだったという理由を挙げては転職を繰り返してる人がいます。すでに40越えて選べる職場も少なくなる一方で、それでもこの会社はおかしい、この人はおかしい、今の社会はおかしい、そんなことを言って定職につけていません。
別に転職繰り返すのは問題ではないんですが、問題を外に置いてしまってることです。
本人が変わらなければ状況は変わらないのに。
別に失敗しても良いし、頑張らなくてもいいし、主さんが本当に大事にすべきことを大事にすればいいと思うんです。
大事なことって何?ってことです。それが分かってないと周りに流されて自分を見失ってしまいます。自分はなんのために頑張ってるんだろうって。。。
そこが明確にできるようになれば、他人の問題なんて大して問題にならなくなりますよ!
だって、主さんにとっては大事なことではないから。
その人とうまくやることが主さんの人生にとって最も大事なことであるなら、ありとあらゆる方法使って取り組んだほうが良いとは思いますが、本当にそれをそこまで頑張ってやるほどの価値がありますか?

No.2 17/09/16 19:33
通行人2 

ごめん、読んでいてふっと笑ってしまった

1ヶ月?人間関係が上手く行かない?嫌になって辞めたい?

人間関係の構築ってそんなに簡単だと思って生きてきたの?

1日2日1週間でみんな仲良し和気あいあい?
会社って学校じゃないよ
少なくとも敵も味方もできる
全員に好かれる人間なんて稀だよ

その職場が合うか合わないかなんて最低半年1年耐えて勤めてから結論出しても
遅くないよ

俺は引継ぎに1ヶ月はかかると言われたことを2日しか教えてもらえず放置され
それからの半年間は取引先に怒られる毎日だったよ
やり方が分からないのだから当然だけどね

俺が悪い訳じゃないよね
上司が悪いよね
でもそんなことぼやいていも意味がない
今そんな環境にいるのだから
だったら自分が仕事を覚え強くなるしかない

入社した時は全員が敵のような存在だったけど半年ほどかけて
一人、また一人と仲良くなっていき味方を作った

味方が多くなると発言力も強くなる
上司だって動く
そのぐらい努力してから、それでも合わないとか考えるのなら理解できるけど
今の主は逃げたいだけ、努力は辛いからしたくないだけ、それでは成長出来ない

No.3 17/09/17 07:43
匿名さん3 

人に紹介?された会社に入ったの主さんは? ハローワーク経由なら、誰にも何の気も使わないけど。入社した後の人間関係・・会社を退職する人の大半の理由が人間関係です。他の方も言ってますので、人間関係が全ての鍵を握ってる場合が多い。自分だけの理由は稀。主さんが自分で会社を立ち上げても、主さんの意向に添わない、外れる従業員は現れます。ただ、うち交わす術は色々あります。

No.4 17/09/18 14:10
匿名さん4 

何処の会社も何かしらあるので主さんが今の職場で変わらないと感じたら
転職するしかないのかな。ただある程度仕事を覚えると
居心地が良くなる場合もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧