注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ふと思ったことなのですが。 遺体をバラバラにしたりする猟奇的な殺人事件って結構…

回答5 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 22:08(更新日時)


ふと思ったことなのですが。
遺体をバラバラにしたりする猟奇的な殺人事件って結構ありますよね。
その理由が、人を殺してみたかった、体の中がどうなっているか見てみたかったなど…
しかもだいたい少年少女に多いですよね。

中でも人の体の中に興味があったとか言う子たちがいますが、中を見たいとか死体をいじりたいなら解剖医になればいいのではと思います…

なんの努力もしないで罪のない人たちを殺して自分たちの快楽や願望のために残忍に遺体を切り刻んで捕まっても少年法で守られて数年後には社会復帰できるなんておかしくないですか?

子供だろうが殺人を犯すならば死刑もしくはせめて無期懲役にして欲しいくらいです。
世の中、冤罪などがありますから簡単に死刑に賛成はできませんが、こういった事件で捕まった少年少女たちは大人と違って正直に罪を認めているわけじゃないですか。

厚生の余地があるとかそんなんどうでもいい。
こんなサイコパスな子供たちが守られる世の中が私は嫌いです。

もし、何年か前に猟奇的殺人もしくは殺人を犯した子供たちが大人になって知らぬうちに名前を変えて自分の身近にいたらと考えると恐ろしいです。





No.2533214 17/09/16 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 20:42
通行人1 

単純に、解剖医になるまで待てないだけでは?

No.2 17/09/16 20:47
先輩2 

調べると脳に異常のある人も多いらしいしね。

そうなると、本人の性質だけのせいでは無い。って解釈もあるみたい。

No.3 17/09/16 21:03
お礼

>> 1 単純に、解剖医になるまで待てないだけでは? 年齢関係なく、希望者は解剖や医学部の解剖を見学できる制度を作ってほしいものです。
簡単にできることはないと分かっていますが…難しいですね。

No.4 17/09/16 21:04
お礼

>> 2 調べると脳に異常のある人も多いらしいしね。 そうなると、本人の性質だけのせいでは無い。って解釈もあるみたい。 尚更怖いです社会に出さないでほしいです…

No.5 17/09/16 21:13
通行人5 

>中でも人の体の中に興味があったとか言う子たちがいますが、中を見たいとか死体をいじりたいなら解剖医になればいいのではと思います…

そんな人が解剖医になったらダメですよ!
死体の解剖は遊び半分でやるものじゃないし、バラバラになんかせんよ!

No.6 17/09/16 21:43
匿名さん6 

今、見たいんですよ多分。
自分の好きな様に解体したいんでしょう。
苦しむ様子や死ぬ瞬間も観察したいんでしょうね。

No.7 17/09/16 22:08
匿名さん7 

施設でても福利厚生しっかりしてるしな、ちょっと前の話で言えば
神戸連続児童殺傷事件起こした少年Aとかは事件の話で1億以上稼ぐようになったし。
その話が出た時はまっとうに生きるより未成年の内に殺人犯して稼げばいいやんとか
言われる始末だったな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧