注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場の上司に告白されました。 年は25以上も離れています。 私は「気持ちは嬉…

回答12 + お礼4 HIT数 9235 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 20:56(更新日時)

職場の上司に告白されました。
年は25以上も離れています。
私は「気持ちは嬉しい」と伝え、上司も「伝えたかっただけ。気にしなくていいから。」と言ってくれました。
今まですごい頼りになる上司で人としてもとても良い方です。
でも、次の出勤でどうやって対応したらわかんなくて、頑張ってた仕事も憂鬱な気持ちに変わってしまって、正直会社に行きたくないです。
上司は悪くないのに…。どうしたらいいでしょう。

No.2533220 17/09/16 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 19:56
匿名さん1 

いち意見ですが…。
上司のため、と考えるなら明日からも今まで通りに接するのがよいかもしれません。
他人の私からすれば、25歳年下の部下に告白すること自体が自制心のない上司に思える。
加えて「伝えたかっただけ」って…。いや伝えたいからって伝えるなよ。気まずいだろうが。自分中心かよっ、ダメだったらその後どうするつもりだったんだよ、OK期待してたっていうかもうお前の中ではOKのつもりだったのかよっ、どんだけ脳内で箱庭育ててたんだよって思う。

さらに加えて、「気にしなくていいから」って…笑 「すみません。お願いですから気にしないでください」の間違えだろって思う。なんで部下の仕事へのモチベーションを…とかもうともかく、変なやつ!って思う。子供かよ!って。主に会って再び青春の風が吹いてきたとか、僕のアモーレとか、普段見えないファンタジーの世界を知覚できるようにでもなったのかよとか、ここに来て魔眼が開放するレベルの厨二病でも始まったのかよって思う。

とまぁ、いち他人としてはそれほどドン引きです。
ともかく主さんが上司は悪くないと思っているなら、最初に言ったように明日からも普段どおりがいいと思います。
あ、それか若干意識して気まずくするのがいいかな。そうしたらその上司も「なんだなんだ。もう気にするなよ。俺は気にしてないぞ」とかまた○○なこと言って自分を救えそうだし。

No.2 17/09/16 19:58
通行人2 

上司は独身ですよね?
25歳以上離れてれば親子ですものね
上司悪いですよ
いい歳して伝えたかっただけと言いぱなしなんて自己中です
主さんの立場や気持ちは考えなくて自分の気持ちだけ吐き出しただけですから
大人の男のやることじゃないと思います
現に主さん困らせてるし


No.3 17/09/16 20:05
通行人3 

私なら この前の話しは聞かなかったことにします…って言って普通に接します。
上司は自分の気持ちを言ってスッキリしたかもしれないけど 主さんにしたら気まずいし困りますよね。

No.4 17/09/16 20:07
通行人4 ( ♀ )

あまり深く考えずに
普通にしていた方が良いですよ

上司も
気持ちを伝えたかっただけで
年齢差も十分自覚してるはず
どうこうしたい訳では
ないと思います

告白したのは
振られて気持ちの切替を
したかったのかも知れませんね
言えば 駄目元みたいな💦

主さんが普通にしてあげないと
よけい 上司も
惨めになってしまうと思います



No.5 17/09/16 20:13
お礼

>> 1 いち意見ですが…。 上司のため、と考えるなら明日からも今まで通りに接するのがよいかもしれません。 他人の私からすれば、25歳年下の部下に… なんか気持ちが楽になりました。
第三者から見るとそんなふうに思われているんですね…。
ちょっと深く考えすぎてたのかもしれないです^^;
ありがとうございます!

No.6 17/09/16 20:15
お礼

>> 2 上司は独身ですよね? 25歳以上離れてれば親子ですものね 上司悪いですよ いい歳して伝えたかっただけと言いぱなしなんて自己中です 主… いえ、、、既婚者です。
ちょっととても、信用していた上司なのでその分ショックでしたが、次の出勤日までにはココロ1度リセットしてみます( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます!

No.7 17/09/16 20:16
お礼

>> 3 私なら この前の話しは聞かなかったことにします…って言って普通に接します。 上司は自分の気持ちを言ってスッキリしたかもしれないけど 主… 現にちょっと困ってますね。
でもそんなこと言ったら上司は自分自信をすごく責めると思いますし、関係もギスギスしちゃいそうなので心の奥底に閉まっておきます…。

回答ありがとうございました!

No.9 17/09/16 21:37
お礼

>> 4 あまり深く考えずに 普通にしていた方が良いですよ 上司も 気持ちを伝えたかっただけで 年齢差も十分自覚してるはず どうこうした… そうですよね。
私も切り替えないと…^^;
ありがとうございました!

No.10 17/09/16 22:42
通行人10 

既婚者かい( ̄∀ ̄)クズですね。そいつは。あくまで普通に接して下さいね。不倫という地獄に落ちると大変だし、かといって上司の機嫌損ねるのも大変。事務的に普通にね。

No.11 17/09/17 06:32
通行人2 

既婚者でしたか
だとしたら既婚者だと知りながら主さんの「上司は悪くないのに…。」
という感覚怖いです

冷静に人を見る目、養って下さい

そりゃ人間ですから良いところもあるでしょうけど別に良い方ではありませんよ

No.12 17/09/17 14:16
匿名さん12 ( ♀ )

わたしなら、信頼できる同僚、同期に相談する。

2人だけの秘密って後々面倒になるし、面倒な事になった時にのためにも、早めに誰かと共有して、1人で抱え込まない方が良い。それ、セクハラだよ。上司でおまけに既婚者だし。

普通に何事もなかったように接しても構わないんだけど、逆に普通すぎて、脈あり?って、引き続き飲みに誘われたり、個人的な連絡よこして来たりする可能性は、ない?

元々の関係が分からないけど、仲良く距離感近く仕事してたんじゃないのかな。

少し気まずい、くらいが私は、良いと思いました。しっかり一線引いて、相手に分からせた方が良い。

No.13 17/09/17 15:51
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

頼りになるならお付き合いして決めても良いと思います

No.14 17/09/17 16:03
匿名さん14 

もしも、 今後 過度のスキンシップをしてきたら、どうしますか?

No.15 17/09/17 16:03
匿名さん 

もしも、 今後 過度のスキンシップをしてきたら、どうしますか?

No.16 17/09/17 20:56
通行人16 

キモイクズ上司だね

何事もなかったかのように今まで通りの態度とったら、絶対に調子こいて距離縮めようとしてくるよ

どなたかもレスしてるように、他の誰かに報告・相談すべき案件だよ

まあ主さんが上司に好意もっていて、不倫も辞さないなら勝手にどうぞ、だけどさ

舐められてることがわからないかな?

完全にセクハラだからね

人としても社会人としても男としてもクズ

流されるなよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧