注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

別居中の旦那に気軽に子供達を会わせる事ができなくなり、旦那にも上手く状況や気持ち…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 01:23(更新日時)

別居中の旦那に気軽に子供達を会わせる事ができなくなり、旦那にも上手く状況や気持ちを伝える事も出来ず。私の感情だけで、会わせない事は子供達にとっても良くないのかな。離婚をする時には会わせてないって不利になるのかな。子供達を取られたくない気持ちばかりが先走り、別居中の旦那や、祖父母にどうやって会わせればいいの。1人で考えても不安ばかりがつのりどうすればいいのかも分からない

No.2533378 17/09/17 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 00:53
匿名さん1 

面会交流の権利はありますけれど、旦那さんが親権を取りたい気持ちが少しでもあるのであれば、危険ですね。
連れ去れたら、親権は絶望的になりますからね。
それから、祖父母には会わせる義務はないですよ。

No.2 17/09/17 01:06
匿名さん2 

お返事ありがとうございました。親権を欲しがってるので会わせる事が怖いです。子供達の会いたい気持ちは無視かと怒鳴られ。祖父母達にも会いたがってるんだから、連れて行ってもいいだろ。と旦那の主張。別居してるんだから、面会交流を決めようと言ったらさっさと離婚しれ。って意味分からず…頭の中ぐちゃぐちゃです。離婚は私自身も納得はしてますが、その前にこのグダグダな生活どうにかしよう。って感じです。
一緒に住んでた頃のように子供達とは気軽に会えると思ってる旦那に腹立ちます。
長々と愚痴になってしまいすみません。

No.3 17/09/17 01:23
匿名さん3 

子供が会いたがっているのにダメって言うのは虐待だし、
会わなくて済むように、わざと悪口を吹き込んだりするのも虐待だよ。
離婚はあなたと夫だけの都合であって、子供には無関係。
親権は、本当は両親と暮らすことが望ましいけど、
物理的に無理だからこうしますってもの。
会わせませんなんて言ったら、母親として子供を任せられないから、不利になるよ。
祖父母の面会権がないと言おうが、子供にしてみれば大事な肉親でしょ?
母親の機嫌一つで面会拒否とかないわ、親としてありえん。
離婚後も、子供は婚姻状態と同じ生活を送れる権利があり、養育費もそれだよ。
だから母親の機嫌一つで父親に会えないというのは、その正常な状態ではないから、当然だけどいい顔されない。
特に問題がなければ、日本は母親に親権が行くんだから、
子供の成長に悪影響な教育方針にはしません、
離婚しても父親は父親ですって態度の方が、心象はいいよ。
そもそもさ、取られるだのなんだのって、子供を物だと思ってない?
法律では、子供には両親が必要とされてる、母親が面会を制限する権利は一切ない。
これを念頭に置いて話し合えば、親権について理解ある母親だと思われるよ。
やり方、間違えないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧