注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

数ヶ月前、歯科助手になってこちらで相談しました。 まだ頑張っていますが、やはり…

回答4 + お礼2 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 19:49(更新日時)

数ヶ月前、歯科助手になってこちらで相談しました。
まだ頑張っていますが、やはり院長が理由わからず私を嫌い、執拗なほぼ嫌がらせに近い行動になってきて、ここまでか…と断念しています。
スタッフさんたちと上手くやっているので、辞めたくない!という気持ちも強いのですが…
「患者に勝手に医療の話はするな」知識もないのでしたことありません。
「子供をかまいたくなるのは分かるが、余計な口を出すな。子供にも歯の話はするな」と。
たまにしか子供は来ませんが、別に構うとかではなく、助手に付いた先生の担当がたまたま子供で(先生は数名います)、そして先生が離れると色々ユニットや器具をいじくって怪我など危ないと思い、付いてるだけです。会話も保育園楽しい?など…
もう反論する気もなく(反論するとまた話が長くなる)泣くに泣けません。
更にスタッフさんが院長につかないように配慮もして下さるのですが、たまにどうしょうもなく院長の助手をすると、1人のスタッフさんだけですが「あんたMなの?わざわざ院長について」などと今日初めて言われて、ショックでした。
付かなくていい日は助手につきませんが、それでも院長に何とか仕事を頑張って覚えてると、認めてもらいたい気持ちはあります。
病院自体、アットホームな感じではなく、助手は無知識だから余計な会話はダメという感じで天気の話すら、院長は嫌な顔をします。
仕事も覚えてきました。
印象などはまだ上手くできませんが、楽しさを知りこれからという時、院長から遠回しに辞めろという事を言われます。
別に院長とは助手につかなければ話さない日もあるし、気にせず続けるべきか、こうして何か言われる日があると深く落ち込むなら、辞めるべきか。
衛生士さんなどは本当に親切に説明、教えて下さり、そして色んな所で助けてくれるので、こんなスタッフには出会えないと思うと、なかなか決断が出来ません。(例えば院長が強い言い方をすると、そんな言い方ないじゃないですか、と言ってくれたり)
しかし、院長は社長ですしね…
理由がただ生理的に私が嫌いでも、辞めさせられるのだと思うと、延々に続く「辞めてほしい攻撃」は辛いですね。

タグ

No.2533391 17/09/17 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 01:35
匿名さん1 

歯医者なんてどこにでもある
くだらない院長の下で働く必要はなし❗
転職すべき❗

No.2 17/09/17 14:00
匿名さん2 ( ♀ )

院長が頭おかしいと無理だよ

辞めた方が良い

No.3 17/09/17 19:33
通行人3 

私も歯科医(院長)ですが、読んでいて驚きました。
そんな酷い扱いをされるならさっさと辞めた方が良いのでは?
この業界は求人はいくらでもあります
3年でも長期と言われるくらいの世界ですから
ただ再就職も簡単ですが、良い職場も少ないです
院長による嫌がらせというケースは少ないですが、基本的には助手衛生士のオンナの職場の為、人間関係のもつれやイジメなどが圧倒的に一般企業に比べ多く、離職の原因になりやすいです

主さんのお話によれば、衛生士さん達は親切というのがとても良い事だと思いました(まあドMなの?って言い方はどうかと思うけど…)
それだけは少し勿体無いとは思いますね

ただ私なら転職をオススメします

No.5 17/09/18 18:48
通行人3 

お礼レスを見て思ったけど、主さん自身にも問題がありそうな気がしてきました

歯科助手は相手への配慮や気遣いが人一倍良くないと務まりません
患者さんへの対応もそうですが、アシストにもそういうところが如実に出るからです
気遣いのない人のアシストはストレスになる事この上ないですし、患者さんへの風評にも影響が出ます

主さんはせっかくアドバイスを下さった皆さんをシカト、私への追加意見を求めるにもお礼も無い
こういう方のアシストって、あまり良いとは思えません

もちろん普通のスレなら私もこんな堅苦しい事気にしないし、言いませんよ
ただ、何故嫌われるのかを考えるスレにおいて主さんのこういう態度は見過ごせません

これで経験豊富とか、年齢が若いなどのメリットがあればまだ救いがありますが、それも無いのにこれでは嫌われても仕方ないのかなと…
もちろん院長にも相当問題アリですが

No.6 17/09/18 19:49
お礼

お礼なしのスレ申し訳ございませんでした。

自分の本文に追記で記入すべきでした。
まるで今の院長に怒られてるように感じ強い恐怖心をさらに増してしまいました。
今働いてる場所の院長も見てるかもしれない…という事を考慮し、ここまでにしたいと思います。

皆様、ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧