注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

ゴキちゃんについて詳しい方がいらっしゃったらお願いします。一軒家の場合、ゴキちゃ…

回答13 + お礼13 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 23:12(更新日時)

ゴキちゃんについて詳しい方がいらっしゃったらお願いします。一軒家の場合、ゴキちゃんは昼間は家を堂々と歩いていませんが、夜や夜中住人が寝静まった頃姿を出す事が多いと思いますが、居るとしたら、昼間はどこに隠れて居るんでしょうか?もしも「壁に穴があってそこだよ 」という人がいたら、その穴を塞げば来ないって事ですか?(外から新たに来るは別で、そもそも家で繁殖したものの場合)

No.2533513 17/09/17 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 10:52
匿名さん1 

キッチンの裏でごそごそしてるで~

No.2 17/09/17 10:59
匿名さん2 

いるとしたら基本的に水回り周辺にいます。
ゴキは排水口や穴が1センチあれば入ってくるみたいなので…
常に清潔にしておくしかないです…
棚とかの隙にいたりもします。

No.3 17/09/17 11:07
通行人3 ( ♀ )

黒光りのGは、夜行性なので昼間寝ています。


配管や排気口あたりですかね。


暗くて狭くて湿気の多い場所にいます。

昔、心理学の先生が授業の合間に話していたのですが、Gは、とっても怖がりの不安症らしいです。

怖がりだから、壁に体の一部を付けて歩行します。


片方の体が壁についていても不安。


両方ついていてもちょっと不安…


先生はちょっと「アレ」な人で、イラスト入り一覧表まで作ってました(笑)


Gは、四方八方体に何かが密着した場所が一番リラックスするそうです。



どうでも良い情報ですが(笑)人間と真逆らしいです。


人間は四方八方を塞がれると、ストレスマックスになり、死に至る場所もあるそうです。怖いね。



という訳で、昼間はだいたい「ゴキちゃん」は寝ています。

駆除には、ホウ酸団子が効きますよ☆



No.4 17/09/17 11:18
通行人4 ( ♀ )

水周り。か、
電気を好む。
冷蔵庫の下とか、テレビの裏とか
洗濯機の下、排水口は要注意。

No.5 17/09/17 11:32
匿名さん5 

ゴキブリって土の中に巣を作るんじゃないの?

No.6 17/09/17 12:14
匿名さん6 

通行人3さんの先生と、酒でも飲みながらゆっくり語り合いたいと思いましたw


横ヤリ、失礼
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No.7 17/09/17 13:24
匿名さん7 

最近知ったのですが穴を全部ふさいでもたとえば喚起口などありますよね、エアコンなど。
ああいうところや、段ボールの隙間に卵があってそれが孵化するなどあるらしいですよ。

No.8 17/09/17 16:58
お礼

>> 3 黒光りのGは、夜行性なので昼間寝ています。 配管や排気口あたりですかね。 暗くて狭くて湿気の多い場所にいます。 昔、心理学の先生が… ありがとうございます!なるほどですね〜怖がりなら、私なんて何十倍も怖がり。借りてる一軒家 の最近お風呂に入ってると壁にいます。もうびっくり仰天、呼び出しボタン押しまくりです。壊れた換気扇(風呂内)をガムテープで止めました。網戸付き窓が換気代わりなんですが、網戸は壊れてない様子。ひどいのは旦那が入ってる時は出ません!ホウ酸団子ばら撒きます。

No.9 17/09/17 17:04
お礼

>> 4 水周り。か、 電気を好む。 冷蔵庫の下とか、テレビの裏とか 洗濯機の下、排水口は要注意。 ありがとうございます!洗濯機の下は、考えてませんでした。落ち度だー今から対策をねります。うちの洗濯機の下って、1段仕切りみたいなのが無く、床に直接置いて直接排水の穴があります。排水溝が溢れたら部屋も溢れる仕組み…

No.10 17/09/17 17:05
お礼

>> 7 最近知ったのですが穴を全部ふさいでもたとえば喚起口などありますよね、エアコンなど。 ああいうところや、段ボールの隙間に卵があってそれが孵化… ありがとうございます!クーラー忘れてました。忙しいなー。

No.11 17/09/17 17:07
お礼

>> 6 通行人3さんの先生と、酒でも飲みながらゆっくり語り合いたいと思いましたw 横ヤリ、失礼 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ありがとうございます!横ヤリでも良いですよ。来世、平気だし逆に文句言わず退治してくれる方と結婚したい。

No.12 17/09/17 17:12
お礼

>> 1 キッチンの裏でごそごそしてるで~ ありがとうございます!キッチンの流しした棚板が陥没していて土が 見えてるんですが、流し棚が歪んでいるんで、補強はガムテープ以外無くて困ってます。(木板が入らない

No.13 17/09/17 17:18
お礼

>> 2 いるとしたら基本的に水回り周辺にいます。 ゴキは排水口や穴が1センチあれば入ってくるみたいなので… 常に清潔にしておくしかないです… … ありがとうございます!借りてる一軒家の風呂内に最近よくでます。換気扇(風呂の)が壊れているので、最近ガムテープで止めました。網戸付き窓が換気唯一で、壁は、必ず最後出た私が、水切りスポンジのついたので水滴を全て拭ってますが、完璧じゃないのかな…

No.14 17/09/19 04:05
匿名さん14 

ゴキ野郎は、退治するのが、難で、本当ガサガサと音を立ててその音がしたら正に奴です。家で、一匹見たら数十匹は、居ると言いますからやっぱ家に毎年出ると云うのは、産卵してる可能性が高いのと、もう1つ外からなら僅かな隙までも入って来る位に素早い害虫だから仕方ないが、うちは、ホイホイで、目立つ所の隙間に置いてます。そしたらこの9月にもデカイ普通の虫ぐらいの黒い奴が、引っ掛かてたから本当こんな涼し時期でもまだ家に居るので、ホイホイで、取るのが手っ取り早いが、それにしてもまだあんなデカイのが、居るとゾッとします。

No.15 17/09/19 08:20
お礼

>> 5 ゴキブリって土の中に巣を作るんじゃないの? ありがとうございます。知ってるんですか?

No.16 17/09/19 08:28
お礼

>> 14 ゴキ野郎は、退治するのが、難で、本当ガサガサと音を立ててその音がしたら正に奴です。家で、一匹見たら数十匹は、居ると言いますからやっぱ家に毎年… ありがとうございます。ホイホイや、バポナもあちこちに置いて、ネズミやゴキ駆除の電波センサーも2つ置いてます。広い家ならまだしもとっても小さい家なのに、住んでる人数よりゴキが多いなんて怖い。数年前に住んでたハイツは、下が焼き鳥屋だったけど、家には一回も無かった。とってもノイローゼになりそう。でもホイホイを避けてる感じ。全然捕獲されません。

No.17 17/09/19 12:31
匿名さん14 

ホイホイを設置するも隙間に置いて置くと数日後見たらデカイのから小さいのまで、かかってるからうちは、ホイホイ効果抜群です。貴方も自分の家に出やすい所わかってるから目立つ所で、台所に風呂場に冷蔵庫の隙間とか奴等は、温かいと活発で、おまけに死ぬときは、暗闇の所で、最後を遂げるからやっぱりホイホイを置いといた方が、無難に中で、くっついて標本になってるけど、相変わらず間近で、見たら気色悪い。あとちょっと色が、だいだい色の何時もよりデカイの見たけど、マジ気色悪く怖いし、それから実際目の前で、見たから奴等は、一応飛ぶからねこれは、知っといた方が、ええで

No.18 17/09/19 12:48
匿名さん14 

もしもゴキブリとスズメバチが、やり合ったらゴキは、逃げ蜂が刺すと蝶が、舞い蜂を刺す。

No.19 17/09/20 21:10
お礼

>> 17 ホイホイを設置するも隙間に置いて置くと数日後見たらデカイのから小さいのまで、かかってるからうちは、ホイホイ効果抜群です。貴方も自分の家に出や… ありがとうございます!飛ぶのは知ってました。おじちゃんの家で初めて知りました。子供の時でかなりショックでした。家で出るのは、今は風呂場。洗濯機排水溝ガムテープで塞いでからは居ないようなので、ここかなーと思ってるんですが、ゴキブリ通過用ちっこいゴキプロだか家中に蒔きました。やっぱ隙間にはホイホイを置かないと行けないかなー引きあげるの怖ですね。

No.20 17/09/20 21:12
お礼

>> 18 もしもゴキブリとスズメバチが、やり合ったらゴキは、逃げ蜂が刺すと蝶が、舞い蜂を刺す。 ありがとうございます。庭には蜂に 悩まされて…

No.21 17/09/21 11:46
匿名さん14 

いいえホイホイに付いたら鳥もちで、取れないから標本見たいになってますから、後は、ガムテープ貼って固めてホイと捨てるだけホイホイだけに!でも最近は、ゴキブリに利く色々な殺虫物が、有りますが、コンバットて云う出入りの場所に置いて置くだけで、その置物の中の餌みたいなをゴキが、食べてまた巣に戻ってからコロンと死んで、その死骸を他の奴が、触れたら同じように死ぬと云うのもあります。だからその家に合う物で、殺せば良いのです。うちは、ホイホイとア-ススプレーのダブルで、退治します。

No.22 17/09/21 12:07
匿名さん22 

ホイホイは、一度に多数置かないと捕まりませんよ。あらゆる場所に起きましょう。

私はコンバットを置いてます。古い家だから絶対にいるはずと思ってましたが、家の中では出ません。
外から入らないように、3日に一度、玄関ドアの縁に殺虫剤を吹き付けてます。

  • << 24 ありがとうございます。玄関に殺虫剤効きますか?玄関から来たら震えがる〜泣きそー
  • << 25 ありがとうございます。玄関に殺虫剤効きますか?玄関から来たら震えがる〜泣きそー

No.23 17/09/21 19:56
匿名さん14 

でもうちは、一定の隙間に置いとけば必ず入ってる・この前もデカイのが、入ってたから本当にその引っ掛ってるのを見たら気持ち悪い。

No.24 17/09/21 23:11
お礼

>> 22 ホイホイは、一度に多数置かないと捕まりませんよ。あらゆる場所に起きましょう。 私はコンバットを置いてます。古い家だから絶対にいるはずと… ありがとうございます。玄関に殺虫剤効きますか?玄関から来たら震えがる〜泣きそー

No.25 17/09/21 23:11
お礼

>> 22 ホイホイは、一度に多数置かないと捕まりませんよ。あらゆる場所に起きましょう。 私はコンバットを置いてます。古い家だから絶対にいるはずと… ありがとうございます。玄関に殺虫剤効きますか?玄関から来たら震えがる〜泣きそー

No.26 17/09/21 23:12
お礼

>> 23 でもうちは、一定の隙間に置いとけば必ず入ってる・この前もデカイのが、入ってたから本当にその引っ掛ってるのを見たら気持ち悪い。 ありがとうございます。生き物とはいえ、あの艶は異様ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧