注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏にキャンプに行くことを土曜だけど仕事になって今日は実家に帰って泊まると言った…

回答30 + お礼17 HIT数 2709 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 12:37(更新日時)

彼氏にキャンプに行くことを土曜だけど仕事になって今日は実家に帰って泊まると言った嘘がバレてしまいました。


彼に携帯のGPS機能で調べられたことで発覚しました。

位置情報をOFFにしたつもりだったんですが、し忘れてしまっていたみたいです。

キャンプな行くことを秘密にしたのは、彼に行くなと言われたり、俺も女の子も遊びまくるから✋と言われたり、ちょこちょこ言ってくるからです。

彼と喧嘩も多いし、彼に会いたい会いたい言わるのはわかるけど、もっと自由にさせてほしいと言われ、わたしも、もっと友達との時間も大切にしなくちゃと思いキャンプも楽しそうだし行きたいと思いました。

夜電話が何10件も着て出たら、すごく怒鳴られ、お前は最低だな。もう別れるわ。と言われてしまいました。

嘘ついたことはどんな理由でもすごくいけなかったし、彼氏を傷つけたこと。
本当に反省をしています。
でも、別れたくないです。
別に出会いを求めてるわけで行ったわけではありません。

人見知りなので、友達との輪を広げていきたいと思ったのと、
仕事も今のままでいいのかなとかいろいろ考えていました。
そういう、いろんな人に出逢えばなにか刺激も受けるかなと感じたからです。

家も出ていけと言われました。
ちゃんと話がしたいんです。

なんか解決策が話すことしかないだろうけど、なにか感じたことやアドバイスいただけたら助かります。

17/09/17 13:03 追記
正直に言うのは当たり前のことだし、嘘つくのは相手を傷つけるからダメだと思 います。

でも、なんで嘘をついたのかと理由と、その人のことが大好きかって言うのが大事だと思うんです。

彼に嘘をつかれたこともありました。
ショックだったし、悲しかったけど。
だけど、好きだし、相手も好きって言ってくれるし、きっとわたしのことを思っての嘘だと信じて見逃してきました。

それは、違うんでしょうか。

No.2533540 17/09/17 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 12:10
お師匠さん1 

で、何処で何してたの?

No.2 17/09/17 12:17
お礼

>> 1 友達の友達の友達など、男女大勢でキャンプに行きました。
仕事もみんなバラバラで美容師の子もいれば、新婚の子もいれば、職種も違うので刺激がありました。

No.3 17/09/17 12:18
匿名さん3 

位置情報の偽造アプリのこと聞いてた人ですよね?
ほんとに友達とのキャンプなのに嘘ついたの?
嘘ついたんだから、疑われてもしょうがないよ。
位置情報の偽造まで考えるし、そもそも彼に位置情報見られてるとか
彼との信頼関係はまるでないよね。
どっちにしても信用なくしちゃったんだからもう無理だと思うよ。

No.4 17/09/17 12:19
匿名さん4 

なんだ、乱行か。

No.5 17/09/17 12:22
お師匠さん1 

これが悪名高い、パリピか

No.6 17/09/17 12:25
お礼

>> 3 位置情報の偽造アプリのこと聞いてた人ですよね? ほんとに友達とのキャンプなのに嘘ついたの? 嘘ついたんだから、疑われてもしょうがないよ。… 本当にキャンプです。
やましい事は一切ありません。
女部屋とと男部屋がちゃんとあったし、女部屋で修学旅行のように恋バナして寝て終わりました。

偽造アプリは、彼は見てないと言ってるけどわたしが出かける時は絶対見てると思うんです。

なので、嘘をつくなら徹底して嘘を突き通さないと、ダメと思ったからです。

No.7 17/09/17 12:46
お礼

>> 4 なんだ、乱行か。 乱交じゃありません。
なんで男の人ってただキャンプに行くと言うと、乱交ねとか思うのでしょうか。

そんな趣味もないし、嘘ついたからと言って乱交にも結びもつかないと思います。
黙ってようと思ったのは、本当のことを言っても怪しまれて怒られて、ダメと言うと思ったからです。

No.8 17/09/17 12:51
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

嘘をつくなら徹底してつき通さないと!って思う時点で終わってんじゃないの(笑)やましいことがないとか、そんなことどうでもいいことだと思うよ。だって、証拠なんて何もないよね。その言葉を信じるしかないんだよ。しかも泊まりでしょ。嘘をつくなら徹底してつき通さないといけないと思う人の何を信用すればいいのかな。そういう人だってのも彼氏はわかってんじゃないの?だからGPSとか使うんだろ。嘘つくやつは、バレたら今までのこと全てにおいて嘘だったのかって疑われてしまうんじゃないのかな。浮気もそうだけど、嘘も相手に対しての誠実さが全く感じられん。最低の行為だね。

No.9 17/09/17 12:54
通行人9 ( ♀ )

彼の方が1枚上手なんだから、
嘘付いてもバレるんだよ。

自覚しないと。

やましくないなら
堂々と主張しないと、コソコソ嘘付くから、相手に反感買うんだよ。

今回の事は、嘘をついたこと、
ちゃんと謝罪して、
その後は彼の反応を見る。

可愛いい女を演じて、1歩下がるのも手だよ。

No.10 17/09/17 12:55
2810 

彼が嫉妬深いからなのか何なのか分からないけどさ。

主さんはやましい気持ちがなくても嘘をついて泊まりに行ったという行動はもはやキャンプだろうが何だろうが関係ないのさ。

つまり主さんの意思で遊びたいから泊まりに行ったわけ。それを彼がどう捉えるのかは付き合っている中で主さんの態度や言動などどれだけ信頼されてるかにもよるんだよ。

結局のところ主さんから話をしても全て言い訳にしかならないよ。言い訳してもより信用がなくなるだけだから余計な言い訳をせず謝る事に徹した方が良いだろうね。

No.11 17/09/17 13:08
匿名さん11 

嘘つくのが最悪なんだよね、キャンプって結局みんなで寝るしそういうの嫌な人は許せないじゃん。

No.12 17/09/17 13:15
お礼

>> 8 嘘をつくなら徹底してつき通さないと!って思う時点で終わってんじゃないの(笑)やましいことがないとか、そんなことどうでもいいことだと思うよ。だ… そうですよね。ひどいことですよね。
言えばよかったですよね。
本当に本当になにもなかったとしても、嘘は良くなかったですよね。

徹底して突き通さないといけないと思ったのは、1度ついた嘘を完璧にしないと、嘘か嘘じゃないか曖昧だと相手は怪しんでモヤモヤしてしまうと思ってからです。

わたしがそうだからです。
彼がついた時の嘘はすぐにわかります。証拠がないからそれを問い詰めることもできません。
後々あれは嘘だったんだーって思うのはすごく悲しいです。
だから、嘘をつくなら突き通さないとダメだと思いました。

No.13 17/09/17 13:18
お礼

>> 9 彼の方が1枚上手なんだから、 嘘付いてもバレるんだよ。 自覚しないと。 やましくないなら 堂々と主張しないと、コソコソ嘘付く… そうですよね。
正直に言えばよかったですよね。
すごく反省しています。

嘘はよくないですよね。
彼を傷つけました。

No.14 17/09/17 13:23
お礼

>> 10 彼が嫉妬深いからなのか何なのか分からないけどさ。 主さんはやましい気持ちがなくても嘘をついて泊まりに行ったという行動はもはやキャンプだ… そうですよね。
わたしは、彼が大好きです。
それには全く変わりはありません。

彼に、俺の言う事を だけを聞いて口答えしなければいいんだよ。と言われます。その通りですよね。

彼氏のことが大好きなら、キャンプ
ダメと言われたら行きたくても行かない。彼に相談なしに、遊びに出かけてはダメですよね。

わたしが間違ってました。
ありがとうございます。

No.15 17/09/17 13:26
お礼

>> 11 嘘つくのが最悪なんだよね、キャンプって結局みんなで寝るしそういうの嫌な人は許せないじゃん。 そうですよね。嘘はよくなかったです。反省はすごくしてます。

コテージを借りたので、部屋は女子部屋、男子部屋でちゃんと分かれていました。
けど、問題はそこじゃないですもんね。

No.16 17/09/17 14:20
匿名さん16 

嘘をついてまで行きたかった本当の理由は、彼氏や今の生活から離れたかったからではないでしょうか。

束縛するくせに自分は束縛されたくない彼氏。
GPSまで使って貴女を監視しときたい、異常とも思える執着心。
ここに書いてない事でも、彼氏に対する不満や不信があるのでは?

愛と依存は別モノです。

彼と別れたくないという気持ちより、
離れたいと思った貴女の心の方が、正しいのだと思いますよ?

No.17 17/09/17 14:54
お礼

>> 16 回答ありがとうございます。
言ってる通り、彼氏に対して不満や不信な出来事はありました。
そのことについてあまり考えたくない。と思っていました。

だから、あの時、キャンプに行くって決断してしまったのかもしれないです。

好きだから依存してしまうわけではないんですね、、

なんだかわからなくなってきました。
だけど、彼のことは大好きです。
良いところも悪いところも含めて全部。

彼のどんな姿でも自然と受け入れられるんですよね。

No.18 17/09/17 15:15
2810 

>>14

違うよ。全然そのとおりじゃないよ。何で彼の言う事を聞くの?それじゃ言いなりだろう?

キャンプ行きたいのに行くと伝えればダメと言われるから嘘をついた。どんな理由だとしても行きたければ彼と喧嘩すれば良い事だ。そこから逃げて嘘をついて実行した事に問題あるんだよ。伝えてダメと言われても行ったならまだ良かった。

その彼の束縛が酷くても別れる事を怖れて言いなりにしかなれないのなら我慢する事しかできなくなる。キャンプなんて行ったって良いんだよ。その彼氏がおかしいだけで。でも主さんも逃げてそういう行動しかできないのだからおかしいんだよ。

何も言えず彼にも逆らえず言いなりになるしかできないのなら奴隷と一緒だよ。別れりゃ良いってもんじゃないが主さんのためを思えば今回を機に別れてしまった方が良いように思うよ。

普通にキャンプなど遊びに行けない不満が嘘という行動を取らせている。彼が好きかもしれないが自分でSOSを出しているように見える。言いなりにしかなれない関係なんて付き合っていて楽しくないよ?もっと楽しい付き合いがあるのだから。

No.19 17/09/17 15:26
匿名さん16 

他の人への返事も読み、やはり貴女は依存してるだけなんだと強く思いましたよ?

これを読んでみて、自分に当てはまってないか考えて欲しいな。

http://michirich.com/kyouizon/


他の人に対しても、なるべく相手に嫌われないような返事をしてるのは、元々自分に自信がないからなのかな。
それとも、彼に嫌われたくなくて身に付いたもの?

No.20 17/09/18 07:23
匿名さん20 

彼氏が行ってほしくないのもわかるなー。
逆に主さんは、男女でお泊まりに彼氏が行くのはいいの❓
知らない女の子とかいるとこに。
行動全て彼に相談とかはしなくていいと思うけど、泊まりとかは女性だけで旅行とかでも、刺激は受けると思う。
刺激って、人からじゃなくても受けれるし。
とか、色々思うとこはあるけど、今主さんが悩んでるのは彼が許してくれるかよね。
うーーん。難しいかも。
万が一許してくれたとして、厳しいペナルティがあるならそれも違うと思うし。
誠意をもって謝罪して、それでもダメなら、スパッと諦めた方がいいと思うな。

No.21 17/09/18 07:33
匿名さん21 

嘘はいけない。

しかし、それ以前に、主さんは彼氏のことを好きなの?それとも執着してるだけ?
彼氏は、主さんにとっては、束縛強くて少々粘着質のようだけど。逆に言えば、主さんは嘘つきで幼稚で(誰にでも)依存心が強い様子。合わないよね?

主さんは、彼を失いたくないだけなんじゃないかな?

No.22 17/09/18 07:54
通行人22 

文章力酷すぎだろ

No.23 17/09/18 08:03
通行人23 

何も男性が行くような泊まり掛けに行くことないよね(笑)そりゃ彼氏は束縛したくなるわ。信頼0やし。今までも似たようなことあったんじゃない?刺激もらえるから男がくるような集まりに出かけちゃうとか言い訳してちやほやされて、いちゃいちゃして帰ってくるとか。

No.24 17/09/18 08:49
働く主婦さん24 ( ♀ )

なんでそんなにおバカさんなの(涙)?
今の時点で二人はうまくいかないのがよくわかる。

No.25 17/09/18 09:55
匿名さん25 

別れた方が無難ではないでしょうか?
このさきお互い理解し会える関係を形成できないのであれば、いずれ破綻するわけで。
人に迷惑かける前に自分でなんとかしたがいいと思いますね。

No.26 17/09/18 10:24
匿名さん26 

家を出てけって言われたってあるけど、転がり込んでんの?
自立自活出来ていないから、依存した関係しか築けないんじゃない?
依存するから、縛られる。
これ、分かる?

まず男の家から出て、ちゃんと自立自活して生きるところからやり直してみたら?

No.27 17/09/18 11:16
お礼

>> 18 >>14 違うよ。全然そのとおりじゃないよ。何で彼の言う事を聞くの?それじゃ言いなりだろう? キャンプ行きたいのに行… 別れること、何度も考えました。
今まで周りにも別れた方がいい。と言われてました。

SOS。自分でもわからないうちに出してるんですかね。

No.28 17/09/18 11:23
お礼

>> 19 他の人への返事も読み、やはり貴女は依存してるだけなんだと強く思いましたよ? これを読んでみて、自分に当てはまってないか考えて欲しいな。… 依存してるのかな。
今までこんなことなかった。
むしろ、ドライな感じでした。

だけど、彼と付き合って全部が変わったんです。
LINEは既読してから1分以内。
電話はワンコール。
酒癖悪いから一切酒を飲むな。
緩くなくてもベルトをしろ。
これだけじゃないけど、守れることは守ってきた。

だけど、普段は口下手で不器用でわたしの願いは聞いてくれる優しいとこもあるから、好きなんです。

彼に嫌われるのが怖いんじゃなくて、喧嘩や怒られるのが怖いのかもしれないです。
だから、避けて通ろうとするのかもしれないです。

No.30 17/09/18 11:29
お礼

>> 20 彼氏が行ってほしくないのもわかるなー。 逆に主さんは、男女でお泊まりに彼氏が行くのはいいの❓ 知らない女の子とかいるとこに。 行動全て… 嫌です。でも、信じてます。
だから、わたしは許すと思います。

今まで彼も何度かあった。
でも、彼の言葉を信じてきました。

何度も謝罪してます。
もう無理ですかね。。

No.32 17/09/18 11:33
お礼

>> 23 何も男性が行くような泊まり掛けに行くことないよね(笑)そりゃ彼氏は束縛したくなるわ。信頼0やし。今までも似たようなことあったんじゃない?刺激… 今まで一度もそんなことなかったです。

むしろ、彼の方があると思います。
LINEや画像見てくる割には。自分は一切携帯触らせようとしないし。

信頼0。そうですよね。
今回の嘘は相当彼を傷つけたってことですよね。

No.33 17/09/18 11:44
通行人9 ( ♀ )

別れた方が良いよ~
全然対等じゃないし
影でコソコソ嘘付いてまで
彼に言えない事をするぐらいなら

この先楽しい恋愛は望めないよ。

1回リセットして別れなよ。

No.34 17/09/18 12:17
お礼

>> 24 なんでそんなにおバカさんなの(涙)? 今の時点で二人はうまくいかないのがよくわかる。 うまくいかないですかね。
普段はいってると思ったんですけど、そう思っていたのはわたしだけだったんですかね。

No.35 17/09/18 12:17
お礼

>> 25 別れた方が無難ではないでしょうか? このさきお互い理解し会える関係を形成できないのであれば、いずれ破綻するわけで。 人に迷惑かける前に自… そうですね。
もう少し考えようと思います。
ありがとうございました。

No.36 17/09/18 12:19
お礼

>> 26 家を出てけって言われたってあるけど、転がり込んでんの? 自立自活出来ていないから、依存した関係しか築けないんじゃない? 依存するから、縛… 違います。
一緒に住んでると言うか、彼はほとんどこの家を使ってなくて、一人暮らしするって言ったら、ここに住んでいいよ。ってことで住んでました。

ほとんど帰ってこないので一人暮らしのようなものです。

No.37 17/09/18 12:50
匿名さん37 

逆にプライベートの侵害ですよ
逆ギレしても、主さんが正しい

No.38 17/09/18 13:05
匿名さん38 

彼は、ほとんど帰って来ない 彼の独り暮らしの部屋って
帰って来ないのは、なぜ?
まるで 貧しい愛人みたいな
生活みたいなんだけど
彼は、独身?
主が今回ついた嘘の前に
彼の本当の事って、彼にどれくらいある? 主は、本当の彼を知ってるの?
主の嘘とは関係なく、彼には、嘘がないといられない自分があるんじゃないかって思うんだけど。

No.39 17/09/18 23:16
匿名さん39 

37さんに誰も突っ込まないので私が。
コホンッ。
「それ、プライバシーの侵害だろ!」

No.40 17/09/19 05:45
匿名さん40 

別れた方が良いと思います。別れたくないのは恋に恋してるだけです。私もそうだったからわかります。私の場合は結婚に恋してました。ただ、結婚がしたかっただけです。だから、かなり妥協して今はバツイチです。だから、今別れたら次の人出来ないと思ってるかもしれないですが。自由がないのは辛いですよ。妥協は後で後悔しますよ。

No.41 17/09/19 07:40
匿名さん41 

別れたほうがいいですよ。ここで相談してもバカな奴しかいないのでマトモな回答はもらえませんよ。
当然ですが自分の時間も大切だし、キャンプに行くなとかは、有り得ないと思う。嘘をつく事は全て悪いとしか言えない、ここの人達はアホが多すぎます。
どのみち、その彼氏は束縛が激しそうなので誰と付き合っても別れます

No.42 17/09/19 07:47
匿名さん42 

初めから、友達とキャンプ行く!って言えばよかったんじゃない?
それで行くな!とか言う人なら別れたほうがいいと思うけど。

No.43 17/09/19 08:55
匿名さん43 

それ、
泊りがけの合コンだよね。

他人が聞いてもそう思うよ。

彼氏が居るのに泊りがけでわざわざ行くものじゃないよね。そこで何もしてないと言っても100%信じろと言うのがまず難しい。

彼もある。私は我慢したというならそれを彼に言えば?あなたもしたじゃない。って。

ただ、それだとイタチごっこだよ。あなたもしたから私もする。私は許したんだからあなたも許しなさいって子どもじゃないんだから。

自分がされて嫌だった事は相手にはしない。

No.44 17/09/19 11:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

よくわからん…。

誰が来るかわからないようなキャンプなら、泊まり掛け合コンと思われても仕方ないけど、もし初めから所属しているグループ(地元の仲良し友達・サークル・会社)でのキャンプで異性がいるからとうるさくいう人は、どんな集まりでも言うと思うわ…。

まあ、その辺は価値観が一緒かどうかですよね。

私はそんな人無理(なので相手にも異性と出掛けるなとは言わない)だけど、主さんは別れたくないのなら彼の言う通りにするしかないのでは。
でも、そんな束縛し合うような関係苦しくないですか?

No.45 17/09/19 12:21
匿名さん45 

彼と相談出来なく成っていますから、嘘をついてしまう事が、形作られてしまっている。二人が相談しながら、育ってゆける相手を、探した方が良いかも知れませんね。

No.46 17/09/19 19:04
通行人46 

10さんと18さんに全く同意。

もし付き合っている人が主さんみたいな人だったら、信用出来ないと感じた。

主さんに言葉の矛盾が見られるのが気になる。
そう思ってたらそういう言い回ししないよねってところがいくつか。

私が悪いんですよねと言いながら、彼も悪いからこうしたんだって思ってるでしょう?
行動したのも、嘘ついたのも自分で選んだことなのに、
それって責任転嫁する発想だと思う。

No.47 17/09/20 12:37
2947 

43さん
これって泊まりがけの合コンなんですか?💦

彼氏彼女が居る人もいたし、同じくらいの年代が集まって、わいわいガヤガヤ、BBQやって、走りっこして、花火して、キャンプファイヤーして、肝試しやって、ビンゴやって、ほんと修学旅行みたいな感じでしたよ。

帰りは、スパに行って、解散。

無理に飲まされることも乱れるくらい飲んだりもみんな大人だからしませんでした。

大勢でキャンプと言うとたしかに、変なことするんじゃないかとか、変な想像されてもおかしくないですよね。

でも、冷静に常識的に考えてそんなAVのようなそんな変なことする人はいないです。

ただ単純に社会人になって、大勢で楽しむことがなくなったから、こういう場で、学生のころみたに戻って遊んで楽しむのもいいと思うんですよね。


だけど、彼のこと好きなら、わかってるなら行かないべきでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧