注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

父がぷよぷよクエストというスマホゲームを始めました。 そこで、ガチャを回す時や…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 13:21(更新日時)

父がぷよぷよクエストというスマホゲームを始めました。
そこで、ガチャを回す時やスタミナ回復のアイテム(石)を無料でたくさん貰えるからと、使いもしないクレジットカードの申し込みをしてくれと頼まれました。
詐欺かと思いましたが、そのゲームアプリの中で表示されていた情報でした。

申し込みも登録も全部私がすることになるのがめんどくさいので「そんなことをしないと続けられないの?」とか「石が無くなればまた別のクレジットカードを申し込んでとか言いそうだから嫌だ」と断りました。
そしたら「頼んでるのに、けちつけやがって!」と怒鳴ってきました。

課金しないだけまだ良い方ですが、しかもガチャじゃなくてスタミナ回復させてずっとゲームをやりたいからってそこまでして石が欲しいものですか?
私は父とは違うスマホゲームをやってますが、ログインボーナスやミッション報酬などで石は貯まるし、スタミナなんて待てば回復するんだから石を使おうと思ったことはありません。
私はガチャで使いたいからスタミナやコンティニューには使いたくないという考えで、父はガチャはいいからスタミナやコンティニューに使いたいという考えらしいです。
クレジットカードも申し込むだけで使わないからいいじゃん、みたいなことを言ってますが、申し込む手続きは自分でやるつもりが全くないから腹が立つ。

No.2533631 17/09/17 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 16:07
匿名さん1 

あなたの方がきついなという印象。
今回だけだよ、次もって言われてもやらないよって言って、
それくらいやってやればいいのに、申込書を書くくらいでしょ?
悪いけど、あなたの方がケチだなーって感じ。
このスレ立ててる時間で申し込み出来るのに、やらずにスレ立ててる時点で、
それくらいやってやればいいのに、お礼にプリンでも買って貰えばいいじゃんと思う。
忙しいんじゃなくて、意地悪してやらないんだなって思う。
これにレスして来たら、余計にそんなのいいからやってやれよって感じ。
親が死んだときに、あれくらいやってやればよかったって思うよ、普通の人なら。

No.2 17/09/17 19:35
通行人2 ( ♀ )

クレカは止めた方がいいよ。持ってるだけでも会員料金取られたり、課金に使って下手したら借金地獄だから。
まだコンビニでGoogleプレイカードを買って登録・課金してやるか、携帯払いで課金した方が良いですよ。

No.3 17/09/17 19:38
通行人3 

クレジットカードでも使用しなくても年会費がかかったり、出費が出るカードもあるので怖いですね。

No.4 17/09/18 13:21
匿名さん4 

使わないのならクレジットカードはそもそも必要ないと思うから嘘ですね。
主さんよりゲームを優先させる父とは離れたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧